2011年11月6日日曜日

2011-11-05

  1. 西岡参議院議長死去…。合掌。#nhk
  2. おはようございます。曇り空。よい一日でありますように…。#ohayo#date#fukushima
  3. SatoMasahisa 朝から悲しい知らせ。西岡参議院議長が今朝方、逝去されたとの訃報が参議院外交防衛委員部から秘書を通じて連絡あり。まだ原因はわからないが、帯状疱疹が口内にでき、お休みになっておられたと伺っていたが。慎んでお悔やみ申し上げる。合掌
  4. おはようございます。菅直人のデタラメに対しても、きちんとものがいえる良識の持ち主でした。ご冥福をお祈り申し上げます。RT@shinichiyamaga:@toto_bunko おはようございます。朝から悲しいニュースが飛び込んで来ましたね・・
  5. hisa_kami まあ「年金が払えないので、企業は高齢者を65歳まで雇用継続すべし」と言われたら、総人件費が増えるから企業側も困るわな。しかし、それに対して"若年層の就業機会"を人質に取るのは、ちょっといただけないなあ。結局、国の高齢化対策のツケを企業に押しつけ、そのあおりで若者が損させられてる
  6. 放射能(3)現状で「がん増える確率低い」 : 知りたい! : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/VfDuVB3J via@yomidr 【復習】基礎知識として一読推奨。葬儀デモではしゃいでいる西方の連中は、己の無学の恥を知るがよろしい…。
  7. onojiro 西岡参院議長亡くなる。情熱を燃やした選挙制度改革が成案を見られなかったのはさぞ無念かと。みんなの党など少数会派に心配りの篤い議長だった。フランス上院議員一行来日の際に、僕を通訳代わりにお使い頂いたのが個人的には楽しい想い出。これから議長公邸に弔問に伺う。
  8. 焼味噌おにぎり…。うまっ!^^ http://t.co/zGYlVJJG
  9. http://t.co/8dqMLL76 ←だて市政だより 災害対策号【第34号】平成23年11月4日発行(PDF)■民家、梁川中学校、梁川小学校・幼稚園の除染が始まりました■市内各地域の放射線測定結果(伊達総合支所は0.48μSv/h…。この間までの世田谷某所より低い)^^
  10. .@parasite2006 さんの「青森の検査会社マシスが仰天測定値を出した放射線測定装置が南相馬のこどもの尿検査にも使われていた件と専門家の反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/87E7OEQL
  11. morimasakosangi 大いわき祭り、今始まりました。今日と明日、港区東京ミッドタウン脇の檜山公園。皆さんぜひおいでください!
  12. ブログを更新しました。『焼味噌おにぎり』|食卓の情景。 http://t.co/yOsCmK0k
  13. setagaya_tanaka 反対です。線量がどうであっても放射性物質を外部に持ち出すべきではない。自区内処理ができるよう支援すべきです! 東京都は最悪なことをしています。RT@mamejirousa:@setagaya_tanaka 話はかわりますが、東京都のガレキの受け入れは賛成ですか? 反対ですか?
  14. 世田谷区はラジウムを自区内処理したのかね? 他県で処理しきれない瓦礫を、処理できる自治体が引受て処理するのは当然のことだと思う。
  15. ツイッター参加当初から自己紹介に「みんなの党を応援」と記していたけど、その看板を外し「小さな政府、地域主権、自由主義経済、憲法改正を応援」とした。^^放射性物質処理は福島県や東日本のみならず日本国にとっての防衛事態と考えている。瓦礫受容れ反対を表明する個人及び政党は支持できない。
  16. PLAPAPA 「無条件絶対反対」と言っている平松【無節操】氏にも言ってやって下さい。維新の会は、受け入れ準備中です。ここでも二重行政の弊害が出て、止まっています。 RT@toto_bunko:瓦礫受容れ反対を表明する個人及び政党は支持できない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿