2012年5月12日土曜日

2012-05-11

  1. おはようございます。今日は安定しそう? よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. @asagi5309 おはようございます。地震も津波も原発事故も関係ない地域が、電力不足の事態に陥る可能性があるのですから、人災に他なりません。涼しい夏であって欲しいと願うばかりです…。
  3. asagi5309 @toto_bunko 北電も電力不足が懸念される中、私が働いている介護施設もオール電化なので今から夏がちょっと心配です(´・_・`)北海道の夏は短いけど暑い日は年々増えて来ているので
  4. NHK NEWS WEB ツバメ 最近見た?初の全国調査 http://t.co/9T1Ddt5J …福島では彼方此方で見かけた。
  5. 政府 節電対策の具体的検討急ぐ NHKニュース http://t.co/8WXTtsEt …地震も津波も原発事故も関係ない地域が電力不足の事態に陥ったら、人災以外の理由はない。予測しうる人災は回避できる。
  6. 福島で撮ったツバメの写真です。可愛いですよね。^^@furusatochan: http://t.co/ca9VXVme
  7. 戦国絵巻を体感しに出かけよう。RT@fukushima_ssjnl: おはようございます!少し肌寒い1日になりそうですね、風邪などひかないよう頑張っていきましょう!【ブログ更新】郷土の誇り「相馬野馬追」に関する話題です http://t.co/Nhgp1uGe ♯souma
  8. wired_jp 【個人的なツイートで「信頼感」が高まる?:米調査】社交的なツイートをする大学の先生は、職業的なツイートしかしない先生と比べて、より「信頼できる人」として受け取られる、という調査結果(再掲) http://t.co/ZIljkbkS#wired_jp
  9. HYamaguchi 信頼できる人ですよ!信頼できる人ですよ!
  10. asahi_fukushima 福島大が国内外の学生30人を県内に1週間招待します。福大生の一人は他県の人から「福島で生活できる?」「早く出た方がいい」と言われ、驚いたそう。「心配をしていただくのはありがたいが、ありまのままを知った上で不安に共感してほしい」。福島版から→http://t.co/Z48isVP0
  11. blueberrysquall NHKでツバメが全国的に減っているとの話がありました。 RT@kamakurara: RT@toto_bunko: 福島で撮ったツバメの写真です。可愛いですよね。^^@furusatochan: http://t.co/CdpIMVF0
  12. MasashiKikuchi んなこと言い出したら、「使用済みストッキング」も平和じゃない道具に転用できるし…笑。RT@kenichiromogi 原発は、「平和利用」とは言っても、文化的には軍事と密接に…再処理によって生まれるプルトニウムは、核兵器に転用できる。その意味では、純然たる原発の平和利用はないと
  13. 伊達の家の北側一帯は田んぼで、今の季節にはカエルの大合唱が聞こえていた。しかし、震災少し前に宅地造成されて、40件ほどの新築住宅が建つ。子供が目立つようになったけど、カエルの声は鎮まった…。
  14. 【食べてみた!】「ザクとうふ」 気になるお味も“量産型”? - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/6xWRoRDt 「見せてもらおうか、ザクとうふの性能とやらを!」
  15. 電力供給サービス:家庭よりも中小企業に重荷、東電の値上げ率は夏季18.2%にも - スマートジャパン http://t.co/s6qLJ6dK …23時から翌7時までの夜型生活も悪くないかも。^^
  16. スマホの不満解消へ、あらゆる手段で電力削る「電池の持ち」改善への挑戦(1):日本経済新聞 http://t.co/cX1mJFyT …体温で充電できないものか…。
  17. qazunori 福島産の野菜による被曝量はどれぐらい?(反響編) "案の定、科学的リテラシーに欠けている人や、何としてでも自分の中の不安を正当化したい人が多いようです" http://t.co/JiZuOIFG この不安を正当化したい という表現は納得。
  18. 福島第一原発事故による放射線の影響が、このレベルでは実は無害に近かった、なんてことになったら、アイデンティティ・クライシスだよね…。各種調査でも健康には問題ないことが報告され、将来的にも危険神話の崩壊が実証される可能性が高い。
  19. 福島県の被災者への健康影響調査は、最新の知見と技術を駆使し、過去最大規模で行われるだろう。健康は飛躍的な増進を見せる。
  20. FBi_JP 国会が設置した東京電力福島第1 #原発 事故調査委員会は、海江田万里元経済産業相を17日に参考人招致する、と発表。審議は原則公開だが、同委が公開の場で国会議員から聴取するのは初。菅前首相や、事故発生時に官房長官だった枝野幸男経産相の参考人招致も近く実施される見通し。#news

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿