2012年5月16日水曜日

2012-05-15

  1. おはようございます。雨…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. @asagi5309 おはようございます。肌寒くなるそうです。
  3. .@Kontan_Bigcat さんの「「2012年3月 政府のチェルノブイリ調査団報告」より」をお気に入りにしました。 http://t.co/IDangm9D
  4. 東電会長 菅氏の原発入りを批判 NHKニュース http://t.co/nIz4rg7d …「混乱の極みのなか、発電所で最高司令官の所長が時間をとられるのは芳しいことではない」邪魔でしかなかったろうな…。
  5. 大内宿で茅葺の吹き替え - NHK福島県のニュース http://t.co/f0EfVt2A …大内宿には昨秋行った。しんごろう餅が旨かった。→福島の秋 http://t.co/FruRzSoy
  6. 生協が食卓の放射性物質を調査 -#NHK http://t.co/DvEYmkz9 …調査した100世帯のうち90世帯では放射性セシウム不検出。検出された10世帯のうち、最も高い値は12ベクレルで、国の一般食品の基準100ベクレルを大幅に下回った。
  7. あと1週間! “金環日食”商戦 - これまでの放送|NHK Bizプラス http://t.co/doay6K52 …この日食の時刻はソーラー発電もお役御免。
  8. kazuo_ishikawa そんなこと言ったら、官公需で生計立ててる人々はどうなるのか。おカネを配る立場の為政者がそんな言い方を… http://t.co/cZArxjrc 「原発補助金漬け、本当に気の毒」大飯再稼働同意で静岡知事
  9. そんなこと言ったら静岡知事、地方自治体は「地方交付税交付金漬け、本当に気の毒」になるだろう…。^^
  10. 代案を示さない反対は、橋下市長に一喝されます。^^RT@ryu_hi_ki: そこをすっ飛ばして、反対ありきしかないから社民党と同じだと言ってるんだよね。
  11. 他地域にも何とかしてくれが腹案です。RT@ryu_hi_ki: 関電に何とかさせるのは代案じゃないですよねw RT@toto_bunko: 代案を示さない反対は、橋下市長に一喝されます。^^RT ryu_hi_ki: 反対ありきしかないから社民党と同じだと言ってるんだよね。
  12. かぶった。wRT@furusatochan: 他の地方に我慢させるのも対案 RT@ryu_hi_ki: 関電に何とかさせるのは代案じゃないですよねw RT@toto_bunko: 代案を示さない反対は、橋下市長に一喝されます。^^RT 反対ありきしかないから社民党と同じだ
  13. NomuraShuya 昨日は国会事故調があった。終了後の記者会見で、私の質問について「準備不足だ」「質問者が野村に偏り過ぎている」といったご批判をいただいた。同じ感想の人も多かっただろう。明日も明後日も委員会だ。落ち込んだり、腹を立てたりしている暇はない。真摯に受け止めて、真相究明のために頑張ろう。
  14. 豚肉玉子青硬菜炒め定食七百円なり…。 VT: http://t.co/768llQZz
  15. “夏の黒い恐怖”におびえる人は約9割に! 「もらいゴキ」対策不足の8割が遭遇する衝撃とは|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/Jf8TILgm …つい一昨日に白兵戦の上1Gを討ち取った。その後Gホイホイで要塞化。やっぱりギョッとするね。^^
  16. 白兵戦の上じゃなく白兵戦の末であった…。
  17. 東京新聞:関電、電力不足5%に低下も 他社の融通など前提で:経済 http://t.co/fuFBM8e0 … 他の電力会社の節電を踏まえた融通などを前提に、だって…。
  18. 俺たちには原発を放棄する夢がある。そのためには電力不足は我慢するけど、他の地域は俺たちの分も生産活動に励んで、日本を引っ張ってくれ、という矜持はないのかな…。
  19. 2年ぶりの「田植え」に笑顔 福島・川内村で試験栽培 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/HnIfF8ao …緑が戻るのはいいね!
  20. NomuraShuya 昨日の国会事故調で取り上げた話が、世の中を動かし始めたようです。枝野大臣の会見内容がわからないのでコメントは差し控えますが、とりあえずご参照下さい。→福島第一の電源喪失リスク、東電に06年指摘(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/B95APVqk
  21. 勉強になりました。一読推奨です。 .@aetos382 さんの「使用済み核燃料を冷やすの冷やさないのという話。」をお気に入りにしました。 http://t.co/7x7LBhbV
  22. @yukemuriippai 今行われているのは脱原発でも何でもなく、原発の放棄。責任の放棄。何の計画性もなく突然、国民経済に損失を与え、生産性を落とし、生命にすら悪影響を及ぼしかねない…。廃炉するにも燃料管理、人材、技術開発に資金と時間は必要です。電力会社憎しでは前進しません。
  23. @yukemuriippai 私が「原発の放棄」という言葉を使うのは、「戦争の放棄」のパロディです。^^戦争を放棄しさえすればすべてがハッピーな九条教と同根の思想が、「原発の放棄」にもあると思います。社民党とも反りが合うはずです。
  24. @mayamichimaru 今宵はいつ脱走して飲みに行くのですか?^^
  25. mextjapan 【参加者募集】5/25(金)19時から文部科学省にてサイエンスカフェを開催。テーマは「古代に学ぶ津波科学」。東日本大震災による津波被害を受けなかった神社仏閣に注目します。ご参加お待ちしております。http://t.co/NV9gyxI4#mext
  26. amneris84 敵を作ることで、自らが存在感を増すという手法で、日本の困難が解決できると思いますか?
  27. kiyoshikurokawa Womanomics =+10%GDP@kaorisasaki 木曜日に「枝野経済産業大臣と(8名の)女性経営者との懇談会」に出席することになりました。「価値創造」経済への変革を遂げ、持続的成長を実現するためには、「女性力の更なる活用」が鍵、ということでの意見交換、

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿