2012年1月23日月曜日

2012-01-22

  1. おはようございます。乾燥は収まった。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. secilia2010 @ikeda_kayoko@kikumaco 2012年3月11日は行方不明の方が死亡と認定される日でもあります。新たに何千人もの方が死亡とされる日なのです。歌や鳴り物や叫び日ではないですよね…
  3. inosenaoki 明日は大相撲初場所千秋楽。把瑠都に優勝の都知事賞の獅子奮迅杯を渡す役割。石原知事の代理で。白鵬が横綱の意地で全勝を阻止するのか見もの。
  4. Nobuyuki_Idei NHKの番組 リーダーシップ番組 辻野さんとか HRWの土井さんとか出ていたので見る。ものすごい人数で呟く土井さんにしても辻野さんにしても可哀想な位短かいコメントしか時間が無い。こういうやり方が日本をダメにして来たのかなと納得。
  5. syoyuri 福島みずほ氏が呼びかけているのは、朝東京を出て弁当を食べ、夜東京に戻るバスツアー。 http://t.co/U5uI839S 3.11に福島県に行っても、そこでお金を使う気も、福島県産のものを食べるつもりもないらしい…
  6. 原発住民投票の署名、東京は伸び悩む: http://t.co/1olHv4x2@youtubeさんから …フクシマみずほのような輩が背後にいるようでは、東京、というか東日本で伸び悩むのも当然だろう…。 #普通の福島
  7. ブログを更新しました。『鶏肉と海老の四川風炒め』|食卓の情景。 http://t.co/QqNE4i8V
  8. emtyusuke 被災地からの瓦礫運び出しは「私の住む街を放射能で汚すのか!」と過剰なまでの神経質さで拒否するのに、3月11日は被災地に乗り込んで無神経な反原発デモを行おうと画策する。一部の反原発運動家の、こうした矛盾した行動や主張を見るたびに、「偽善」という言葉が頭をよぎってしまう…。
  9. emtyusuke 福島原発事故後「国や電力会社が悪い」と、両者を「悪者」に仕立てる論調を、よく目にするが、こうした論調の方々には、これまで原発依存の体制の中で電気の恩恵に預かってきた事に対する反省が見られない事が多い。他者に責任を押し付け、自省のない人々の社会では、問題の根本解決はあり得ないだろう
  10. 他者に責任を押し付け、自省のない人々の社会では、問題の根本解決はあり得ないだろう…。 まぁ、日本人のメンタリティは、今も昔も変わらないと思います…。^^→平凡な食卓での会話。 : だまされていた? http://t.co/haWf7TiC
  11. なんで「一票の格差」なんて議論しているのだろう…。「一票の格差」ではなくて住んでいる地域による「一票の差別」だ。差別は無くさなければなるまいよ。どの地域で投票をしても一票は一票。差別はゼロ。
  12. 痛いニュース(ノ∀`) : 「ママの死を売り物にしないで」…浅田真央のエッセー本で浅田を3回怒らせたポプラ社 - ライブドアブログ http://t.co/V3cA4UxN
  13. 山本太郎が「(チェルノブイリでは)年間護5ミリ(Sv)で強制移住だったじゃないですか。(日本は何をしている)」などと言っていた…。みんなの党の渡辺代表、お願いだから同じ次元で話をしないでください。#tvasahi #みんなの党
  14. Y_kamekura_bot アート・ディレクターの本当の実力は最後の一撃にあるといったが、もちろん写真家を選ぶ時点で、すでにその一撃が用意されているのだ。~中略~私が選んだ写真家が、彼自身の感覚を十二分に発揮するのを待つのみである。P267
  15. だから死者、行方不明者1万9,225人は地震と津波によるもの。3月12日に起きた原発事故は関係ない。津波が襲った3月11日15:00にパレード開始する無神経さに疑問を呈している。RT@sachiike:@ikeda_kayoko 脱原発の実現が亡くなった方々への私たちの償い…
  16. フクシマみずほのような、被災地や被災者の神経を逆なでするような反原発が紛れ込んでいたら、脱原発など永遠にムリ…。
  17. kikumaco 正直、震災・津波で家族や友人を亡くしたり、自身が九死に一生を得たというかたがたの「気持ち」を本当に理解するのは不可能ですよ。「わかる」と言えるはずがない。ただ、「考えてみる」くらいはできるだろう。3/11に福島で脱原発パレードというのは、それを考えてすらいないのが腹立たしい
  18. @kikumaco しかもパレード開始は15時から。その頃、被災地の海沿いには津波が到達し始めていた。被災者の方々がどんな思いでその時刻を過ごしていたかという想像力が、まったく欠落しています。
  19. .@syoyuri さんの「3月11日福島県民集会・パレードとバスツアーへの呼びかけとその反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/CsYoL3lc
  20. syoyuri @chronekotei@Mihoko_Nojiri@ikeda_kayoko@toto_bunko つぶやきを使わせていただきました。よろしければご覧ください。 http://t.co/0TfPmhfO
  21. team_nakagawa 「放射線医が語る 被ばくと発がんの真実」(ベスト新書) http://t.co/qDCZw81Z の書評を紹介します。冷静な見方が拡がり、福島への偏見が収まることを期待します。http://t.co/Zunen8WR http://t.co/Vnv59vs8
  22. 原発事故 国本部の議事録作成せず NHKニュース http://t.co/XsutExg9 …これは大問題だよ…。政府の「原子力災害対策本部」議事録が作成されずに、会議でどんな話があったのか、どういう根拠で意思決定がなされていたのか、すべてが闇の中。何の会議もなかったのと同じ。
  23. @LenyIza さんは見ているかな?^^ http://t.co/pHRqzDdu#yukiekawamura
  24. @ikedanob 呪縛から一生解けそうもない御仁が、原発事故とは関係ない3月11日に福島集会バスツアーを呼びかけています。→ http://t.co/KgovgqsW それについての批判まとめはこちらです。→ http://t.co/CsYoL3lc
  25. おお http://t.co/2jLLGmQC#yukiekawamura
  26. syoyuri 社民党党首がどう対応されるか、主権者のひとりとしてしっかり拝見させていただきます。 http://t.co/0TfPmhfO
  27. ikedanob 福島みずほは、あの日に物見遊山のバスツアー… RT@toto_bunko: 呪縛から一生解けそうもない御仁が、原発事故とは関係ない3月11日に福島集会バスツアーを呼びかけています。批判まとめはこちらです。→ http://t.co/OWQQdt1k
  28. 3月11日の震災では、地震と津波で死者・行方不明者が1万9,225人にも上った。福島県でも1,605人が帰らぬ人となった。原発事故は翌12日なのに「子供達の命を守れ」と叫びつつ、1万9,225人の命を利用する。沿岸を.. http://t.co/CsYoL3lc
  29. 堪能しますた…。^^RT@lenyiza:@toto_bunko 知らなんだ・・・いま見てるwww。 ( ゚д゚)ハッ! とかコメしてみた♪
  30. inosenaoki NHK7時ニュース。民主政府3月11日の議事録なし。国民的損失。先進国ではありえない。『昭和16年夏の敗戦』でも、開戦の経緯は大本営・政府連絡会議の議事録があったから検証できた。
  31. makaroni_bot 海より深く反省
  32. 民主党のなんとか隊って、なんとかならないものか…。RT@miyake_yukiko35: 川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しました!皆さんの意見を吸い上げて頑張ります。
  33. machiko_ono 小椅子ちゃん、連れてどこでも行ってたらちょっと脚が痛いと言い出した。着いたらアロンアルファで治療いたしましょ。 http://t.co/BGlozcSS

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿