2010年10月11日月曜日

2010-10-10

  1. おはようございます。今日も雨模様…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 310kakizawa 私が驚くのは、中国漁船の衝突事件から1ヶ月、船長釈放から2週間、世界中の注目が集まっていながら、石垣島と尖閣諸島の現地に足を運んだのは、日本政府はおろか、国会議員でも事実上、私達が初めてだったという事実だ。それどころか今回、視察中止を求める動きすら裏ではあったというではないか。
  3. ワカサギの唐揚げ|食卓の情景。 http://bit.ly/ddPRAt 揚げ立てを囓ると…。
  4. @kamakurara 福島→仙台→盛岡→八戸。福島→米沢→新庄。秋田→弘前→青森→八戸→三厩。花巻→宮古→八戸は各駅電車で体験済み。福島→東京は急行電車でした。^^お尻は痛くなるけれど、読書したり、寝たり、駅弁食べたり、スケジュールを練ったり…。電車の旅はなかなかよいものです。
  5. みちのくの路線では石巻→宮古、東能代→五所川原、あと酒田→新潟を巡ってみたい…。そうすれば海沿いは制覇。^^海風光を感じたい。
  6. @kamakurara 関口Jrと阿藤海さんには及びません…。みちのくだけですから。^^
  7. あれ? 阿藤海さんって阿藤快さんになってたんだ…。
  8. @kamakurara 電車の旅は、寝られる、飲める、時刻表の中で予定変更。車窓のフレームは劇場のスクリーンのように流れ、動きの緩急の中に、田園の秋に煌めく赤とんぼの群れが浮かび、線路の振動に記憶が刻まれていくのを知る…。秋のみちのく。電車でぶらりと出かけてはいかがでしょう。^^
  9. 中国政府から釈放された高橋さんは60万円の保釈金を払っていたのか…。巡視船に傷をつけた中国漁船の船長は修繕費を払ったのか?#nhk
  10. ふぅ。やっと今日の分の作業が終了。腹減った…。^^明日はA3表裏をデザインしないと。平日も休日も区別がないのは仕方がないけど、晴れたら気晴らしに散歩に出る予定。
  11. 徒歩2分のスーパーで食糧を調達。23時までやっているので助かる上に、この時間だと4割引きお総菜も。^^ほとんど売り切れているのだけど、300円の肉じゃが180円。かき揚げ、穴子、サツマイモの天麩羅が180円で確保。この時間だと量はいらないので、ヱビスビールをちびちびと飲みつつ…。
  12. @furusatochan 大変ですね…。食中毒か何か? 呉々も安静に。ご回復を願っております。
  13. スーパーは雇用の確保には役立っているだろうな…。商店街の個人店では店主と家族の雇用程度だけれど、スーパーは100人以上の規模。地方の疲弊でシャッター通りが取り上げられるけど、菅総理が強く主張する雇用を考えたら、何ともいえないな…。
  14. でも街の写真屋さんが減っているのは、個人的には困るな…。上手い写真屋さんは履歴書などに使う写真でもほんと見た目以上によく撮ってくれる。^^自動撮影機はいつ撮られているのかわからないので苦手なのと、ライティングがフラットだからのぺっとした仕上がりに。
  15. インプット中のチアキンマンがどんな真剣な表情なのか見てみたいです。^^RT@chiakinman: ちらっ(笑) RT@kusanomariko 松澤キャスターこと、チアキンマン@chiakinman が真面目に下読み中。邪魔は辞めておきます!
  16. 私も「○○させていただきます」には言葉としての違和感を感じます…。でも時々ぽろっと口に出てしまいますけど。^^RT@qazunori: さらに言うと”拝見させていただきました”も。”拝見しました”だよね。
  17. 例えば「メールを送らせていただきました」は「メールをお送りしました」でいいような気がする…。
  18. @mayamichimaru タイムイズマネー。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿