2012年1月22日日曜日

2012-01-21

  1. おはようございます。雪は積もらないな。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. chiba_donguri 脅迫容疑:がれき受け入れの島田市長脅す 男を書類送検 毎日jphttp://t.co/O45jQY25 「ネット掲示板を見て、放射性物質の含まれたがれきを受け入れると思い込んでしまった」 島田市が受け入れるのは、山田町、大槌町の瓦礫。 http://t.co/QZ6INVzH
  3. @asakasaku おはようございます。安積咲さんのツイート「3/11バスツアーに対するasakasakuさんの見解まとめ」を弊ブログで紹介させていただきました。→恥を知れ!フクシマみずほ|平凡な食卓での会話 http://t.co/CT6Vpsph よろしくお願いいたします。
  4. 3.11福島県民集会(仮称) http://t.co/QSmTJA9a …佐藤雄平福島県知事もこんな集会に来賓挨拶で出席して、次の選挙は不出馬なのかな? 15:00からパレード出発って、海沿いを津波が襲っていた頃に乱痴気騒ぎを起こそうというのだから、理解できない…。
  5. 佐藤雄平福島県知事はこちらに出席するようです。→福島県ホームページ - 組織別 - 3.11復興の誓い2012 http://t.co/zmBdszDr …名前を利用されたのか、どっちが本当? RT@ryu_hi_ki: すっかり沖縄みたいになってしまいましたね。
  6. HeizoTakenaka ユーチューブに「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけで実行」というのがアップされている。政権を取る前の演説「マニフェストに書いてあることをやれ、書いてないことをやってはいけない。消費税はあげない」という主張と、増税をうったえる最近の演説が対比されている。かなり笑える。
  7. kogashigeaki 民主党の独法改革。統合して見せかけの数を減らすだけ。だからいくら予算が減るかも言えない。一方で、財務省の酒類総合研究所は国の仕事に戻す。この財政状況の中お酒の研究に税金。元々は独法にしてその先は民営化ということだったはず。財務省の悪乗りを止められない岡田さん。最初から限界露呈。
  8. Y_kamekura_bot アートディレクターというのはまず自分をよく知る必要がある。自分の才能、自分の力量を謙虚に、しかも正しく認識することである。この認識と自覚は、その人間の才能でもあるのだ。そうしてその認識の上に立って他の人の才能を認識しなければならない。P290
  9. Facebookのフィード購読のオススメに原口一博氏が出てきたので、×ボタンを押して消した。
  10. こうしたボトム側からの「知の集積」、ひとり一人が科学的根拠に基づいて謙虚に学ぶ姿勢が大切だと思う。 .@Eikoyamashita さんの「福島県郡山市の放射線勉強会についてのつぶやきのまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/1LeSSmZn
  11. ×ボタンを押す瞬間にカイカンを覚えました。^^RT@ddk20000: もしかして、「読んではいけない」という逆説的な表示だったのでは(笑)? RT@toto_bunko:Facebookのフィード購読のオススメに原口一博氏が出てきたので、×ボタンを押して消した。
  12. katukawa 捕った魚をただ出荷するだけでは値段も付かないし、需要も増えない。美味しい食べよ方とセットで売り出す必要がある。まずは、自分が食べ方を知る必要がある。ということで、仮設で暇をしているおばちゃんたちに地元の魚料理を教わる予定。
  13. ブログを更新しました。『子持ちワカサギの天麩羅』|食卓の情景。 http://t.co/FYJ5XvIE
  14. クイクイ行きますよ…。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko 香ばしくて美味しそうですね!お酒もすすみそう(^-^)
  15. 地震と津波による死者、行方不明者1万9,225人のご冥福を祈る日に、福島にいって何をやるのかね?RT@mizuhofukushima: 脱原発をめざす女たちの会では3月11日の福島集会バスツアーを企画しています。ツアー詳細や賛同人の申し込みは〜ぜひ、あなたも賛同人に!
  16. 恥を知れ!フクシマみずほ|平凡な食卓での会話 http://t.co/CT6Vpsph …東日本大震災が発生した3月11日である。福島第一原発1号機が起きたのは翌3月12日。一方では「子供たちの命を守れ!」と叫びつつ、死者行方不明者1万9,225人の命を利用する。 #普通の福島
  17. 終焉に向かう「反原発」(6) Save Childって詐欺だったんか~? &早川師の病気再発 群馬大は決断の時! - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/gDgQEGx2
  18. mogmemo 私は正直,今年福島でお米の作付けをしたのはとても良かったと思うんですよ。作付可能なとこと注意しなきゃいけないとこをはっきりさせるにはそれしかなかったと思う。結果基準値超えになった農家の皆さんの気持ちを考えると胸が痛むのだけれど,福島全体を忌地認定されるよりはずっとよかった。
  19. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  20. 檜枝岐のイワナの大和煮とカベルネの赤ワインは合うな…。
  21. 真空パックに三匹入っていたのを、丸かじりで平らげました。^^RT@qazunori: う、旨そうです! RT@toto_bunko: 檜枝岐のイワナの大和煮とカベルネの赤ワインは合うな…。
  22. Mihoko_Nojiri ストロンチウムが横浜に出たとかって、例の同位体研究所の誤測定とか、過去の核実験の残りみたいなやつとかじゃないですか。新聞は出たってとこは報道するけど、間違いは修正しないし、ほんとにいい加減にしてほしい。
  23. あれだけ大騒ぎした世田谷ラジウム騒動が、まるでなかったかのよう。周辺住民に健康被害あったのかどうかの追跡調査も報じられません。^^RT@mihoko_nojiri:...
  24. 15:00パレード出発。…まさに津波が押し寄せていた頃に練り歩く。RT@kikumaco: さようなら原発100万人アクションのサイトの「3.11福島県民集会の概要」に寄せられている18コメントのうち、17までが集会への反対コメント http://t.co/f5uzxDcq
  25. tomo_coco73 リクエストアワーベスト100三日目終わりました! 敦子とのユニット入ってて嬉しかったなぁ♡明日もわくわく今からわくわく(笑) http://t.co/n9BYQDSp
  26. 15:00パレード出発って海沿いにまさに津波が押し寄せていた時刻ですよ。RT@kikumaco: 単に考えが足りなかっただけ RT@ikeda_kayoko: 読んだ上で言ってます。RT@syoyuri: こちらの反対コメント http://t.co/Gxnm7SA7
  27. kikumaco 考えが足りないというのは、そういうことですよね RT@toto_bunko: 15:00パレード出発って海沿いにまさに津波が押し寄せていた時刻ですよ。RT@kikumaco: 単に考えが足りなかっただけ RT@ikeda_kayoko: 読んだ上で言ってます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿