2011年11月21日月曜日

2011-11-20

  1. おはようございます。雨は上がった。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. kindo_nichiyo_ キャー 目が回るのよーー だれか助けて! あたしは鳴門の乙女 きんどーちゃん!!
  3. ブログを更新しました。『チキン唐揚げとポーク生姜焼き』|食卓の情景 http://t.co/i2Yc5BfX
  4. amneris84 カルトにも相通じる RT@kumikokatase 「まず恐怖心をあおってから解決策に飛びつかせるという方法で、パニックに陥ると思考能力が低下するという人間の弱点をついた手口」は、放射能の恐怖を過剰に煽って商売しようとする人達にも共通 http://t.co/3tqKWo0q
  5. 「課題設定7割、作業3割」の法則(1) | 達人のテクニック http://t.co/LzG7vRcd 課題さえ正しく設定できれば、仕事の7割は終わったというのが私の経験的な実感です。課題や目標が的確に想定できた時点で、すでに課題解決や目標達成への道筋はできかけているからです。
  6. stratos1976 武田邦彦氏は3.11以前に「放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。」という発言をしています。http://t.co/8KrPqKFG RT@kumikokatase@Nagapiii
  7. buvery Cs137が300kBq/m2を越えて、1MBq/m2程度となっている飯舘村、浪江町、大熊町、双葉町の一部では、放射線が減衰する2年から10年待つ事も選択肢。10年で2割になるから、それ以上待たなくてはいけないところは、土地を買い上げるべきだと思う。RT@cmk2wl
  8. nhk_HORIJUN 【10:40東電福島第一原発地震影響なし】東電によると、この地震で第一原発では特に異常はなく、原子炉への注水など継続して行われている。
  9. ブロッコリーをアンチョビのアーリオ・オーリオで蒸し炒めなう。パスタと一緒に茹でるのもあるけど、せっかくのビタミンが溶け出てしまうので、最近はサッと蒸し炒め…。茹で上がったパスタと絡める。
  10. 「スパゲッティーニ、ブロッコリーとアンチョビのオイルソース」の完成…。ブロッコリーの食感と甘味がBuono! http://t.co/dGhXi0i9
  11. これからブロッコリーが美味しい季節です。ぜひお試しを。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko おお、ブロッコリーの緑が美しいですね〜^^
  12. こうして野尻先生たちが物理の観点からメディアの役割(リスクコミュニケーション或いはセカンドオピニオン)を果たしてくださると、相対的に報道サイド情報の価値が下がっていきますね…。RT@mihoko_nojiri: そりゃ報道サイドの人間…職業倫理上の問題を感じてないわけ?
  13. いいね!RT@lio: にわか雨が思いもかけない風景を連れてきた。 http://t.co/1tLlk8qf
  14. Mihoko_Nojiri こっちはなんどもツイートしている南相馬の件のまとめ。RT@Mihoko_Nojiri: [exblog] 人間を測る責任 http://t.co/hkiPaaav
  15. hatakezo 小浜寿司。これはすばらしい! RT@kedamono: 切っても切っても切っても切っても……オバマー! http://t.co/vMuKyBPw
  16. oosakahukkou 20代30代は自分のために絶対に投票。これから大阪で 仕事見つけ、収入アップ、婚活、結婚、出産。。。そのために、政治の主導権を若者が取らねば、 今のままでは税金にぶら下がる爺さん婆さんのための政策だけになってします。20代30代が行動すれば世の中変わる。武器は投票で無血革命
  17. ブロッコリーは好物です!キリッ)RT@lio: 美味しそう!RT@toto_bunko: 「スパゲッティーニ、ブロッコリーとアンチョビのオイルソース」の完成…。ブロッコリーの食感と甘味がBuono! http://t.co/dGhXi0i9
  18. asahi_fukushima 福島での選挙の結果を伝えるため、県外からも多くの記者が応援に駆けつけてくれました。アルバイトの学生たちも集まり、総局はごった返してきました。選挙報道では、膨大なデータをごく短時間に処理しなければならず、人海戦術が必須。各開票所などへも配置につき始めています。
  19. ando_ryoko 今日は、@amneris84 さんが、いわきにご来訪下さって、広野、久ノ浜といわき市内の仮設住宅をご案内しました。福島県内の様子に真摯に耳を傾けてくださる姿勢、そして、県内の複雑さの事情へのご理解、そして、どこまでも自然体のスタイル。素敵な時間を過ごさせていただきました。感謝。
  20. ジュル…RT@qazunori: (酒肴)ハタカマ擂り身の日向夏胡椒和え、鮟肝ムース、鰤熟成ハム、唐墨、白子すり流し(握り)墨烏賊、鯛、真子、ホウボウ、白皮、ハタ、細魚、カスゴ、皮剥、金目、北寄、青柳、鰹、車海老、イクラ小丼、鰆、鯖、赤身、鰤ヅケ、小鰭、赤貝、ムツ、穴子、干瓢巻
  21. ”ブリマハム”は鰤を塩漬けにして水分を出し切った後、麹に漬け込んだ感じでしょうか…。RT@qazunori:@toto_bunko 鰤熟成ハム(ご主人曰く”ブリマハム”…)が絶品でした!赤貝は宇部産で、まだこれから、という感じです。
  22. kindo_nichiyo_ ホラホラ いつまでもブツブツいってると奈良の大仏になるわよ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿