2012年1月1日日曜日

2011-12-31

  1. 理系教育を全体的に高める方向で、特に放射性物質とはしばらく付き合っていかなければならないのだから、義務教育課程でも基礎知識が学べ、リスク評価がきちんと判断できる大人になってもらわないといけないと思う。煽り放送や煽り新聞にだまされない為の、幹を育てなければならない…。
  2. 社会保障費用を2割削減すればそれだけで毎年数兆円出てくる。RT@furusatochan: カットできない聖域があるのはみんな見透かしているのでは。 RT@matsubara_s: 野党とともに消費税の議論をするために「不退転で歳出カットに取り組む」ならわかるけど・・・。RT
  3. 視聴者からの受信料でデマをばらまくNHK。クレメンス氏に直接、放送された通りの意図で取材を受けたのかウラを取れないものか…。.@toshihiro36 さんの「水野先生のNHK番組批判とICRPの歴史」をお気に入りに.. http://t.co/fH85xIVq
  4. 大本営の意向を無視する現場の指揮官がいて本当によかった。RT@ikedanob: …特に菅首相が「海水を注入したら再臨界になる」と注水をやめさせる場面。彼は一応、物理学を勉強したはずだが、どういう因果関係で塩分によって核反応が起こると考えたのだろうか。国会でぜひきいてほしい。
  5. おはようございます。伊達の朝…。よい一日となりますように。#ohayo#date#fukushima http://t.co/SMlA8l7h
  6. おせちの準備も着々と進んでいます。^^昆布巻きと黒豆。#ohayo#date#fukushima http://t.co/9025PoM3
  7. 好物のイカニンジン。これを肴に酒を飲むのが楽しみです。^^#ohayo#date#fukushima http://t.co/GCJTD2ns
  8. leaf_parsley 例のNHK報道に関して、スウェーデン在住の経済学者さんのブログ、、非常に中立公平かつ現地の状況がよくわかる。http://t.co/9SUtjfvh
  9. full_frontal 「原発をなくそう!」と思っている中学生の諸君。その気持ちを大切にしなさい。ただし、数学や理科の宿題に手間取っているようでは原発をなくすことは明らかに無理だ。この冬休みにしっかり勉強しよう。数学や理科が全くできないのに無責任なことを言う大人が多すぎるのだ。
  10. 餅切り作業…。 http://t.co/X6Rl8UFA
  11. YukieKawamura おそようございます!2011年ラスト!あと12時間だ~!
  12. 金平牛蒡もできました。 http://t.co/bgq52xJU
  13. utumikeiko 原発でこれだけの被害が蔓延したら潰せ潰せとなるのは充分判る。そして潰さないでくれという意見はまず聞かない。私には良く判らないけど原子力等を研究している人達は原発がゼロになっても直接学問には影響はないのかしら。学問は長い目と世界的な視野が必要と思うのでその辺の所を知りたい気分です。
  14. 「改憲」を言わない「改革」ほど空虚な主張はない|鴻鵠いずくんぞ燕雀の志を知らんや http://t.co/RsEaNfKy …すばらしい。
  15. イカニンジンがない正月なんて…。^^細切りニンジン、酒で戻した細切りスルメに、煮立たせた後冷ました酒、味醂、醤油の漬け汁をかけてマリネ。二日目以降が食べ頃。ダシ昆布を加えても良い。数の子を加えると松前漬?RT@shinichiyamaga:@toto_bunko 郷土料理?
  16. 個人的には浅漬けで、ニンジンにまだゴリゴリとした野菜の食感が残るイカニンジンが好み…。各家庭によってレシピが異なるお袋の味。
  17. 新党「きずな」=「便乗商法」と脳内変換…。発想力に乏しい人が、流行の言葉をパクるのはありがちなこと。
  18. ところで、新党「ひとり」はどうしちゃったんだろうか…。^^
  19. なでしこJAPANの試合の再放送をずっと見ている。現在日本1−1スウェーデン。
  20. 牡蠣と蟹のきりたんぽ鍋。寒い日には鍋に限る…。 http://t.co/rU3lFExN
  21. 新聞を読むより役に立ちます。RT@310kakizawa: …Twitterで何を書いてきたか、まとめブログ「日々是修行」http://t.co/UWyikQrd で改めて見返している。Twitterは私にとって情報発信ツールというより自らの言行録、備忘録として役立っている。
  22. 澤姉のハットトリック。今年の良いニュースを思い返し、気持を新たに来年に向かおうと…。^^RT@lenyiza:@toto_bunko メキシコ戦見ましたよ。安心してドキドキできるので良いですよねw。
  23. 東京から福岡までが直線距離で約900km。猪瀬副知事頑張りました。RT@inosenaoki: 888kmの年間目標を900kmにしたので残り3.66km走ってきっちりつじつまをあわせた。大晦日だからね。
  24. なでしこジャパンvs米国の決勝戦視聴中。22時になったら檜枝岐の蕎麦を茹でる。
  25. 2011年の年越蕎麦は、檜枝岐の生蕎麦。これで今年はもう、思い残すことはない…。^^ http://t.co/0V8rQGzD
  26. なでしこの表彰シーン、何度見てもいいね! よいお年を!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿