2012年1月15日日曜日

2012-01-14

  1. ブログを更新しました。『鳥刺し』|食卓の情景。 http://t.co/ct1NESKt
  2. Y_kamekura_bot 頭は時流をみるに敏で、小手先は感覚的に起用であるという若者が多すぎる。私は漠(ばく)としてとらえどころのない、大きく時代を超えたデザイナーが、若い世代から一人でも出てくることをのぞむ。それが、本当に新しい日本文化を後世に残すただひとつの手段だと思えるからである。P238
  3. Mihoko_Nojiri ほう、こんなのあるんだ。RT@kotoripiyopiyo: 最悪すぎる: 1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚 - GIGAZINE http://t.co/9X4m1Fak
  4. Y_kamekura_bot パッケージデザインは、新聞やテレビ広告のように間接的に消費者を購買に結びつける働きをするものと違って、じかに消費者に働きかけてその判断を迫る、いわば最前線の兵士なのである。P230
  5. 自分用を購入しようと昨日本屋を巡ったけれど、なかったのでアマゾンで買うことにした。→放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書) 中川 恵一 http://t.co/CbgoZ7m5… 初版の正誤表→ http://t.co/bCTCJ1OU
  6. それにしても、武田先生は本を出しまくっているね…。いくら儲けたのだろう。^^原発事故バブルだな。
  7. Kenji_Nakanishi 「中西の目ヂカラ - 社会保障と税制(その4 最終章)」をアップしました。最終回は社会保障のための税制についてです。 http://t.co/FbatO76g
  8. ichiyanakamura 放射能より怖いね「1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚 http://t.co/t0K3wnQI
  9. 放射能よりこわいのは人間だな…。^^
  10. 立川談志 - 饅頭こわい(Part1 of 3): http://t.co/afURMmoz@youtubeさんから
  11. ddk20000 痛いテレビ : 【動画】脱原発世界会議が始まる ヤバい人大集合 http://t.co/2THBGUme#Zenback@zenback 元記事を見たら、賛同者の中に「きっこ」まで出てきていやがる…。もう少し人を選んだ方がいいかもしれない。後は専門家が少なすぎる。
  12. matsudakouta 仕組みを変えるのが政治家になった理由です。頑張ります! RT@masunaga_hide 2011/12/30の朝日新聞の世論調査は回答者の70%が「国民投票で首相を選ぶ(=首相公選)」に賛成です。みんなの党が憲法改正無しの国民投票での首相推薦制をマニュフェスト #ippyo
  13. みんなの党が、なんで憲法改正無しの国民投票での首相推薦制を推すのかさっぱり解らん…。そんな継ぎ接ぎの制度で誤魔化すぐらいなら、しっかりと憲法改正をしようよ。首相公選制がよいのなら、憲法にそう書けばいい。
  14. 松田広太議員も「仕組みを変えるのが政治家になった理由 」というのなら、憲法とそこに規定される統治の仕組みを含めて、ゼロベースで考えていただきたいと思う。日本が中央集権なのは、憲法がそう規定しているから…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿