2011年11月8日火曜日

2011-11-07

  1. 天皇陛下と伊達のご隠居とは畏れ多くも同じ歳なのだけど、陛下は公務でお忙しくされている一方、伊達のご隠居は悠々自適に柿の収穫などをしている…。^^80歳も近づき、皇太子にお役目をお譲りになって、お身体をいたわって欲しいとは思う。が、陛下は自分の意思ではご退位も決められない。
  2. キャベツに化けたつもり…。 http://t.co/IXetnGkj
  3. おはようございます。天気は回復? よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. ブログを更新しました。『柿』|食卓の情景。 http://t.co/rzkMnER3
  5. 国防がどうたらと威勢のいいことをいっていた一部の自称保守は、原発事故が起きたら「逃げろ」と触れ回るのだから、呆気にとられたし、信用におけないんだよね…。それならどこか外国が攻めてくれば国や郷里を守らずに海外に逃げるといって憚らない、きっこのような連中と一緒だろうに…。^^
  6. KatsuKaishuBot 今の奴らが、逃げても負けても恥とも思はず、虚言をついても、裏切をしても、一向平気で、それでもつて有志者だとか、政治家だとか威張つて居るのみか、世間の者もこれを咎めないのは、実に呆れてしまふヨ。どうしてこんな人間の意気地がなくなつたか知らん。
  7. kazuho14 福島の駅伝の話で思い出したのがコロラド州の話。あそこはトレーニングのメッカで、世界中から多くの陸上選手が集まってきます。しかし、あそこでの被曝量は年間10 mSv。しかもラドンによる内部被曝が主だそうな。線量的にそっちの心配を先にしたら?http://t.co/woAHUh5b
  8. 「王様のレストラン」の千石さんが傑作だった…。#nhk
  9. 「自分がやりたいことをやるのではなく、人が自分にやって欲しいものをやる…。僕にとってのプロフェッショナルとは」三谷幸喜#nhk
  10. @kamakurara 私は三谷さんには、日本のビリー・ワイルダーを求めています。^^
  11. 川島選手は料理を作ってもドヤ顔であった…。^^#nhk
  12. @kamakurara 「アパートの鍵貸します」は私の中では上位を占めます。クリスマスから大晦日にかけて、ぜひご覧になってください。ニューヨークのセントラルパーク界隈が舞台。ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンの同じキャストでパリを舞台にした「あなただけ今晩は」も楽しい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿