2011年11月11日金曜日

2011-11-10

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『イカと里芋の田舎煮』|食卓の情景。 http://t.co/X3UGl2xr
  3. dave_spector 大赤字の携帯メーカー→ソニーえらく損
  4. KatsuKaishuBot 人物になるとならないのとは自己の修養いかんにあるのだ。決して他人の世話によるものではない。 野菜は肥をすれば一尺ぐらゐづつは揃つて生長する。しかしそれ以上に生長させる ことはいくら肥をしたつて駄目だ。野菜は、野菜だけしか生長することが出来ないのさ。
  5. @kounenki45 なじょんしてそんただことさなったのかわからんけんじょもがんばっぺ。^^
  6. 政府・民主 TPP決定見送り NHKニュース http://t.co/RxVTC71S …あらっ。^^
  7. 「福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか」プロジェクト|大前研一コラム「ニュースの視点」 http://t.co/ZsOd2G4j
  8. 時事ドットコム:都内の民家からラジウム=医療用か、50年前から-文科省 http://t.co/jt6dOoxm …木箱の表面で毎時250マイクロシーベルト、1メートル離れた地点で同6マイクロシーベルトを計測した。…宮古の瓦礫の方が低い…。^^
  9. 山本太郎も福島県まできて、嫌みたらしく放射線を計測してはしゃいでいるなら、東京都内で未だ見つからぬ放射線物質を探し歩いた方が、人々の役に立つのではないのかな…。
  10. あと山本太郎は、駅伝ルートを計測して歩く元気があるのなら、除染の草むしりでも手伝った方がいいと思うよ…。
  11. ando_ryoko 事故から8ヶ月を迎えようとしている今、はっきりしたのは、誰も当事者の利害も気持ちも代弁してくれはしない、と言う事だ。自分達の事は、自分達で考え、自分達で発信し、自分達で要求していかなくてはならない。相双の健闘を祈る。【双葉地方総決起大会】http://t.co/z3lSCPsC
  12. granuomo みんなの党江田氏のTPP交渉参加賛成論。よくまとまっている。反対派も感情的にならずに読んでみるべき。なお、その後の片山前総務相の暴露話も面白い。復興を人質に増税が決まるまで補正を遅らせた財務省と野田氏の件が指摘されている。http://t.co/Q7DwmSws
  13. モリサワの商法も気に入らないけれど、まじっすか…。もうこれ以上のバージョンはいらない。RT@florestan854: Adobeはついに次回アップグレードから、対象は1つ前のバージョンだけか。事実上のバージョンアップの強制だな。
  14. @florestan854 ほんとだ…。今、メール確認しました。
  15. Adobe - 次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について http://t.co/4wVrfIME …今回の改定により、次期バージョンの…アップグレード対象は、それぞれ過去主要1バージョンまでとなり、それ以前のバージョンをお持ちのお客様は、アップグレード対象外…
  16. @florestan854 グラフィックの場合は、印刷会社がバージョンに対応するかによるのですよね…。今はまだCS3(にバージョンを下げて)で入稿することが多いです。が、皆、もうこれ以上のバージョンアップなど望んでいません。^^
  17. Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  18. @florestan854 プロはピンボケでは撮りませんから…。^^
  19. @mayamichimaru もっと大事な仕事がありますよ。美人記者の幸せな家庭づくり。^^
  20. Niccolobot 長期にわたって支配下におかれ、その下で生きることに慣れてしまった人民は、何かの偶然で転がり込んできた自由を手にしても、それを活用することができない。動物園で飼われた猛獣に似て、原野に放たれてもどう生きてよいのか分からず、再び簡単に捕獲されてしまう。
  21. この忌々しい中央集権憲法がある限り、地方は自由に経営ができない。なぜかというに「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である」からだ。なぜ地方が立法してはいけないのだろうか? ドイツはラント法、アメリカも州法で立法できる。
  22. 地方は中央(国)に飼い慣らされたままでいいのか? 大阪秋の陣の結果は、日本の今後を大きく左右する。多くの大阪市民に投票に赴いて欲しいと思う。
  23. 千年に一度というこれだけのショックを受けて、中央集権の破綻も明らかなのに、それを規定している憲法改正の機運が生まれないのだとすれば、日本はこのままずるずると没落していくのだろうな…。武家諸法度や公家諸法度をずっと守り続けるなんて、馬鹿みたいだと思わない?^^
  24. 同意。RT@suzx: 人が晩ご飯食べてる横でタバコぷかぷか、いい加減にしろ。
  25. @skcab 「豊智国家」っていいですね。初めて知りました。^^それを目指すには、まず一人でも多く投票に行くように嗜好をこらす…。ですかね。AKB48の投票に行くように。^^
  26. 「ガンになる」ことが問題なら、受動喫煙への注意喚起がもっとあってもいいですよね。RT@kamakurara:@toto_bunko@suzx 食事中の小さな子供を間に挟んで上からぷかぷかしてる夫婦を見たことがあります。放射線より・同じくらい?怖いよね・・・。
  27. 受動喫煙と受動放屁は一緒です。^^屁の方は自然現象ですけど、見ず知らずの人が隣でプッププップと屁を垂れれば、失礼だと怒るでしょう。RT@kamakurara:@toto_bunko あの人たちは案外「自己責任」に関しては放置なんですよね
  28. HeizoTakenaka TPP交渉への参加について、野田総理は決定と記者会見を延期した。NHKニュースでは、「難しい決断」であることを強調している。しかし、経済的効果は明らか、国民の多くは賛成、同盟国アメリカの方針に沿う、主要紙の社説はこぞって賛成。難しい決断など何もない。
  29. いいね!^^RT@skcab:@toto_bunko 投票した人だけ税金の還付があるとか。政治家の主張のみならず、素行調査が閲覧できるサイトとか。不倫や賄賂、口利きに裏金…崩壊間違いありませんw
  30. 男女問わず、周囲を気にせずに煙草をプカプカ吸っている人を見れば、プッププップと放屁している人と思えばいいのです…。屁の方がガンになるリスクは低い。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 後者のほうが害はないけど確かにむかつくかなw・・・

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿