2012年1月5日木曜日

2012-01-04

  1. ishiitakaaki 私は最近、福島事故後の狂乱を文章にできないかと思える。ロシア革命とかナチとか狂気の中の普通の市民のルポは多いが、平和な日本でも、狂気が蔓延した記録を残す価値はありそう #放射能 #福島 RT メディアの大騒ぎが作り出す原発の「危険神話」 http://t.co/UmFMsr5J
  2. おはようございます。今日で正月休みは終わり…。午後には葛飾へ。よい一日となりますように。#katushika#date#fukushima#ohayo
  3. この動画はお薦めです -- AKB48 被災地へのメッセージ http://t.co/E3HgqKvx@youtube …AKB48のことは全然知らんかったけど、クリスマスには南相馬にも慰問ライブに来た…。 http://t.co/0cSFGulx これからは応援するゾ!^^
  4. @Kenji_Nakanishi 誕生日おめでとうございます。今年も「目ヂカラ」で勉強させていただくとともに、益々のご活躍を期待しています。
  5. yadoichi 上野で反原発のビラ配りしてた方、福島はもう人が住めませんって・・・僕福島から来ましたって言った瞬間の顔、忘れませんからね、面白すぎて。
  6. ↓上野で反原発ビラ配りをする人を見かけたら、フクシマでおせちを鱈腹食ってきたといってやろう…。^^
  7. Kenji_Nakanishi 誕生日と仕事始めが重なることが多いので、思わず力が入ります。今後も宜しくお願いします。RT@toto_bunko:@Kenji_Nakanishi 誕生日おめでとうございます。今年も「目ヂカラ」で勉強させていただくとともに、益々のご活躍を期待しています。
  8. ブログを更新しました。『食正月』|食卓の情景。 http://t.co/umQtgDnJ
  9. LunarModule7 『リンク:論文に死んでも書いてはいけない言葉30』 http://t.co/lEPk1c4N さっきの追記版。より有用。
  10. 梅の枝にはモズの保存食?「モズの早贄(はやにえ)」と呼ばれる習性だそうです。 冬の食料確保が目的とも考えられますが、そのまま放置されることも多く、後になって食べられることは割合少ないらしい…。 http://t.co/mAQCRf1F
  11. 福島駅なう。雪が舞い降りる…。
  12. 京成上野駅なう…。ほろ酔い加減のサラリーマンが、「電車よりトイレだ」と、周囲に聞こえる声で連れションに駆け込むのを見、現実に戻った…。
  13. @shinichiyamaga ありがとうございます。無事舞い戻り、銭湯に行った後、ヱビスタイムです。^^
  14. 相馬に行ってきた。夏に海水浴に出かけた原釜海水浴場付近には、廃墟がぽつぽつと残っていた。両親の重い腰を上げさせ、連れ立ったのはよかった。気の毒で海の方へは行けない思いがあったようだ。道の駅で海苔や干物やタコ山葵などを買い、これでまた来られるとのこと。まぁ、いろいろと複雑なのだ…。
  15. 道の駅「そうま」で塩浜ラーメンを食す。580円なり。海苔、岩海苔、とろろ昆布の風味がいい。サッパリした塩味です。 http://t.co/qxiwwYq5
  16. 地元の人もピンと来ないだろう…。^^伊達市は伊達郡伊達町、梁川町、保原町、霊山町、月舘町が合併して誕生。旧堰本村は昭和30年に旧梁川町に加わった。RT@fukushima_now: 福島・伊達の旧堰本村地区、コメ出荷停止 - 朝日新聞 http://t.co/xz3RKqzd
  17. ちなみに伊達市の中で「伊達」といえば、旧伊達町を指す。平成の大合併からまだ間もないから、地元の人は旧町名で呼ぶことが多い、伊達町の中でも「伊達」といえば阿武隈川の西側を指し、東の北側は伏黒、南側は箱崎地区という。これも昔の町村合併の名残。
  18. syoyuri 他にも日本レイキ協会 http://t.co/Iu7PujuP 関係者など「色々」います @kikumaco 「豪快な号外」の呼びかけ人&応援者はこういう人たち http://t.co/KxA1ZrAn 坂本龍一もいる。田中優、きくちゆみ、野呂美加、広河隆一もいる。ふう
  19. 子どもの頃、YMOが好きだったのだけど、教授があっち系であったのが残念でならない…。「サマー・ナーヴァス」や「千のナイフ」のLPを持っていたのだけどなぁ…。残念なことが多すぎる。^^
  20. @kamakurara 渋谷洋一のサウンドストリートで初めてYMO特集をやった時には、ラジカセのテープに録りましたよ。^^「音楽は104番目の元素だ」というテープ(ブランド名忘れ)の広告のキャッチコピーが格好いいと思った記憶があります。
  21. @ryu_hi_ki 私は、音楽とは純粋な音とリズムの組み合わせだと思っていて、そこに政治的メッセージ性が含まれると途端に興ざめするんですね。^^だからジョンレノンもマイケルジャクソンも後半は好きではありません…。音楽家は音楽に純真であって欲しい。まぁ、それは私の好みですけどw

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿