2012年1月13日金曜日

2012-01-12

  1. おはようございます。寒い…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. tsuri_masao 白川総裁のロンドン講演日本語訳を読んでみた。人口減少が強調されているのは違和感があるが,けれども図表13をみると,実は日本の就業者当たりの成長率(2000-2010年平均)は高い。総合と一人当たりは低い。http://t.co/txnN0wRT
  3. 実は日本の就業者当たりの成長率(2000-2010年平均)は高い。が、非就業者の割合が多くて、総合と一人当たりは低いということかな? 失業率は他の先進国と比べて低いから、高齢化の影響?
  4. 菅直人とね。RT@ryu_hi_ki: 次の選挙でこいつが落選しなかったら、日本の衰退はまだまだ続きそうだ。>永住外国人参政権実現に意欲 鳩山元首相 - MSN産経ニュース http://t.co/YXPFwEOS
  5. QEnergyTeleport ブログ「鴻鵠いずくんぞ燕雀の志を知らんや」:バズビー博士のサプリについて、厚労省役人A「そうですねぇ、放置はし難いですねぇ、或いは『健康増進法』などで…」役人B「すみません、ご意向、了解しました。いずれにしても改めて連絡させて頂きます。」http://t.co/ktGs4Yjw
  6. ブログを更新しました。『牡蠣フライとチキンソテーの盛り合わせ』|食卓の情景。 http://t.co/ia6ZdeE3
  7. NHKのデマ番組「低線量被曝 揺らぐ国際基準」のネタ元は、「市民科学研究室 低線量被曝研究会」? - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/pLHuJk5w
  8. matsumotot68 国民に増税という苦い薬を飲む事を求めている野田首相が、政治家も苦い薬を飲むべきという考えから、議員数の低減を提案しているのは良い事です。自公は、これが受け入れられないというのなら、対案を出すべき。小選挙区制と比例代表制をどういう形てMIXするのが理に適うかは、大いに議論したらよい
  9. 議員数の低減で削減できる歳出などたかが知れている…。そんなことで満足していてはダメだと思う。中央省庁を解体して、地方へ移譲、地方政府を樹立するような統治機構の再構築がなされなければ、いくら増税しても追いつかない。
  10. matsumotot68 私は、衆院は小選挙区制、参院は比例代表制にする (但し、参院の力を現在よりは少し弱める) のがよいと思っています。また、それ以前の問題として、憲法違反の「一票の格差問題」は即刻正すべきです。何がこれを妨げているのでしょうか?
  11. 衆院は全国区比例代表制、参院は選挙によらない地方政府の代表で構成されるチェック機構。そのための憲法改正。住んでいる地域による「一票の差別」はゼロ。
  12. 寒いけど天気晴朗…。業平橋タワーと富士山は…。雲がかかって見えないか。#katushika#tokyo#ohayo
  13. inosenaoki 貧困5億でなく10億人。〔再掲〕世界の人口70億人突破、うち貧困10億。曽野綾子さんによれば貧困は「今晩の食べ物がない者」。香港在の知人によれば「香港700万人のうち100万人は3食でなく2食」。アメリカは1%が40%の富を持つ。日本の格差社会報道は世界の実態とはだいぶ違うね。
  14. 伊達に送った本が届いた。→放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書) 中川 恵一 http://t.co/CbgoZ7m5… 誤植の告知があったので http://t.co/bCTCJ1OU 電話で訂正を指示。知的好奇心に火がついたようだ。
  15. 第二刷では直るとのことで、10冊ほど伊達の図書館に寄贈しようかな…。それにしても放射線が思っていたほど危険ではないことが明るみになれば、喜ぶのが普通だとは思うのだけど、世の中にはまるでそれが危険じゃないと困るかのような連中がいるのだから呆れるしかない…。
  16. NHK「低線量被曝 揺らぐ国際基準」について 「あいんしゅたいん」坂東昌子理事長の疑問点 - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/Isxekuhg
  17. 痛いニュース(ノ∀`) : "橋下効果" 平均年収800万の大阪市バス運転手、退職希望者15倍に急増…大阪市 - ライブドアブログ http://t.co/NB4pTqdc

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿