2012年5月11日金曜日

2012-05-10

  1. おはようございます。くもり。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 痛いニュース(ノ∀`) : セブンイレブンの「母の日似顔絵展」がカオスすぎると話題に - ライブドアブログ http://t.co/BOnmPobF
  3. @kawaguchikayoko おはようございます。朝ご飯メニューはないのですね。^^
  4. コーヒーが冷めなくなったことに季節を感じる…。
  5. 時事ドットコム:福島から世界へ再挑戦=佐藤「故郷の力に」-男子マラソン http://t.co/3C8MEZIa …活動拠点を所属先のある広島県から出身地の福島県に移した。「故郷をほっておけない。何か力になれることはないか」…えらい!
  6. 東日本 “突風や落雷に注意を” NHKニュース http://t.co/g57qWhnH …こういう時は太陽光も風力も頼りにはならないね…。雷の電気を蓄電できればいいけど。
  7. 福島での健康被害を懸念するニュースは少なくなった。様々な調査の結果だ。マスコミのあの騒ぎはなんだったのか。 http://t.co/vTTaAlAx ←こうした印象、風評が橋下氏が根拠とする国民的コンセンサスにも寄与している。「世田谷ラジウム騒動」もどうなったのかさっぱりだ。^^
  8. radiinfo Q&A更新しました→論文の信憑性、位置づけについて教えてください。 http://t.co/MhJpKrQu
  9. @asagi5309 おはようございます。札幌はまだ肌寒そうですね。こちらはそろそろ夏物を用意しないといけない感じです…。東日本の天候は不安定と報じられています。突風や落雷にご注意ください。
  10. furusatochan @toto_bunko いわゆる「ニュースの鮮度」が落ちると、たとえ記事にしてもボツにされたり大幅に割愛されたりするのでしょうが、それを逆手に取った偏向報道と言っていいと思います。“百人斬り競争”として不必要な伏字を使って虚報を流した新聞社の伝統は健在ですね。
  11. @kawaguchikayoko そういう朝ごはんが、美味しいです。^_^;
  12. ms06r1a 原子力ムラが駄目ってんなら風力ムラや太陽光ムラ、地熱ムラ、勿論水力ムラ、火力ムラだって駄目に決ってるのに、そういうことをほっかむりしてるから飯田哲也は山師だっての。
  13. 東京電力“事業計画” 政府が認定 - これまでの放送|NHK Bizプラス http://t.co/NiMpNnpO …過剰に経営圧迫を受けると、できることもできなくなってしまう…。
  14. くらし☆解説 「太陽異変 地球が寒くなる?」 | くらし☆解説 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/OByYNZIV …温暖化して寒くなればちょうど良いかも。
  15. @ryu_hi_ki@LenyIza 迷った時はおっぱい…。そういう時はこちら→ http://t.co/QARDzIOV …金魚鉢の向こうに想像力が膨らみます。^^
  16. fukuwhitecat 「反対」することとか、「文句」をいうこととか、「批判」するとか、すごく簡単でカタルシスがあって魅力的だと思うんだけど、それが改善に繋がらないのなら時間の無駄ですよ、っと考える猫がちょこっと通りますよ。
  17. gyontapaw 数十年後にガンで死亡する確率が30%から30.1%に増える可能性があるかもしれないとしたら、あなたは家も仕事も人間関係もすべて捨てて避難しますか。
  18. tamai1961 さっそくまとめていただいて、ありがとうございます。 RT@hashimoto_tokyo:@tamai1961@anmintei つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。http://t.co/kN6nBfdG
  19. 玉井先生を突然罵倒した非はご自身にあるのに、おわびした後も、まだこの様に粘着、遠吠えするのが東大話法…。→ http://t.co/3o1Cv1gr …子供話法といった方がいいかも。^^ http://t.co/PWVY1o9n
  20. 夏の電力不足、医療・介護現場に危機感 - 政府の節電対策、「軽く考えないで」 医療介護CBニュース - キャリアブレイン http://t.co/DAu7QKgG …私は昨夏8月1日に伯父を亡くした。軽く考えることはできない…。
  21. 雷、キタ!
  22. @yukemuriippai 昨夏のことを考えたら、軽々しく「我慢だ」なんていえませんね…。物事をマルチで考えないと、競争には生き残れないのが経済社会の常識ですが、●●しないと××は認めないような、0か1かで停滞してしまうのが危ういと思います。同時に取り組むべきなのです。
  23. nhk_shutoken 【竜巻注意情報】関東の広い範囲で竜巻注意情報が発表されています。 午後2時20分現在、「竜巻注意情報」が発表されているのは、茨城県、埼玉県、千葉県、東京地方、神奈川県の1都4県です。#nhk
  24. 放射線・放射性物質Q&A(24.4.2更新)PDF http://t.co/hPM6mNI9 …高村先生が福島民報に寄稿していたQ&Aが、ミニ読本にまとめられていたのか。知らなかった。
  25. こちらのデータも分かりやすい。ほぼ20km圏の水道水。→矢川原浄水場の測定値 http://t.co/u7tkzXBZ セシウム134+137ND/ヨウ素131ND|小滝平浄水場の測定値 http://t.co/qPQqEuRj セシウム134+137ND/ ヨウ素131ND
  26. 再掲、自分たちで測った放射線測定集計結果。柿の木が半年前より有意に増えているのが不思議。→ http://t.co/sjpKURU9 ご隠居曰く、このぐらいの線量が長寿によい、と…。^^測って、学んで、納得して、判断する。地味な動きだけれど、少しずつ湧き上がっています。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿