2012年5月31日木曜日

2012-05-30

  1. おはようございます。今日は安定した晴れ。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. ryoko174 関西企業の71%が、15%の節電要請の達成は困難と回答しており、このまま自主節電が不可能なら計画停電に追い込まれるリスクも。そして計画停電時のGDP損失は約2兆円の予測で、経済雇用への深刻な悪影響が心配されます。 http://t.co/j7B0OeLg
  3. dave_spector 牛乳の全盛期→ミルク世紀
  4. 兆円規模の経済損失、雇用喪失が見込まれる。原因は地震や津波や原発事故とは直接関わりがない、空気という「お化け」…。近未来のポエムを語る前に、まず現実を直視しようよ。
  5. 民主がAKB48総選挙を「部外秘」ニュースに!? - MSN産経ニュース http://t.co/a96ZVwrM …AKBと電力は政治利用すんな!^^
  6. nikkeibusiness 7時台に最も読まれた記事は:「何だこれは?」当惑した米国人記者が描写した「AKB48」 http://t.co/GHZv8caR
  7. もっと早くから協力体制をとれなかったものか…。「関電がぁ〜」じゃなくってさ…。→ http://t.co/gdYh9QrW
  8. Niccolobot 場合によっては、人を屈服させるのに、非情で暴力的な行為よりも温情に満ちた人間的扱いのほうが有効であることがある。歴史上、軍事力ではおとせなかった都市が、攻撃側のとった人間的で寛大な処遇によって城門を開いた例が多いのだ。
  9. Niccolobot 後先のことを考えないで暴走するという民衆の性格は、指導者のそれより罪が深いわけではない。両者いずれとも、思慮に欠ける人なら誰でも、この誤りは同じように犯しているのだ。それゆえに、この誤りは人間全体に共通する欠点への糾弾という形でなされるべきであろう。
  10. 福島民報:福島県の新聞社:ニュース|福島のニュース http://t.co/s8uq5OzS …花や笑顔のイラストに「毎日お仕事ご苦労さまです」「ガンバレ!」などのメッセージが添えられている。いいね!^^
  11. 笹りんどうの保高か…。
  12. @tatatamaoioi 被災地を定期的に訪れて、コンサート&握手会で元気を与えてくれているAKBを大変ありがたく思っています。^^政争に明け暮れて時間を浪費する政治家にはできない貢献ですね。伊達の実家の両親も顔と名前は一致しないけど、AKBという固まりは認知してきたようです。
  13. @nyagomari48 ゆっくりと養生してください。お大事に。
  14. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : ところで朝日新聞は自家発なのだろうか? http://t.co/bG3XXoxn
  15. @tatatamaoioi 篠田麻里子@mariko_dayo 小嶋陽菜@kojiharunyan 板野友美さん@tomo_coco73 をフォローすると被災地応援ツアー情報がわかるかも。ももクロは知らなくググってしまいました。^^ http://t.co/aRFD1BPG
  16. 冷やし中華、半チャーハンセット800円なり。サラダ、麻婆豆腐、杏仁豆腐つき。 VT: http://t.co/3YjQ9DZa
  17. @tatatamaoioi ほだ。めんこいべ。^^
  18. 6846人全員1ミリシーベルト未満 県の内部被ばく検査 - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/L1XYvQDb …朗報だね!
  19. NHK NEWS WEB ツリー開業1週間 びょうぶ絵も注目 http://t.co/r62d9ANb …「名にし負はばいざこと問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと」びょうぶ絵は都鳥の視点?
  20. @florestan854 痛いニュース(ノ∀`) : 胸チラ防止!新商品「胸元ラインカバー」登場 - ライブドアブログ http://t.co/bpJpph6F …「夢も希望もない商品だ」にワロタw
  21. ishiitakaaki まさか #大阪 の節電対策は「プール割引券」「知事が節電広報する」(おいおい電力ピーク時にテレビ通じて連絡するのか…)「節電相談窓口」というこれまでの発表で終わりだろうか…。冗談だよね。本気なら「B29に竹槍で立ち向かった」どこかの国を笑えないだろう。 #エネルギー #原発
  22. テレビを使って広報か…。テレビ点けっぱなしになるな…。
  23. northfox_wind これから大阪、京都にいくぜ!「見せてもらおうじゃないか?大阪軍の良い節電、賢い節電とやらを!」
  24. @nyagomari48 ご苦労様でした。^^
  25. hayano (福島民報)「4月分の福島県WBC検査結果 6846人全員1ミリシーベルト未満」http://t.co/wYhaM1UA (福島県のHPにも掲載された http://t.co/BEcGrmkQ
  26. 写真・民主党国対ニュースにAKB総選挙|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/LcmMIFmm
  27. 前田敦子票がどこに流れるのか、皆で検証して、本番に備える?^^RT@rack0713: 党員皆で投票しよう!ってことか(笑)@toto_bunko: 写真・民主党国対ニュースにAKB総選挙|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/LcmMIFmm"
  28. kazuho14 北米大陸西海岸で日本からの津波被災財が続々発見される模様がこちらのカナダ・ブリティッシュコロンビア州海事博物館のFacebookページにまとめられています。興味のあるかたはご覧下さい。http://t.co/FpYPgI8v
  29. 2011年の人口減少率、最も高いのは福島県 - 千葉・茨城・宮城も減少に転じる | マイナビニュース http://t.co/1JIJRn7A …前年の増加から減少に転じたのは、千葉県、大阪府、茨城県、宮城県の4府県で、大阪を除く3県の減少は東日本大震災の影響…。8位以下は減少。
  30. 【Q&A/関西電力管内の節電】昨夏上回る節電必要に 交通機関に影響も : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Q3QxevBa …昨年とは違って、十分な準備の下で取り組めていたはずだけど、危機感をどのくらい共有しているかだね…。
  31. キリンがノンアルコールチューハイ - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/7TH5TK0M …ノンアルコールにチューハイって、炭酸ジュースじゃないのかな?
  32. 中国のIT市場、2013年に初めて日本を上回ると予測|IT業界動向|トピックス|Computerworld http://t.co/sxCCYMwl …2013年の中国IT市場規模は1,730億ドルとなり、初めて日本を上回ると予測。
  33. 日産、電気自動車リーフを大容量バッテリーとして使える充電・給電システム - 家電Watch http://t.co/1lhQWsh5 …普及に期待!
  34. 農業に関心あっても就職には消極的な学生、「安定した収入が見込めるなら」 [サーチナ] http://t.co/vLStYAD1 …面白いとは思うけど…。何にでも苦労はつきもの。
  35. mariko_dayo ちゅっ( *`3´) おりこうさま終わりました♪今日はこれからMOREハピ★だよっ!! http://t.co/3meDpXOw
  36. _kotomo 【重要】金曜日から、facebookがユーザーの名前や写真を外部サイトへの広告などに使うことができるようになるそうです。初期設定では使用許可になっているので要注意! Home→アカウント設定→Facebook広告→第三者が表示する広告→「非公開」に変更すればOK
  37. AKB選挙があります。^^RT@furusatochan: 今選挙といっても本当に選ぶべき政党がない。個人単位では存在するが、はっきり言って棄権したくなる状況だね。
  38. yae_shiritai 待ちに待ったキャストが発表されましたね!NHKの公式HPhttp://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/はもちろん、福島県のHPも八重情報満載♪是非ご覧下さいhttp://t.co/BXh89wlA
  39. shupure 本日発売週プレの表紙&巻頭グラビアは、綾瀬はるかちゃん!映画に大河ドラマと多忙ななか、インタビューにも答えてくれてますよ!飛んで跳ねて自由気ままなはるかちゃんのグラビアぜひご覧ください! http://t.co/OZQ6rC9o
  40. 週プレの表紙って、ロゴが随分と下に下がっているんだね…。ロゴよりも目玉特集を目立たせる作り。
  41. @ryu_hi_ki@furusatochan AKB投票ならコジハルです。^^新垣結衣、綾瀬はるかちゃんもいいですが…。w
  42. 阿藤快さんのようですね…。RT@nhk_announcer: 橋本です。このところニュースについて考えていると、つい、なんだかなぁ(-ω- ?)という言葉が出てきてしまいます。#nhk24
  43. 備忘しておきます。RT@furusatochan: 関西広域連合の事実上敗北宣言だね>《大飯原発の再稼働については、政府の暫定的な安全判断であることを前提に、限定的なものとして適切な判断をされるよう強く求める。》[PDF] http://t.co/gduZ5EQB
  44. northfox_wind 関西は自立の道を諦めた、道州制とかも、やる資格を失ったのかにゃ?自立、事故判断するんじゃなかったのかな RT@shinsai_news: 大飯の再稼働判断、政府に委ねる 関西連合が軌道修正 - 47NEWS http://t.co/01RDIePE
  45. northfox_wind もともと橋下市長も関西広域連合も再稼働を容認するオチなんだろうね。ただ、そうならあそこまでドヤドヤしたのはなんだったんだろう。というかはやく良い節電の定量的な実験結果とか第三の道っての示さないと、情けないよ
  46. ikedanob 結局、大臣会合だけで決まる(閣議決定さえ必要ない)ものを、なぜ何ヶ月も引っ張ってきたのか。この間に失われた数兆円はこれから利用者にツケが回る… RT@yomiuri_online: 大飯再稼働決定か、まもなく4大臣会合 http://t.co/xyjxRcqQ
  47. これまでにかけた時間で、何か得たものはあったのだろうか…。なければ、負債だけが残ったことになる。フル稼働までに6週間かかるという話だから、危機が去ったわけではない。何かを得るとすれば、この機会に都市部での節電社会実験を行ってはどうか…。
  48. ryoko174 大事なことは総リスクの最小化であり、再稼働はダメコン観点からの判断が必要。原発は絶対安全とは言えないが、原発停止しても経済雇用など多くのリスクがある。現時点で総リスクの最小化のためには原発再稼働はベストではないが、ベターな選択肢。細野氏の発言は正しいと感じます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿