2012年1月26日木曜日

2012-01-25

  1. @ryu_hi_ki でも…。あまりに空腹が過ぎて、水戸街道沿いのファミレスで、オニオングラタンスープとほうれん草とベーコンのソテを食べている似非武士でござんす。
  2. 橋下市長の地方分権論を実現するには、憲法改正しかない。大阪市民を、国民を、大いに議論に巻き込んで欲しい…。
  3. ichiyanakamura 総務省OBの大先輩、あんただよあんた、twitterで仕掛けてきたからにはtwitter上で実名で開戦するか?リアルで殴るか?どっちか決めろ。
  4. 水戸街道沿い、新宿郵便局斜向かいにあるファミレスJに来ると、あの震災の日が思い出される…。赤坂から歩き、さすがに腹が減ったので(途中のコンビニは人だかり)何か食うものはないかと寄ったら、材料が尽きたため閉店とのことであった。今は、15品目摂れる彩り野菜サラダとパンを食している。
  5. ryu_hi_ki 小さな政府や保守の意味もよく解っていない人も多いですからね。 RT@ddk20000: 流石に橋下氏は地方分権の意味を良く解っていると思う。「国から地方に権限を移譲する」と同時に、「地方と国の役割を明白化する」「国家の専権事項について、地方は何の法的権限も持たない」のも重要。…
  6. @ryu_hi_ki@ddk20000 地方は何の法的権限を持っていないのは、「憲法的権限」とも言い換えられますね…。国会が国の唯一の立法機関であり、税を定めるのは法律のもとであり、地方自治体は法律の範囲で条例を定めることしかできません。
  7. @florestan854 新宿と書いて「にいじゅく」と読みます…。(((^^;)
  8. okdysdK 今日はTLに山下先生のお名前がたくさん並んだ。ほっとしている。あの時期あの混乱の中であのお話しをされることにどれだけの勇気が必要だっただろう。それを思うといつも泣きたいような気持ちになる。逆風の中でも私たちを見捨てなかった先生に心から感謝している。
  9. おはようございます。寒い。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  10. 「3/11福島バスツアー」~郡山の「安積咲」さんの怒りでフクシマ瑞穂氏「炎上」! - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/wOPcYbmw
  11. ブログを更新しました。『月見肉玉そばダブル』|食卓の情景。 http://t.co/8uVChwR8
  12. 翼賛体制で始まる「新たな戦前」#BLOGOS http://t.co/N0qH9oVU …免疫細胞の攻撃をかいくぐって生き残ったガン細胞が、検査でわかる1cmの大きさに成長するには十年から二十年。日本の歪な再分配はガンになるとわかっていて煙草(社会保障)を吸い続けるようなもの。
  13. DeficitGamble やっとZAKZAKも気づいたか→【世代間格差を問う】厳しい現実…将来世代は1億円負担超過!http://t.co/VLaurH9T@zakdesk
  14. Business Media 誠:藤田正美の時事日想:なぜ原子力災害対策本部の議事録がないのか (1/2) http://t.co/gkzghzBk …議事録がないという事実で評価は大きく下がると思う。歴史家は客観的資料がないところで判断しなければならないからである。
  15. 痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」 - ライブドアブログ http://t.co/CudlfEQi
  16. kazuho14 エートスの教訓は、住民にいきなり放射線の講義をしたら却って混乱を招いたが、住民の手で測定することではじめて実感してもらえた、ということ。この飯舘の試みも、授業だけでなく実践的なアプローチもしてほしい。/小中で放射線の授業 http://t.co/5lctNmw4
  17. GoITO 小出裕章助教の『原発はいらない』の帯に、大切なのは「電力」ですか? 愛するひとたちの「命」ですか? とあるが、電力供給が危なくなれば、命が危なくなるひとが出る以上、この二項を対立させるのはおかしいだろう。
  18. この週末は昨年同様、山中湖畔牡蠣パーティーに誘われて、金曜のプレに向けて準備を進めていたのだけれど、それが月曜日に振り変わったため、更なる準備のために不参加と相成った…。ショボーン。
  19. 銭湯から帰ったら、#SONGS は由紀さおりさんか…。
  20. 通っている銭湯は終わりが23時と少々早いのだけど、今宵は一人大浴場であった。23時きっかりにジェットバス流が完全停止し、静寂に包まれる…。木霊する湯船の音に色気が感じられていいね。湯屋番の若旦那になった思いがする。^^
  21. [Internet Rakugo-Kai Archives] 林家たい平「湯屋番」: http://t.co/RiIZLHiy@youtubeさんから
  22. @ikedanob 安冨先生の主張を見ると、どうして根本的な事実や基礎知識を学ぼうとしないのか、残念に思います。安冨先生クラスの経歴の持ち主なら、様々な資料を読み解くこともできるでしょうに…。まだ福島の被災者の方が、我が身に降りかかっている分だけ、勉強していると思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿