2012年5月13日日曜日

2012-05-12

  1. おはようございます。GW後は早かった…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. nhk_news 郵貯・簡保 607億円が“休眠” http://t.co/uCwWUh1v#nhk_news
  3. 郵貯・簡保 607億円が“休眠” NHKニュース http://t.co/SEqP0Vqs …これこそ埋蔵金だね。^^1000兆円に上る国の借金返済に使おう。消費税増税は当面不要かも。
  4. asagi5309 @toto_bunko おはありでした(o^^o)本当に今年の夏は涼しいことを祈るばかりです。それと同時にもしこのまま泊が動かなければ北海道の冬はどうなってしまうのか、今から心配です(´・_・`)
  5. 今行われているのは脱原発ではなく、原発の放棄だと思います。日本全体に重大な影響を及ぼすのですよね…。RT@asagi5309:@toto_bunko …それと同時にもしこのまま泊が動かなければ北海道の冬はどうなってしまうのか、今から心配です(´・_・`)
  6. 東北中央道米沢―福島間  2017年度開通へ : 山形 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4KFZDs41 …国道13号線沿い、着々と進行中。相馬までつながるようだけど。
  7. NHK NEWS WEB 金環日食 安全な観測法は? http://t.co/n7UupXT2 あと9日…。
  8. AmbJapan2US ハーバード大で講演。「大国外交とアジアの地域主義」という共通テーマ。他のスピーカーはナイ教授、スリンASEAN事務総長ら。日帰りのため、通り抜けただけだが、一年ぶりのボストンは、やはりいい街。
  9. 東電値上げ、多いハードル 審査や消費者理解、秋にずれ込みも (1/2ページ) - SankeiBiz http://t.co/OdrKHqt9 …原発事故を起こした東電への不信感…。私はその不信感にも不信感を持つ。マスコミが作り上げた軍部の暴走のような責任転嫁を感じるから。
  10. ホッキョクグマ、687キロも遠泳…温暖化で : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/H9JPKlFS …人為的CO2温暖化説が事実なら、火力発電所をフル稼働させている日本も、ホッキョクグマの遠泳に協力しているんだね…。
  11. ayammin 「問題は何か」「どう解決するか」を話しているときに、「誰が悪いか」にこだわり続ける人とは話が前に進まない。
  12. kiyoshikurokawa 城くん、本当にそうだ。しっかりしろ、誰かさんたち。 @joshigeyuki 実は日本の直面する課題なんてだいたい答えは分かりきってるんだよね。にもかかわらず両論併記カッコイイと思ってるメディア痛い、真面目にコミットするメディアかたいというのが、目下最大の日本のジレンマ。
  13. kiyoshikurokawa Where is Japan Tech? Key is 'Think Different' 「ものづくり」? 違う、「ものがたり」なのだ。@wired_jp 【本日公開】「携帯市場の利益」7割はアップルが独占 http://t.co/iLVBRp3z#wired_jp
  14. NHK生活情報ブログ|コワーキングスペース~新しいシゴトバ~ http://t.co/eajb5u6z …これからのシェアのカタチ。
  15. 好調の日産・ゴーン社長 先行きは? - これまでの放送|NHK Bizプラス http://t.co/A6PhmXQ7 …ゴーン社長、ろくろ全開。^^
  16. daijapan 【まとめ】情緒的な日本は、この常識や良識や倫理に反するものはどんな手を使っても排除していいという流れが起きやすい。悪を絶対に許さないという潔癖性と全体主義を生む力はとても近い。いざという時、一人で排除される覚悟があって、初めて本当の良識がわかるんだと僕は思う。
  17. @sakaima 先生ご出演の#nhk の週刊ニュース深読み見ました。高い完成度、モバイルに特化、高い収益性。工夫は必要かと思いますが、負の側面ばかりを強調するのでは無く、良い面を伸ばし、産業としてどう育てていくかですね。私も国が規制することには反対です。
  18. kazuo_ishikawa 東京電力管内の需給状況を冷静に見れば、こうした動きは大歓迎。自前調達できる需要家はどんどんそうすべき。 http://t.co/6LsBWvbh#nikkei 首都圏の私鉄、進む「脱東電」
  19. 東北観光博応援団 著名人ボード | 東北観光博 http://t.co/uFa3yOTW ピクシーもトルシエもコメント寄せていたのか…。
  20. PKAnzug 最初に例外から考えるというのは、ちょっと学ぶことで例外の存在を知った人にありがちな間違い。
  21. MasashiKikuchi 「八条件」という変化球に「強制節電だ」と殴りかかろうとした枝野。やむなく橋下はストレートを投げてあげた。元を正せば「地元の理解」というコルクバットで打席に立った枝野が悪い。RT@ryoko174: 政府は橋下氏の直球に応えるべき http://t.co/6IhPfANO
  22. 業平橋電波塔で初めて歌った歌手として歴史に名を残しますね…。RT@ma_kuroki: なぜか、矢沢永吉が生で歌を歌ってる#nhk スカイツリーの特番のはずだが
  23. buvery 節電は、人のするもの。自分はしない。 #夏の節電キャッチフレーズ
  24. 節電も死んでは無意味ほどほどに 金より命と思う人こそ #夏の節電キャッチフレーズ
  25. 【再掲】時論公論「どうなる―この夏の電力需給」|解説委員室ブログ:#nhk http://t.co/sZT4VzSD …予備率は通常8%ぐらいあれば正常。しかし3%ぐらいまで下がってくると、何か突発的な事態が起きれば、停電が起きる危険性が高まる。
  26. northfox_wind どんな戦略も机上ではダメだんだよ。そしてそれは現場の戦術では挽回できない。最後は悲惨な敗北の後の徹底戦になる。政策立案者はフォーク准将だとね、最後には必勝の信念!とか
  27. MasashiKikuchi 橋下市長の最大の誤算は、枝野が原発再稼働を決断せず、いつの間にか、その責任が彼自身に降りかかりそうになっていること。彼が想定したより民主党は「有能」だったか、もしくは想像を絶するほどの「バカ」だったのだ。
  28. 民主党がヘタレなのは今に始まったことではないのだが…。彼らの行動原理は、ただひたすら自身に責任が降りかかるような決断はしないよう先延ばしするか、相手を巻き込んで責任の所在を有耶無耶にするか、ではないのかな…。
  29. J_Tphoto 伊達市で行われたICRPダイアログミーティングで、フランスの委員達が「生きたICRP111だ」と驚いたエートスin福島の方々の活動。実際の活動がどうなって行くのか注視させて頂きたい。しかし、本当にICRP111の権化(by丹羽先生)だ。http://t.co/3rFLLiae
  30. qazunori (酒肴)アラ肝、蝦擂り身、浅蜊時雨煮、鯛白子塩漬け、鱸吸い物(握り)墨烏賊、真子、イサキ、アラ、羽太、金目、鱸、カスゴ、鱚、鰺、鳥貝、小柱、海松、〆鰺、鰹、車海老、蝦蛄、真旗魚、旗魚ヅケ、鮑、蛸、青柳、赤貝身、紐、雲丹小丼(対馬)、浅蜊、干瓢巻。鮑の香りが絶品でした。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿