2012年5月3日木曜日

2012-05-02

  1. 吾妻小富士「雪兎」2012|平凡な食卓での会話 http://t.co/m9bLFwNg 種蒔き兎に近づいてみました…。
  2. ikedanob これもほとんどの人が知らない。 RT@jun_aso: 炉内に燃料棒が入っていれば、停止してようと稼働してようと、冷却機能を失った場合のリスクは大して変わらないのになあ。停止していれば安全なんて、誰も言ってないし。法より感情論が優先される怖さですね。
  3. MasashiKikuchi 次回は『孫に利権を残した総理』をお願いします!RT@naotokan: ブログを更新しました。 『孫に原発を残さない同盟』 http://t.co/krLtg0zj
  4. 池田信夫 blog : 日本は法治国家なのか - ライブドアブログ http://t.co/EOxSHLVb …これはまったくその通りだ。福島第一原発は停止中の事故。足りる足りないチキンレースの中で、原子炉停止中の電源喪失について述た話を聞いたことがない。
  5. makotosaito_v2 原発危機と津波被害の対策の稚拙さに支配されて、結果として悪かったことにだけ目が向けられるが、評価が難しいのは、無事にだったことが、どの程度余裕をもって無事だったか…余裕がわずかであれば、有事と無事は紙一重。落ち着いてデータをみていると、ヒヤッとすることも少なくない。(続)
  6. makotosaito_v2 (続)首都直下や東南海に備えでは、今大震災で有事と無事が紙一重だった所にも、注意深く視線を向けるべきだろう。例えば、金融システムは大丈夫だったとされるが、2時46分から14分の取引増大で東証と大証の負荷は極度に高まった。首都直下では、有事と無事の一線を容赦なく超えていくのだから。
  7. NomuraShuya 大阪市政に関する幾つもの不正が発覚したのを受けて、橋下市長は、徹底的に調査したいと考えた。しかし、内部調査には期待できず、維新の会の調査では政争の具となる。かといって市長自身が陣頭指揮をとるのは権力的すぎるので、第三者調査が選ばれた。私は、その必要性を感じたので精一杯調べただけ。
  8. 終戦直後なのに健康優良児のような登場人物ばかりだね。^^減量して少しは役作りをしてはどうか…。#nhk #梅ちゃん先生
  9. Miiojisan 同感です。芋ばかりの食事なのに… RT@toto_bunko: 終戦直後なのに健康優良児のような登場人物ばかりだね。^^減量して少しは役作りをしてはどうか…。#nhk #梅ちゃん先生
  10. 吾妻小富士「雪兎」2012|平凡な食卓での会話 http://t.co/m9bLFwNg 雪景色と新緑、山桜が入り交じる吾妻の春。
  11. USFJ_J それではツイッター交流会を開始します!始めるにあたり、フィールド司令官は皆さんが日本での米軍のプレゼンスについてどう思われているのか、またどのような疑問があるのか興味があるそうです。これについて皆さんの意見をお聞かせください。 #在日米軍
  12. 庭のカイドウは花盛り。亡き祖父が植えていった。 http://t.co/zEjXK6ja
  13. スターリンの肖像画と鎌と槌のソ連国旗@メーデーのモスクワ 共産党支持者たちが行進|Cool Cool Japan !!! http://t.co/LmfvwwIp …本場のメーデー。
  14. tatatamaoioi 瀬戸内寂聴ハンストに参加とか。申し訳ないがその年齢まで何を勉強したのか。原発反対をしたいなら再稼働云々ではなく、安全に廃炉にしなおかつ生活を支える安定した電気をどうやって作るか、今ある燃料棒をどう処理するかという点で運動して頂きたい。http://t.co/31LOcNi3
  15. tatatamaoioi 廃炉には時間と金が必要。同時進行で代替エネルギー創設も必要。そういう状況にあって「原発反対即廃炉」とか騒いでおきながら後の事は考えない人達に無性に腹が立つ。原発反対を叫ぶならその為のよりよい方法を君らも探せ。後の事は国と電力会社がやれ、わしゃ知らんというのは無責任極まる
  16. Fukushima_SsJNL 【ブログ更新】飯坂温泉「花ももの里」満開です。辺り一面、色とりどりの美しい花もも。GW中が見頃です!! http://t.co/19xngmqt#fukushima #福島 #飯坂温泉 #花もも #桃源郷 #お花見
  17. 義経が郎党、佐藤継信・忠信兄弟の居城、大鳥城址の麓にあります。RT@fukushima_ssjnl: 【ブログ更新】飯坂温泉「花ももの里」満開です。辺り一面、色とりどりの美しい花もも。GW中が見頃です!! http://t.co/eKBci2b7#fukushima #福島
  18. @mayamichimaru 晴れの日は行楽に出かけ、雨の日は地物の食と酒を味わうのがリア充です。キリッ
  19. hachiya (すごく上杉さんを信じてらっしゃる方のプロフ見たら「アポロ月面着陸は嘘」「911はアメリカの自作自演」と書かれていて、なんか逆に納得した件)
  20. buvery 江川さん、『あれは、やりすぎ。経歴詐称くらいならまだアレだけど、嘘捏造で不安を煽るのは、ジャーナリストとしては認められない』という趣旨のことをおっしゃってましたが、本当に郡山で調査するとは、びっくり。RT@taeko_H: 江川さん、郡山に取材に行かれてたのか。
  21. amneris84 ね RT@montagekijyo: 地元紙に掲載される線量は実際の3分1で理由は「測定前に水で地面を洗って測ってる」、県と地元氏が結託して情報を隠蔽しているので福島の人は現実を知らされていないという重大情報を夕刊フジに書くなら、最低限、測定してるところに問い合わせますよね?
  22. MasashiKikuchi 平時に、あれほどメディアやネットで何もかもを知っているかに装っていた〝有識者〟たちが、大災害や原発事故の危機に直面すると、いかに冷静な判断能力を失い、大声で喧伝されるデマ情報に呆気なく敗北し、無力で有害にすらなることが判明した一年だった。その証拠は、ツイッター上に残っている。
  23. エリートパニック…。
  24. torasanhuuten はっきり言うけどな、一度や二度、失恋した方がいいんだよ。失恋して人間は成長するんだ。(寅)
  25. mainichijpnews サクラ:北海道旭川で開花と満開が同日に 全国で初めて http://t.co/rFtAL0WO

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿