2011年11月3日木曜日

2011-11-02

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『天麩羅蕎麦』|食卓の情景。 http://t.co/BjkXLnVv
  3. 国民投票で物事を決めようとすると、不人気な政策はできなくなる…。また評価される政策に間違いがあっても、国民に責任を取らせるわけにはいかない。RT@finance_news: ギリシャ報道官:政権の崩壊ない-政府は決定を後退させず http://t.co/qVeBy0tv
  4. Mihoko_Nojiri そうそう。RT@amneris84:@Mihoko_Nojiri 「冷温停止」とか言われると、ほっといても核反応ない状態みたいなイメージだけど、数年はこうやって冷やし続け、状況によってホウ酸入れたりして面倒見ながらコントロールしていく必要があるということですね
  5. florestan854 臨界しなくても自発核分裂でXeが出る、という専門家の方のツイートが見られる。一方、テレビでは素人のキャスター、コメンテーターがXe出た、という定性的な情報だけで、再臨界が起きているのは間違いないと「断定」している。困ったものだ。
  6. isshikikiyoshi ギリシャの国民投票で金融は再び大揺れです。ギリシャ国民が緊縮財政がいやなので欧州の支援はいらないということになれば、全てがご破算です。そして世界経済はめちゃくちゃになる恐れがあります。痛みを受け入れられないとすれば、民主主義の危機につながりかねません。
  7. y_mizuno え、なに、その程度?正しい?それ普通の空中のラドン濃度と同じくらいじゃないですか。ばからし。自発核分裂かもね。でも計算必須。@koshix なるほど。NHKでは10^-5Bq/cm^3のオーダーとかいってますね。@nishikawa_2011@kentarotakahash
  8. 東電“一時的に臨界の可能性” NHKニュース http://t.co/a81x3SZd キセノン133が1立方cm当たり100万分の14ベクレル、キセノン135が1立方cm当たり100万分の12ベクレル…。133は半減期5日、135は9時間と短い。…連続的には考えにくいとのこと。
  9. tomohondamp 福島県議選挙、二本松市選挙区。定数2に3名立候補予定の名乗り。と共産党候補出馬は予想内だがそれより元公務員労組・自治労役員が自民党推薦出馬なのが驚き。これで私だけが小さい自治体志向。議員公務員リストラ推進。民間活力重視。保守思想。官僚と反日勢力にこれ以上福島を食い潰させるな!
  10. 水を飲まなければならない状況にしておきながら(拒否すればどうせ「それ見ろ」と書き立てる)、飲んだら飲んだでねちねちと批難するとは、馬鹿馬鹿しいにもほどがある…。「ジャーナリスト」とはそうした連中のことを指すのかね?
  11. 園田政務官、福島原発の浄化水飲む - Japan Real Time - http://t.co/Gby4gLa7 http://t.co/WzuTu78b …では、なぜ飲んだのか。…10月13日の会見では、フリーのジャーナリストが安全を証明するため「飲んだらどうか」と提案。
  12. @y_mizuno 140字でも時に誤字脱字があるのですから、確認は大切ですね。^^
  13. euroseller 世の中には炎上マーケティングの他に灼熱マーケティング・義憤マーケティング・釣りマーケティングなどのデリバティブが数多く存在しますな。
  14. 復興庁設置法案が閣議決定されました|東日本大震災復興対策本部 http://t.co/Xhnc40ry 関係地方公共団体が行う復興事業への国の支援その他関係行政機関が講ずる東日本大震災からの復興のための施策の実施の推進及びこれに関する総合調整に関すること。…復興庁は推進調整機関?
  15. 11・1宣言 「葬列予報やめますか? 人間やめますか?」 - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/mNHBlwER
  16. キセノン検出関連まとめ…。 .@toshihiro36 さんの「江川紹子さんの疑問に答える黒猫先生」をお気に入りにしました。 http://t.co/S34gTIfE
  17. katsushika_city 10月30日から31日にかけ、四つ木、堀切、青戸地区でアライグマの目撃情報がありました。気性が荒く危険ですので、近づかないでください。目撃したら速やかに環境課自然環境係へご連絡ください。 http://t.co/7p166iU4#katsushika #葛飾
  18. kikumaco (1)キセノン検出は速報で、現在確認中(続報を待て) (2)FPは自発核分裂で説明がつくか(続報を待て) (3)臨界だとするとどの程度の規模だったか(続報を待て) っていう感じですかね、現状は。
  19. さて。伊達に出立いたすとしよう…。
  20. チェックイン…。
  21. ありがとうございます。近況報告と、茄子の味噌和えをつまみつつ、旨い酒を飲みました。^^RT@furusatochan: お気をつけて。途中で紅葉狩りですかね?RT@toto_bunko: さて。伊達に出立いたすとしよう…。
  22. ありがとうございます。世田谷ラジウム騒動について、伊達でも興味津々のようです…。「うつるからこっちにくんな」との過激な話も(酒の上でのジョーク)。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko お気を付けて(^_^)/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿