2011年11月27日日曜日

2011-11-26

  1. しかし、無駄に爪先が長い靴って、満員電車の中では邪魔でしかないね…。踏まれても文句はいえまい…。
  2. おはようございます。朝日が差し込む。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. ブログを更新しました。『すき焼きうどん』|食卓の情景。 http://t.co/3sNOx47I
  4. y_mizuno ネット中継中。http://t.co/Dm0lWVfk 11/26今日10時〜17時は学術会議で「東京電力福島原子力発電所事故への科学者の役割と責任について」。http://t.co/VpF0gOkR  プログラム:http://t.co/vVnBD0yI 
  5. シンポジウム11月26日「東京電力福島原子力発電所事故への科学者の役割と責任について」 - JST2011 http://t.co/JrEqZVJc …「原子力と社会との関わり~米国を例に」科学者と政策立案者との関係。@310kakizawa 柿沢議員にも見ていただきたいな…。
  6. 体の中から温まると、心も和らぎますね。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko これで980円は安い!やはり冬は鍋ですよね(^-^)
  7. y_mizuno アメリカの科学者団体の在り方は興味深い。日本が少し、政治から距離を取り過ぎ、慣れてない、科学の公共への奉仕、という考え方が、なさすぎ。
  8. y_mizuno NASの特徴、政治から独立、党派的中立、客観的で合意形成しつつ議論、信頼性(専門性の高さ)、透明性。日本の原子力3原則の改善方向の1つ。社会との関わりが抜けていた。
  9. y_mizuno 原子力基本法を見直しするべきですね。3原則の考え方から議論を始めなければいけない。
  10. スパゲッティーニ、ツナとエリンギ茸のトマトソース。久し振りに白いお皿でイタリア色。 http://t.co/GM2wPLHU
  11. y_mizuno しっかし残念だな。こういう放射線防護に関する、最も基本的な考え方を、いったい、マスメディアは報道してくれたんだろうか。ICRP103, 109, 111における「緊急被曝状況、現存被曝状況、計画被曝状況」、だけでもいいのだけれど。まったく残念な状況、私もあまく見過ぎだった。
  12. @y_mizuno マスメディア自体が信用に置けないのですから…。不安な人は自ら直接情報にアクセスして学ぶことになります。トンデモ情報をつかまされる場合もありますが、そういうリスクを鑑みても情報の自由化は素晴らしい。水野先生にもどんどん公に意見を発表していただきたいと思います。
  13. インターネットが普及していなかった当時、マスメディアが情報を独占していた時代に原発事故が起こっていたら、日本はどうなっていたか…。想像しただけで、空恐ろしい…。
  14. kindo_nichiyo_ ホラホラ いつまでもブツブツいってると奈良の大仏になるわよ
  15. ナポリタンはパスタではなく焼きそばに近いと思います。RT@tsubuyakifumika: アルデンテ無視の柔らかさ‼なんせソフト麺のおかずになる…RT@dragon75m: わがナポリタンのおきて。①麺は柔らかめ ②具はさみしくてもケチャップは多め ③仕上に牛乳とマーガリン
  16. soa21 デパートの地下で綺麗なお姉さんから「クリスマスケーキの予約いかがですか?」って言われたので「一緒に食べる人いないんで結構です」って言って「じゃあ、わたしと食べませんか?」的なドラマチックな展開を予想してたら「一人用もあります!」って笑顔で言われ孤独の果てにたたきつけられた
  17. シンポジウム「東京電力福島原子力発電所事故への科学者の役割と責任について」11月26日 - JST2011 http://t.co/JrEqZVJc …午後の部配信中。
  18. 「うどん屋」の枕にいいかも。^^RT@yomiuri_online: 泥酔警官、居間に勝手に上がり込み「お前誰だ」: http://t.co/1QRZkd0c
  19. @lio 私はさっきツナのトマトソースでパスタランチでした。^^アンチョビの缶詰は開封したら、小瓶に移して保存したいですね。
  20. 「オリジナリティ」と「分相応」のアイコン化に頭を悩ませ小一時間…。
  21. @kamakurara 「分相応」が持つ私の言葉のイメージとして、「控えめ」とか「自己の世界での完結」とか「身の丈に合った」とか「慎ましやかさ」とか…。あるわけですが、それを8mm角のアイコン内で絵として見せるのはむつかしい…。
  22. 思ったより時間がかかったけど、何とか形になった…。腰伸ばし中。
  23. kindo_nichiyo_ あらあらちがうのよ あたしはきんどーちゃん!
  24. シンポジウム 東京電力福島原子力発電所事故への科学者の役割と責任について http://t.co/nUORXaBA …作業をしながら聴いていたけど勉強になった。後日シンポジウムのレポートと録画もWEBサイト上で公開されるとのこと。
  25. 赤坂氷川神社にて…。新郎新婦には思い出深い秋の一日となったことだろう…。 http://t.co/DAujV92j
  26. Niccolobot いかに一人の有能な人物が全精力を投入したところで、その成果を今後も維持してゆくためにはその他大勢の人間の協力が必要である。このことなしに、国家の存続は保証されえない。
  27. ishidasaeko もうすぐ『坂の上の雲』の第二部ですね。きょうは第一部の総集編!みなきゃ。
  28. 総集編始まった…。#sakanoue#nhk
  29. DanielKahl I liked a@YouTube video from@hiroko_voice http://t.co/1WsAxBY5 Japan Earthquake and Tsunami: 8 months after 東日
  30. この動画はお薦めです-- Japan Earthquake and Tsunami: 8 months after 東日本大震災から8ヶ月 http://t.co/xjLrsIxm via@youtube 被災地で処理しきれない瓦礫受入を拒む自治体、議員は日本人として軽蔑する。
  31. utumikeiko 三の酉もいいお天気で皆さんも良かったですね。最近は相当温暖化になっているが今日は一寸寒かった。でもオーバーコートの人はいませんね。家の角で中学生位の子供達が並んで立ちしょんをやっていた。何やってんのと突然怒鳴られてドキッとしていたが急には止められず。やるべき所でやんなさいよね。
  32. DanielKahl @foxholeable "ECRR" ですね?それは、バズビーさんとその仲間達がスポンサーしている研究会。アンチ原子力派閥の一方に偏っているらしい。その反 (@YouTube http://t.co/gp8a5xTW)
  33. @danielkahl がんばっぺ!日本!
  34. ShibaRyotarobot 彼らは明治という時代人の体質で 前をのみ見つめながらあるく のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲が輝いているとすれば、それのみをみつめて坂をのぼってゆくであろう(「坂の上の雲」)http://t.co/OEK1bR7n
  35. ダニエル・カールさん@DanielKahl は律儀な人だな…。「がんばっぺ!日本!」と送ったら、「んだんだ。頑張っぺ。」とDMが帰ってきた。^^ダニエルさんの発信力には本当に感謝しています。
  36. .@ala_la さんの「日本学術会議: 東電福島原発事故への科学者の役割と責任について 2011/11/26」をお気に入りにしました。 http://t.co/qLuPtJhQ
  37. メイクなのか変装なのか解らん…。#nhk#tokyokawaii
  38. DanielKahl Mr. Busby, so-called nuke expert wants to sell bogus supplements to kids in F'shima. See: http://t.co/AKIHciIa and http://t.co/jB7LbVFN
  39. 投票に行かない人は、政策に文句言う資格はないよね…。権利を放棄、棄権しているのだから…。選ばれる政治家が誰であったとしても、政策に文句を言いたいなら、投票に参加しようよ。特に若い人は自分の将来が左右されるのだから。#osaka
  40. konamih 菊池さんを放射線の専門家じゃないだろうと決めつけたのがいたけど,現在起きている問題について「専門家」と言える人はいない。核物理,放射化学,医学,分子生物学,原子核工学,土木工学他あらゆる分野の専門家が関わらざるを得ない。大事なことは放射線を科学的な基礎から理解していることだね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿