2012年5月15日火曜日

2012-05-14

  1. おはようございます。天気は下り坂…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. @plapapa@ktcathouse Gの動きによってベトベトしそうです。^^
  3. Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  4. Fukushima_SsJNL #福島#fukushima とっておき過去記事 : 下郷町の新しい観光のカタチ 〜100万年ウォーク〜 http://t.co/6tmGHKPS
  5. h_okumura そうなんです。福島大のは酷かった RT@Mihoko_Nojiri: 福島大のって全く定量的な情報がないやつじゃない。RT@h_okumura: 放射線教育、自前の副読本つくる http://t.co/yfrrLCAl 「普通の大人がネットや本などの情報を活用し」とあるが…
  6. northfox_wind なぜ、こんなことを書いているのか。原発事故は悲惨であり、それを無くしたい気持ちはあります。でも現在の状況では原発は稼働しても停止しても危険なことには変わりもなく、震災直後に全国全原発の停止措置をしていなかった。その中途半端な状況の中、今度は深刻な電力不足問題に答えが見いだせない
  7. aizucenter2 猪苗代町の土津(はにつ)神社は会津藩初代藩主の保科正之が祀ってあり、墓所は国の史跡となっています。生前磐梯山の神様に仕えたいと自らこの地を選んだそうです。白い鳥居を、春は桜・秋は紅葉が彩っています。磐梯山と共に今も会津を見守ってくれているのではないでしょうか。
  8. nhk_news 大飯原発 町議会が再開同意へ http://t.co/EdGG3hcy#nhk_news
  9. 上杉某がペテン師だってことは知っている。地球上に被曝しない生物はいない。RT@togetter_jp: .@XmichiruXさんの「上杉隆氏 「ひばくなう(^ ・・)」@福島」に超注目!いやぁ、わたしはここまで伸びると思ってたよっ http://t.co/QUe1YrIC
  10. 【放射能漏れ】福島の小学校、屋外で運動会 玉入れではマスク - MSN産経ニュース http://t.co/hoj9oNV4 …江戸川区の線量と変わりないし、 http://t.co/Ri5bPo7H 太陽の下で運動会を楽しむ方が良い。
  11. mariko_dayo おはよん様( *`ω´)
  12. morimasakosangi お弁当完成!ハート型二色弁当!!昨日カーネーションもらって、お母さん頑張っちゃいました。ありがとう、のハートだよ。#jnsc http://t.co/dF2r7bjv
  13. furusatochan 一歩一歩だね。いいと思う。RT@toto_bunko: 福島の小学校、屋外で運動会 玉入れではマスク http://t.co/YbqvTvjn …江戸川区の線量と変わりないし、 http://t.co/boOafagr 太陽の下で運動会を楽しむ方が良い。
  14. .@ken0369 さんの「農水省畜産部の原田英男氏(@hideoharada )の【畜産関係地震情報】(5/13)(原田氏、畜産、震災に関係無いものも載せています。早野龍五氏@hayano のツイート等)」をお.. http://t.co/NP8ybNMS
  15. 牛レバー生食禁止、焼き肉店困惑…岡山 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/fujjjGmb
  16. NEWSポストセブン|全面禁止の牛レバ刺し 食中毒被害者出した食物はもっとある http://t.co/8g1So2uA …昨年は全国で1062件の食中毒が発生し、2万1616人が病院などで処置を受けている。うち牛レバーによるとされたものはたった12件、61人に過ぎない。
  17. jikocho 国会事故調、本日5/14、第12回委員会(参考人:東京電力 勝俣恒久取締役会長)開催。 USTREAM生中継は、日本語: http://t.co/lABlMiI3 English: http://t.co/bpKJLcNH 18時からです。#jikocho
  18. Berotan 「禁止」は完全にやり過ぎ。「注意喚起」で十分で。あとはTake your own riskの精神で…まあ、焼肉屋さんには天下れませんからねぇ^^; RT@toto_bunko: : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/2MNhApsY
  19. 事の起こりはユッケなのに、なぜかレバ刺しが全面禁止。しかも1998年以降牛レバーによる食中毒の死亡例はなし…。ゼロリスクもダメな可笑しな世の中です。RT@berotan: まあ、焼肉屋さんには天下れませんからねぇ^^; RT http://t.co/fujjjGmb
  20. こうしたイミフな規制がそこら中に蔓延っていて、売れていた物が突然売れなくなるのだから、日本で商売すると大損するリスクは高いね…。^^
  21. furusatochan 商売には仕入れルートやノウハウの確立など、表に出ない投資もバカにならないですからね。 RT@toto_bunko: こうしたイミフな規制がそこら中に蔓延っていて、売れていた物が突然売れなくなるのだから、日本で商売すると大損するリスクは高いね…。^^
  22. Berotan @toto_bunko 狙われるのはいつも、「消費者の総数があまり多くないもの」ですね。小さい影響で大きな「仕事をしてるインパクト」が得られる。実際、焼き用として頼んだレバーでも、店主が「生食可能」と囁けば焼くか焼かんかは客のサジ加減。ナンかあっても…
  23. Berotan @toto_bunko 厚労省としては「ちゃんと規制してます」とアリバイを得ておく。実際、ユッケを規制するならレバ刺しも規制しないと科学的な見地からは不整合と言えば不整合。省内でも責任のなすりあいがあるのでこういうことになるんでしょうね。
  24. shupure 本日発売!週プレ今週号の表紙は篠田麻里子ちゃん(@mariko_dayo)!!永遠のいたずらガールが、巻頭グラビアで胸キュンなLOVEトラップを仕掛けるぞ!見たら必ずマリコのトリコになる! http://t.co/vsduANH7#AKB
  25. ユッケは衛生基準が厳しくなったものの引き続き提供可。 http://t.co/8g1So2uA レバ刺し全面禁止は青天の霹靂です。^^RT@berotan:@toto_bunko ユッケを規制するならレバ刺しも規制しないと科学的な見地からは不整合と言えば不整合。
  26. 農作業、弾む笑顔 大玉に避難の富岡住民、田植えに汗 - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/SUy7XBgt …こうして農業の楽しさを取り戻して行くのはいいね…。都会の人も加わって一緒にやればさらに楽しそう。
  27. 裸足で田んぼに入ると、足指の隙間から泥がズブズブあふれ出て囚われの身となる。そのくすぐったい気持ち悪さが懐かしい。
  28. Berotan @toto_bunko あ、ちょっと言葉足らずでしたが、ユッケの新たな規制に整合させようとすると、生レバーも放置は出来ない。ところが生レバーの場合はそれ自体が汚染されていることから、処理方法の問題ではない、即ち禁止せざるを得ない(実際には得なくないけど)という論法ですね。
  29. なるほど。レバ刺し一つ取ってもそうなら病根は深いですね。RT@berotan:@toto_bunko ユッケの新たな規制に整合させようとすると、生レバーも放置は出来ない。ところが生レバーの場合はそれ自体が汚染されていることから、処理方法の問題ではない、即ち禁止せざるを得ない…
  30. hidetoga ドイツの再生可能エネルギーの固定価格買取制度について、ドイツ在住の環境ジャーナリスト村上 敦さん@murakamiatsushiが連続ツイートをしています。村上さんには私もドイツの電力、住宅事情などを教わっています。以下もご参照を。 http://t.co/jg9FB9hb
  31. Berotan @toto_bunko 問題起きる~必ず「知見が足りんのでどっかに訊く」と言い始める~そのどっかは極々理系的な答えだけを返す~それを見た以上(特に類例があると)看過出来なくなる~分科会を開いて責任所在を曖昧にする~結論を関係部署に投げる~受け取った関係部署は動かざるを得なくなる…
  32. 子どもの医療費無料化決定 - NHK福島県のニュース http://t.co/POLEHVhc …止まる、あるいは戻る動機づけになるだろうか…。
  33. 痛いニュース(ノ∀`) : 江戸時代を語る人骨1万体 栄養失調や伝染病が多く、小柄だった - ライブドアブログ http://t.co/4ZlT3K5s …野ざらしのしゃれこうべを酒で清めて供養をすると、夜中に長屋をべっぴんさんが訪れるかも。^^
  34. fk_ouenbk 講演文字起こしPDFを公開しました。 「ふくしまの話を聞こう」4月28日講演-その1.pdf https://t.co/l2313GRv 「ふくしまの話を聞こう」4月28日講演-その2.pdf https://t.co/gIOy0rQq #ふくしまの話を聞こう #エートス応援
  35. 節電の夏、OLのブラ選びの条件は「快・涼・美・安」~ユニクロが調査を実施 | ライフ | マイナビニュース http://t.co/lnzwKbzN …夏のだらしないブラ着用を男性は厳しくチェック、と…。なるほど。^^
  36. hayano (参考出品)コープふくしまの陰膳検査 http://t.co/nwks1sjE 100世帯の食事に含まれていたセシウム量の分布をグラフにしてみる(10Bq/kg超を毎日食べている人はWBCではっきり分かる)→ http://t.co/s1A6E5Dk
  37. 鳥皮と軟骨、そして豆腐に対抗して、三重県鈴鹿の酒「作」。ザクとは違うのだよ、ザクとは…。 VT: http://t.co/98yCize1

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿