2011年11月28日月曜日

2011-11-27

  1. 昨晩遅くまでセカンド・バージンの再放送を見ていたから、未だに目が爛々としている。通常はおねんねの時刻なのだけど。鈴木京香さんの美の崩れ方がいいんだよね…。原子核の崩壊過程が何ともいえず可愛くて。^^
  2. ダニエルさん@DanielKahl は海外の風評と戦っている。本来なら日本政府の仕事だけど、菅直人のちぐはぐな原発事故対応が尾を引き、海外メディアも未だ疑心暗鬼になっている部分はある。国内にもヒステリアは存在し、その対応にも忙しい。申し訳ないことだけど、東北人として誇りに思う。
  3. @qazunori ダニエルさんは、ちょっと変わった外国人ではなく、^^東北人、山形人として誇りに思います。
  4. 同感。被災地への物資輸送や笑顔を届ける役割も担ってくださる。本当に感謝です。RT@qazunori:@toto_bunko 同じ東北人としては、今の状況を語る時に冷静でいられないのですが、彼は非常にニュートラルな立ち位置で情報発信しているように感じられます。得難い存在ですね。
  5. fukuwhitecat ICRP Publication 103、109、111は、ICRPがどうとかいう以前に読んでみたらどうか。マスメディアと政治家。(再掲・・に近い内容だ)
  6. おはようございます。大阪の皆さんはぜひ選挙へ向かいましょう。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo#osaka
  7. ブログを更新しました。『寿司定食1.5』|食卓の情景。 http://t.co/xcf5IkMX
  8. DruckerBOT ニーズを書き出すだけではニーズを満たしたことにはならない。しかしニーズを書き出して、はじめて望む成果を得るための必要な条件を知ることができる
  9. 素晴らしい…。編纂されたつぶやきは、歴史書にもなりそうだ。.@niigatamama さんの「311ツィッター資料集まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/jY1nIOp4
  10. kindo_nichiyo_ あ~~~っ ビールもゆっくり飲めないなんて せわしい世の中になったものね・・・・・
  11. 朝からの作業が終わった…。どてっ。腰伸ばし中。住処に日射しが差し込む時間帯にパスタが作れんかった…。
  12. ん?13時を回ったけど、ゴリラダンスのきんどーちゃんが来ないな…。投票に行ったかな?#osaka
  13. 伊達藩よりリンゴが届いた。デザートに囓ろう。
  14. だから津波じゃないんだな…。全電源喪失、冷却システム停止、水素発生を想定していなかった。防波堤をかさを上げても耐震構造を強化しても無意味。RT@ld_blogos: 福島原発事故は「想定すべき規模」の津波に備えずに、悪化した - SJN http://t.co/m1RbqDMl
  15. kindo_nichiyo_ 日本人を地中海へつき落としたらどーなると思う?         バカねぇ おぼれるのよ!
  16. アマトリチャーナ風。トマトソースに、ベーコン、玉ネギ、シメジを合わせる。パスタはディチェコのスパゲッティーニを使用。 http://t.co/9YSG5uw8
  17. マーラー5番を聴きながらテキスト入力終了…。腰伸ばし中。只今第4楽章中程。作業は続く…。
  18. ikedanob こんなわかりきったこと今さら番組にしてもしょうがない。問題はむしろ1人も死んでないのに数兆円の賠償が発生する「危険神話」がなぜできたかだ。 RT@nhk_kabun: 【今夜のNHKスペシャルのお知らせ】シリーズ原発危機「安全神話 ~当事者が語る事故の深層~」
  19. 放射線の危険神話の認識を改めさせてくれた「世田谷ラジウム騒動」こそ#nhk が番組にすれば面白いのではないのかな…。
  20. 猪瀬副知事はそのうち東京マラソンを完走できそうですね。RT@inosenaoki: 今日は4kmランニング。毎月の月間目標70kmの11月分を達成。皇居1周5kmなので14日分にあたる。2日に一回は周回したことになるのだよ、と自己満足。
  21. ご決断を支持します。RT@tomohondamp: そりゃもちろん民主党に残れば選挙は楽かもしれない。寄らば大樹の陰、しかし今の政権の震災対応、国家運営、悔しいし残念だが私は賛同出来ない。あえてイバラの道無き道を進む覚悟。
  22. hronishi 橋下さんが通れば、職場放棄すると宣言した人は、ぜひそうしてください。若い人の就職先が増えます
  23. hronishi アンチ橋下キャンペーンをやった人たちから逮捕者はでないのか。酷かった
  24. Yomiuri_Online 大阪市長選で橋下氏、府知事選で松井氏が当確: http://t.co/DPxwJAyF
  25. 私は選挙民ではないので、選挙期間中も見守っているだけでしたが、大阪府民、大阪市民の選択を支持します。#osaka
  26. sakaima しかし、すでに政治決定がなされた以上、反対する職員は辞めたきゃ辞めてもらえばいいわけで、補充すればいいだけ。他方で職員として辞めた上で次の仕事があるかといえば、どうだろうか?結局のところ、もう勝負はついているように思う。
  27. inosenaoki 大阪市長選、投票率60%超。前回より17%も増えたとは凄いね、よかったよかった。NHKいま。
  28. 銭湯から帰参なう。腰にジェット水流当ててきた。^^450円でこんなにリラックスできる空間はないね…。といいつつ、ヱビス。
  29. 裏面をやるのにあと二時間…。とはいえ、もう飲んでしまったから、早起きしてやるか…。
  30. makaroni_bot えいえいっ 涙なんか飛んでゆけっ
  31. 恥ずかしいことに、私は大阪には一度も行ったことがなく、何一つ知らない。だから何も言えない。まぁ、でも近々行きたくなった…。^^
  32. 銭湯で腰を解してヱビスを飲んだ時点でそんな意欲は湧きなせん。キリッ)RT@kamakurara:@toto_bunko いまやったほうがいいですよ~。(私も明日やろうかなと思ってたところです^^;)
  33. 310kakizawa 大阪ダブル選挙は維新の会の完勝。反橋下の候補者は、じゃあ橋下氏に代わる理念や政策を語ったかと言えば、そうではなかった。ひたすら反橋下を語るのみだった。その一方、橋下氏は都構想、公務員改革とイシューを発信した。その違いが結果になって表れた。次期衆院選を考えても示唆に富む選挙結果だ。
  34. やっぱりその地で暮らす住民の判断が尊いよ。選挙権もないのに四の五の言うのは野暮ってものさ…。
  35. dave_spector 関西のセクシー新党→大阪紀信の会
  36. takero_doi 大阪都構想、平松候補の批判は的を射ず。現大阪市の行政区を統合し「特別自治区」を作るのは行政スリム化効果有。東京23区も統合再編不可避だが守旧的で実施できてない。「都」と区の役割と税源の分担を再構成する事で二重行政を排すだけでなく効率的行政可能#osaka #大阪#zaisei
  37. namatahara 橋下さんの勝ちは順当だと思う。それにしても平松さんは何を錯覚したのか 、24日の討論番組をドタキャンした。僕は形勢の悪い平松さんが逆転するチャンスだと思ったのだが、なんと平松さんは勝っているのに、番組に出て負けたら大変だと判断したらしい。敵前逃亡が大打撃になると思わなかったのか。
  38. kindo_nichiyo_ あらあらっ あたしねるのを忘れてたわっ!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿