2012年5月6日日曜日

2012-05-05

  1. Niccolobot 指導者たるものは、破滅を狙う者どもに口実を与えがちな悪評は、細心の注意を払って避ける必要があり、同時に、できればこのような大事に関係ない悪評でも、避けるように心掛けるべきなのである。
  2. _era_ どうも僕の帝国を潰すために色々と画策が行われているようです。ローマ市民権も持ってない人達が僕の領土内に侵入して、無茶苦茶やっています。まあ所詮蛮族のことだから目くじら立てることもないけど、一定のルールは守ってもらいたいな。これローマ法違反になるかもしれない
  3. おはようございます。不安定な空模様…。よい一日となりますように。#datecity#fukushi#ohayo
  4. 【全原発停止】電力危機到来か 大飯再稼働見通せず 今夏の電力需給は綱渡り - MSN産経ニュース http://t.co/kGxFYTLN …「電力が足りないから政府、電力会社が何とかしろ」とは口が裂けてもいえないよね…。シャワートイレのスイッチを切ることから始めよう。
  5. 【主張】食品と放射能 独自基準が混乱を広げる - MSN産経ニュース http://t.co/iMeMASlh …穢れの文化。昆布2000Bq/kg、ポテトチップ400Bq/kg、ホウレン草200Bq/kg、牛や魚100Bq/kgは放射性カリウム40を含む…。放射線に色はない。
  6. 東京新聞:東大流節電の取り組み :社会(TOKYO Web) http://t.co/MxDgbN1W …新聞の印刷を止めたら、どのくらいの節電になるか試算してみては?
  7. 梅ちゃん、もうちょっと脚本を練った方が…。^^ #梅ちゃん先生#nhk
  8. 川俣町「シャモ祭り」2年ぶり - NHK福島県のニュース http://t.co/w05TpoNQ …5日の午後3時まで福島市の「四季の里」。親子丼が旨そうであった…。
  9. つながる:ソーシャルメディアと記者 誤解多い「放射線の影響」=斗ケ沢秀俊- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4W0ANfuz 「双方向性」「情報拡散の広さと速さ」は勿論のこと「まとめ」の力は大きいと思う…。TLを流れてしまうツイートが、一編の論文的価値へと変わる。
  10. こうして日々ニュースをツイートすることによって、自分ならではのスクラップブックが作れるのもツイッターの魅力のひとつ。ツイログで後からキーワード検索もできる。
  11. 連休が足りないから、政府と電力会社は何とかしろ…。
  12. Polaris_sky 今夏の電力需給について(関西電力) http://t.co/Usu53Ro5 スゴイよくまとまってる。揚水発電のところもしっかりと。
  13. 菅前首相:浜岡原発「再稼働確約」否定…「中部電の希望」- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/jgudVCCu …お話にならない…。
  14. 昨年5月7日、法的根拠なく企業へ圧力をかける要請への警鐘。 https://t.co/pSCqugpv https://t.co/ALEGHsP8 https://t.co/1Fdquu7u https://t.co/mklpV1bD https://t.co/KuXZS0d9
  15. 川俣シャモ祭りなう。親子丼待ち…。 VT: http://t.co/pmxtdKWL
  16. 川俣シャモの親子丼と焼鳥に舌鼓…。 VT: http://t.co/zAK1dr2H
  17. 花桃の里なう。まだ余韻は感じられます。 VT: http://t.co/5nZE84b3
  18. 吾妻小富士の雪兎は、目を開きました。そろそろ田植えの季節…。 http://t.co/mz7NeZ6V
  19. northfox_wind 脱原発ってのは今日がおわりじゃ無いよ。今日が本当の意味での始まりだと思うよ。それも恐ろしいほど長い道のりが待っている。原発ない世の中が本当に苦しい環境になれば、必ず再稼動論になるでしょう。だからそうならない算段を考えるのが今であり、お祭りではないと思う。
  20. tamai1961 ま、これからが見物です。
  21. 15時で終わってしまったけど、川俣シャモ祭は盛況でした。 http://t.co/MIdgoV6Y
  22. 川俣シャモの親子丼は、肉の歯応えがよく旨味が濃い。卵もトロリと舌にまとわりつく美味しさでした。焼き鳥も美味なり。 http://t.co/FAbXf6B0
  23. sugawarataku 再稼働されないというだけで喜んでいる人はいるけど、現地には使用済み核燃料が置かれた施設が残されているという状態。以前が原発を押し付けていたのであれば、それが電力も経済効果も生まない危険なゴミに変わっただけ。
  24. まぁ、こんな話は一年前からしていたわけで…。あの時は大阪W選挙があるからと、トーンを弱めた。でも、橋下氏の目論見が間違っているという考えは、その頃から変わらない。今はもうなるようにしかならないけどね…。^^
  25. 計画停電がどのようなものか、一度体験してみるのもよろしかろう…。
  26. peco_rock @ryoko174 節電もそうですが、電力足りる話をされる方は皆さん、「他社からの融通」って話を必ずされてますが、もう他社の電力頼りになってる時点で、電力足りる話は破綻してることにもお気づきになっていないようで。自社エリアがよければそれでいいってジャイアン思考はやめてほしいです。
  27. 生活、生産基盤に欠かせない電力問題を、あまりに政局に利用しすぎたのだと思います。引き際が肝心でした。RT@picoas: 正論だけを言ってたら選挙に負けるというのもありますよね“@toto_bunko: まぁ、こんな話は一年前からしていたわけで…。
  28. @yukemuriippai 東日本は交通網から救急医療の現場まで、あの大混乱を体験していますから。^^温度差が違うのでしょうねぇ…。
  29. ryoko174 本日5.5は全原発が電力(富)の創出を完全停止し、海外への年間3兆円のキャッシュアウトと膨大なメンテコストを生みながら、電力供給不安な外部送電で14170トンの核燃料の冷却を続ける正真正銘の「迷惑施設」になった日です。祝いたい方は祝えばいいけど、私達はなにを得たというのですか
  30. @yukemuriippai みんなの党の脱原発国民投票法案でクラクラ目眩がした私は、橋下維新の会の足りる足りないチキンレースとも距離を置き、絶望的無党派となって隠棲生活したい今日この頃です。^^
  31. @yukemuriippai 隠棲生活をしても実害は及びますからねぇ…。w
  32. 伊達は満月が綺麗に見えます。 http://t.co/cHZt9kHL
  33. 端午の節句「川俣シャモまつり」2012|平凡な食卓での会話 http://t.co/n8mdty0O …川俣シャモは美味であった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿