2011年11月1日火曜日

2011-10-31

  1. おはようございます。世界人口が70億人突破か。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. SteveJobs_BOT 墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。
  3. kikumaco これはその通りだと思います。ただし、「年間線量1mSv以上は避難すべき」という意味ではない RT@study2007: ETV:児玉先生「年間線量1ミリシーベルト以上の人は避難する権利がある。国と東電はそれを保証する義務がある」←というのは番組ではカットされていたそうです
  4. kazu_fujisawa 欧州放射線なんとか委員会とかいう、いかにも公的な研究機関ぽい名前つけてる、へんてこりんな団体って、代表が、放射線から体を守るカルシウムとか売ってんのか・・・終わってるな。
  5. y_mizuno ある意味で危険な言明。人生をかけて避難された方もおられる。痛いほど分かる。ある講習会で「私たちが避難したことを無駄と言うのか」と言われたことも…後で個別に話して理解を得たが、この意味で不愉快に思った方も。専門家の端くれとしては、なぜ「少しの放射線でも危険」の言説が流布したのか謎。
  6. qazunori 何でも放射能のせいにしていると、本当の原因を見落とすので危険です "専門家任せにせず、自分たちで判断する、という姿勢は必ずしも悪いものではない~ ただし、その結果として無免許の医師が横行するかの如き事態を招くとあらば黙認してもいられない" http://t.co/GG0XDZCq
  7. y_mizuno 放射線。最初は逃げ回るのは分かる。分かるのだが、放射線が実は、宇宙と地球の至る所にあり、その線量測定に幅(誤差)、Sv換算計算に幅、結果リスク解釈にも巨大な幅がある事が分かってくると、見方に変化が生じる可能性もある。人類が初めて火を見た後の反応と似ている?それが放射線の可視化。
  8. tamai1961 とりわけひどいのが、朝日新聞。二度とも。 RT@wearhamboatclub みんな「原発拡大」路線を採ってたわけで。震災を契機に「脱原発」に沸く現状は太平洋前後にも似た、言わば「転向」の嵐と言えますね。RT@muraokeiko 「第二次大戦とまったく同じ」
  9. ブログを更新しました。『自然酒』|食卓の情景。 http://t.co/XcLAFyoY 福島県郡山市の酒。空気に触れると味わいが変わる…。舌の奥に米の旨味が留まるような、不思議な美味しさ。
  10. KatsuKaishuBot ナニ、忠義の士といふものがあつて、国をつぶすのだ。己のやうな、大不忠、大不義のものがなければならぬ。
  11. tamai1961 「変えた先の世界」はまだ存在しないんだから、立証なんかできっこない。
  12. tamai1961 「物事を変えたければ変えた先がどうなるかを立証しろ。でないと変更は認めん」というのは、何が何でも物事を変えたくない人の常套的な立論。
  13. 時事ドットコム:「リンゴのロゴが酷似」=米アップルがカフェに抗議-ドイツ http://t.co/1sZT2QNN …これでは、リンゴをモチーフにしたデザインを商標登録するだけで訴えられてしまう。
  14. hayano 勝川先生のブログ→ http://t.co/vjQPtMyk @amneris84: 生物に吸収される時も同じような比率と考えていいのでしょうか…。
  15. 【放射能漏れ】園田政務官、福島第1原発の処理水を飲み干す「パフォーマンスではない!」 - MSN産経ニュース http://t.co/nPspjeiN …やるじゃん!^^
  16. KatsuKaishuBot 国民が今少し根気強くならなくつては、とても大事業は出来ないヨ。隣の奥さんをいぢめるくらゐを、外交の上乗と心得るやうでは困るヨ。今少し遠大に、しかして沈着に願ひたいものだ。
  17. sharkaya ハロウィン(o^_^o) http://t.co/Qt0WnhzV
  18. 自ら変われないのなら外圧を利用すればと思う http://t.co/QDO7pq1K …大西さん@hronishi のメルマガも取っているけど、いつも理路整然としてわかりやすい。
  19. 識者が食糧自給率40%を切ったというだけで、うさんくさく感じてしまう…。インチキのリトマス試験紙。
  20. KatsuKaishuBot 世の中を治めるには、大量寛宏でなくては駄目サ。八方美人主義では、その主義の奏功にばかり気を取られて、国家のために大事業をやることは出来ない。
  21. Niccolobot 個人の間では、法律や契約書や協定が、信義を守るのに役立つ。しかし権力者の間で信義が守られるのは、力によってのみである。
  22. @ito_yuta 今まで原発に反対してきたのは、社民党と共産党だけ。その国会議席の比率で、有権者の反対比率も導き出せます…。
  23. 原発を推進していたことを責める前に、そもそも福島第一原発に関心があったのかを思い返さなければなるまいヨ…。
  24. もし関心がなかったのなら、なぜか? そいつをとことん突き詰めての、猛省がなければ、また同じことを繰り返す…。ゆえに、推進していた者を責める気にはならないし、兎に角、自らの眼力を磨くだけである。
  25. KatsuKaishuBot 尊王心と愛国心とが一致しないと、尊王の実は挙がらないヨ。当世の尊王家たちには、ちと規模を大きくして貰ひたいものだ。人民を離れて尊王を説くのは、そもそも末だワイ。
  26. utumikeiko 鈴廣の女将さんから思いで話を伺った。桂子好江の時代に小田原の余興で謎賭け問答が始まりお題に「春の七草」と出た。咄嗟に私が「出来ました」と言って「セリ、ナズナ、、、スズナ、スズヒロこれぞ春の七草」と答えた。スズシロをスズヒロと変えたのを女将は判って下さった。我ながら機転の利いた話。
  27. この間まで稚鮎を食べていたかと思ったら、もうワカサギか…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿