2010年10月15日金曜日

2010-10-14

  1. おはようございます。道路は濡れている…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 【WEB人・詳報版】人気アプリを開発した中学3年生、Tehuさん(15) 「スタンフォード大学に行きたい」- MSN産経ニュース http://bit.ly/caUpVd 凄い中学生がいるものです…。^^応援したい。
  3. 山本一太議員「米国、欧州各国と同様に、日本も劉氏の釈放を求めるよう声明を出すべきだ」。菅総理「国によって人権の価値観は違う。普遍的にある価値としては、私は釈放されることが望ましいと思う」。求めると、望ましいとでは全然意味合いが違う…。
  4. TAIRAMASAAKI 質問もしていない仙谷官房長官が再びでしゃばって、時間稼ぎ。。。ひどいね。
  5. 仙谷氏は官房長官として最悪だな…。
  6. これで日本の外交は「柳腰外交」で国際社会に定着だな…。^^
  7. NHK_PR 【ニュース速報】チリ鉱山事故 全員を救出 33人目の作業員が地上に
  8. 柳橋がお似合いじゃないですかね。^^RT@florestan854: では外務省は銀座に移転しましょう。RT@toto_bunko: これで日本の外交は「柳腰外交」で国際社会に定着だな…。^^
  9. 柳家さん喬師匠に。RT@florestan854: 外務大臣は柳ユーレイでwwww RT@toto_bunko: 柳橋がお似合いじゃないですかね。^^RT@florestan854: では外務省は銀座に移転しましょう。RT@toto_bunko: 日本の外交は「柳腰外交」
  10. 国会中継も寄席だと思えば楽しめる。^^
  11. ikedanob 排出権取引は死んだ。それはgood news RT Cap-and-Trade Blame Game - NYTimes.com http://icio.us/4gmdh2
  12. harusantafe この期に及んで『CO2で地球温暖化』と主張するのは研究者として相当な勇気が要ります。もしくは無謀か。最近では『人間活動が地球の気象・気候に影響している可能性』『CO2温暖化には議論の余地がある』など、脅威論を煽ってきた方々のメンツを潰さぬ程度に否定的な表現に変わっています。
  13. 仙谷官房長官「今日の産経新聞の記事にも憤懣やる方ないが、いちいち論評はしません」の答弁に対し、西田議員「憤懣やる方ないは、まさにあなたの論評ではないですか。それと聞かれてもいないのに出てきたり、謝罪しているのか開き直っているのかわからない答弁で審議を妨害するのは止めてください」w
  14. 西田議員の突っ込みは笑えるところが多い。^^
  15. 【衆院予算委】陰の首相・仙谷氏の「独演会」はぐらかしや逆質問を連発 漂う虚脱感 - MSN産経ニュース http://bit.ly/a5rAP2 …仙谷官房長官が「憤懣やるかたない」と論評した記事。^^
  16. asao_keiichiro 菅総理の補正予算案は国がお金を配る案。お金を配るには官僚機構に依存しなくてはならない。 みんなの党の補正予算案は民間の誰でも投資をしようという意欲のある方を、税務上の償却期間を自由に選べる様にすることで、後押しをしようというもの。民間の創意工夫が生きる。
  17. 税務上の償却期間を自由に選べる…。そもそも減価償却期間、PCの耐用年数が4年だなんて誰が決めたんだろう? ファクシミリは5年…。→耐用年数表について|国税庁 http://bit.ly/aKLOqr
  18. 自由な設備投資計画ができますね。RT@hilitespecial: 償却期間を自由にできるのは良い事ですよ。結局、どういう経営をするかという事ですから。RT@toto_bunko: 税務上の償却期間を自由に選べる。→耐用年数表|国税庁 http://bit.ly/aKLOqr
  19. Kenji_Nakanishi 内閣総理大臣に提出した「規制改革100」に関する質問主意書への答弁書が返ってきました。予想通り、質問には正面から答えない所謂官僚的な回答が並び、規制改革への本気度が伝わってきません。全文はこちら。http://nakanishikenji.jp/diet/kokusei/1053
  20. 80円台か。輸入ワイン3割ぐらい安くならないかな…。
  21. 作業員リーダー 再発の防止を|NHKニュース http://bit.ly/drQycn 救出されたリーダー、ルイス・ウルスアさんは最後まで留まり、仲間の脱出を見届けたとか…。開き直りや責任転嫁がお得意の何処かの国のリーダーは、真っ先に逃げてしまうんじゃないのかな。^^#nhk
  22. ブラタモリは丸の内…。#buratamori#nhk
  23. 日比谷御門のあたりか…。#buratamori#nhk
  24. 日比谷界隈|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/9DqVgq 日比谷御門でなく日比谷見附跡でした…。^^#buratamori#nhk
  25. 丸の内と大手町って隣なんだけど、イメージが違うかな…。#buratamori#nhk
  26. 日比谷シャンテのそばの高架かな。#buratamori#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿