2012年5月9日水曜日

2012-05-08

  1. おはようございます。昨夜は錠前屋のお世話に…。^^よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 昨夜はとんでもないことになり、頭を抱えた。伊達より持参したバッグをどこかに忘れて来たのです。終電で高砂駅の改札を降りてから妙に身軽なので気がついた。^^駅に問い合わせても明日にならないとわからないという。その中には拙宅の鍵が入っているというのに…。
  3. リュックも背負っていたので、合い鍵はないかとまさぐったが、希望は潰えた。駅前の交番でお巡りさんに相談したところ、二四時間対応の錠前屋の電話番号を紹介された。電話をすると十五分で拙宅まで駆けつけるという。待っていると車が停まり、案内した。鍵の形式を見て「これなら1万5千円ね」…。
  4. ルパン三世のような華麗なものではなく、鍵穴に細い棒のような道具を素早く出し入れ。ギコギコ音がするので目立たずに行うのは至難の業。開けるのに三分はかかった。錠前屋さんと話をすると、警察消防から依頼されることが多いとか。孤独死も増え、ドアを開けた瞬間に気持が滅入る時もあるという。
  5. どこかに忘れたバックには、着替えのシャツが四着入っていて、今まで六着体制で稼働しいたところに突然稼働停止。二着体制ではシャツ不足に陥ります。綻び気味の古いシャツを再稼働させて凌ごうかと思案しました。^^RT@kamakurara:@toto_bunko あらら、大丈夫ですか?
  6. ありがとうございます。先ほど高砂駅に連絡したら、荷物は無事見つかったとか…。^^錠前屋さんのお値段は結局1万5千750円でしたが、1万6千円の授業料をお支払いしました。w RT@lenyiza:@toto_bunko 何はともあれ荷物が返ってくると良いですね。
  7. 海より深く反省…。
  8. @kounenki45 ありがとうございます。高い授業料を払いました。^^
  9. @kamakurara ありがとうございます。買ったばかりの一合徳利とお猪口、お皿を飲んだ帰りに紛失した時には萎えましたが…。^^幾度海より深く反省しても、海溝はどんどん深まっていきます。
  10. @ryu_hi_ki ありがとうございます。錠前屋さんへの出費で二重の後悔です…。^^
  11. @kounenki45 こうした経験をシェアして、対策に役立てたいですね。^^
  12. @lenyiza lenyさんも、忘れ物にはお気をつけて。w
  13. 【スライドショー】北関東を襲った竜巻 - WSJ日本版 - http://t.co/Gby4gLa7 http://t.co/4KRvJSqq ツイスターという映画があったけど、恐いね…。
  14. 昨朝福島駅にて、吾妻小富士の雪兎の見納め。耳と目、ぴょんと跳ねた尻尾までもくっきりと見えます。 http://t.co/VjSVJE6c
  15. あなたの旅が、ふくしまの元気です…。 http://t.co/w4la1wVs
  16. 吾妻小富士の雪兎を書き起こしてみました。ぴょんぴょん跳ねている感じです。 http://t.co/PMVxhryR
  17. Biz_Sakuma 媒体的にはすぐ「偏向している」と言って拒絶する人はあるだろうけど、そういう人ほど一読に値すると思う。ポジション再確認のためにも。>:放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から — 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に http://t.co/BFXWJ2DA
  18. 昨夜の錠前屋さんの華麗な手さばき…。まるで映画を観るようでした。^^ http://t.co/tSsZPPB7
  19. 時事ドットコム:福島で田植え始まる=深く耕し、肥料に工夫-収穫期に向け、検査体制づくり http://t.co/cXJ14NoW …ゼオライト散布の話は聞こえてきた。創意工夫で越えて欲しいと思う。
  20. 農林水産物は、おそらく日本一の検査態勢が敷かれています。→原子力発電所事故による農産物被害等関連情報→ http://t.co/VunRSCLF RT@lenyiza:@furusatochan@toto_bunko 福島と福井からお米を頂いています。美味しくって、…
  21. 痛いニュース(ノ∀`) : 溶解炉に転落し溶ける? 男性作業員の姿なく人骨見つかる - ライブドアブログ http://t.co/hpCtdBEZ …想像しただけで恐い。御冥福をお祈りします。
  22. .@leaf_parsley さんの「ドイツ放射線防護協会発行の「チェルノブイリの健康被害 25年の記録」」をお気に入りにしました。 http://t.co/fBQGgrlo
  23. 「原発はいらない」札幌市内でデモ行進 移住者ら訴え-北海道新聞 http://t.co/bXIhIfGZ … 東京から移住した? 東京 http://t.co/Ri5bPo7H /北海道 http://t.co/jCEQ9Xpk 放射線量に差はないと思うけど、余計なお世話か。^^
  24. 節電メニューにオススメ「夏カレー」と「カレーうどんの素」 :PRONWEB WATCH http://t.co/ztLopGGH …うん、暑い日にはカレーだね。
  25. 価格.com - シャープ、プラズマクラスター塔載のロボット掃除機 http://t.co/CduE7b5m …音声認識「ボイスコミュニケーション」機能は関西弁も可。「はよう、動かんかい」みたいな?^^
  26. 「ちょっとおおげさに危険に言っておいた方が、実際に被害が出なかったら『良かったねー』で済むだろう」と思っているなら、大間違いも甚だしいです…。マスコミだけでなく政治家にもいえるね。 .@amaotom さんの「「福島.. http://t.co/LxQzSSvO
  27. 時事ドットコム:電力使用制限、回避厳しく=関電管内で経産相が認識 http://t.co/bSROWv5t …昨年の東京での様子はツイートに残っている。間引き運転で交通網が混乱、浅草まで歩いてバスで帰ったとか、自家発電機のない病院へは急患を搬送できなかったとか。
  28. 東電管内がどのような状況だったのか、今一度学び直し、対策を立てる必要がある。ただし春先とは気温は違う。空冷式装置は冷却機能が効かない恐れもある。
  29. 高砂駅にカバンをピックアップに行こう。1万6千円、痛…。
  30. カバンをピックアップなう。鍵が入っていた…。
  31. やれやれの生ビール。買ったばかりのシャツ二枚が戻ってよかった…。 VT: http://t.co/wAuGAbgZ
  32. 供給見通しが立ったので、おかげさまでシャツ不足は回避。しかし混乱の中で1万6千円のコスト負担が発生しました…。orz RT@kamakurara: 古いシャツの再稼働を防げてなによりです^^ RT@toto_bunko: 買ったばかりのシャツ二枚が戻ってよかった…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿