2010年10月12日火曜日

2010-10-11

  1. お店で買い物する時に使われると、こちらもお客さんにそう言わないといけないのではと思ってします。全体がそうなっているのかも。RT@florestan854: しかも「やらさせていだたきます」RT@toto_bunko: 「○○させていただきます」RT@qazunori:
  2. なるほど関西発ですか。東北では聞き慣れないんですよね。RT@qazunori: 関西圏ではあまり問題視されておらずRT@toto_bunko: お店で買い物RT@florestan854: 「やらさせていだたきます」RT@toto_bunko: 「○○させていただきます」
  3. それってノアの箱船で鳩がオリーブの葉をくわえてきたからでしたっけ?RT@florestan854: 鳩が平和の象徴ってのは誰が言い出したの?万国共通な概念なのかいな??
  4. ナチスの「25カ条綱領」は日本人必読では - Zopeジャンキー日記 http://bit.ly/aeT7QY ドイツ連邦共和国基本法は二度と合憲合法的にナチスを出現させない意思の下、政党条項を規定している…。日本国憲法には政党条項もなく、政党法も未整備。
  5. 鳩山弟曰く「日本には白い鳩と黒い鳩がいる」。グレーの鳩がいるのは確かです。^^RT@florestan854: そのようですね。RT@toto_bunko: ノアの箱船で鳩がオリーブの葉をくわえてきたから?RT@florestan854: 鳩が平和の象徴っ
  6. 菅総理は答弁の中で「最終的に外交の方向性を決めるのは国民だ」と繰り返しました。…方向性を決めるための情報を与えないのですから本末転倒です。RT@matsudakouta: ブログUP。 菅総理とビデオ観賞会を!⇒ http://s.ameblo.jp/koutamatsuda/
  7. @yukemuriippai 真っ先にするべきは新憲法の制定なのです。現憲法の欠陥、未規定や曖昧さが、政治家や政党、官僚を含めた既得権者に利用され尽くしているというのが実感です。この憲法の上でいかなる法律制定や統治機構の改革をしても、豆腐の土台に家を建てるようなものなのです。
  8. おはようございます。空が赤味を帯びてきた…。晴れそう。#ohayo#tokyo#katsushika
  9. @sisiodoc 勿忘草以来の鬼モード?^^鬼というと能面を思い浮かべますが…。鬼をモチーフとしたエッセー、楽しみです。その前に静養してください。
  10. 小面は喜怒哀楽すべてを内包するけど、その「無」が幽玄で怖くもある。般若に代表される面は 怨念、怒り、恨み、悲しみを表したものだけど、なぜだか憐憫の情を感じてしまう…。
  11. 「公と私」をツイートしていた作家先生がいるけど、相対的なものだと思う。彼には尖閣諸島は私的問題で「あんなものいらないよ」と切って捨てることができる。が、その海域を漁場とする漁民、周辺の島に暮らす住民にとっては公的問題。彼らに「作家(著作権)などいらないよ」と言われたら何と答える?
  12. @granuomo 寺尾聰の「リフレクションズ」はおすすめです。 http://ow.ly/2Rotj
  13. 年収300万円の本で稼いだミニカー2万点他。^^RT@joshigeyuki: モリタクのオモチャ博物館が近所、というか窓から見えるという事実に衝撃を受けている。今度遊びに行って来よう♪
  14. 大風呂敷を正当化する総理大臣もいますし…。^^RT@watanabedaizou: 考えてみますと、中国政府と都市再生機構の「手法」は、実によく相似しています。無茶苦茶なことを平気でやり、後で自分を正当化する・・・。「一党独裁」と「官僚独裁」の違いはありますが・・・。
  15. 二重の意味で政府の誤った対応。ビデオ非公開で国民の知る権利を封じるなら中国や北朝鮮の情報統制と同。中国側の主張を既成事実化、10億人が信じるのと1億人が信じる差を甘く見ている。RT@matsudakouta: http://bit.ly/9pwWgq RT 海保船が中国の漁船に
  16. @watanabedaizou 勉強になりました。ありがとうございます。
  17. 埼玉県三郷側を回って一周なう。腰伸ばし中…。十キロは歩いたかも。まだツクツクボウシが鳴いていました。 VT: http://twitvideo.jp/03Ngr
  18. 水元周歩|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/akSDNH いい運動になりました…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿