2012年5月8日火曜日

2012-05-07

  1. おはようございます。これより上京します。よい一日となりますように。#datecity#fukushi#ohayo
  2. 福島駅なう。0630福島発→0815東京着予定。20分待ち…。吾妻連峰、安達太良連峰が朝日に輝いています。 VT: http://t.co/S29hq2Ix
  3. 吾妻小富士の雪兎と、来年までお別れ。(/_;)/~~ VT: http://t.co/iuRGKHta
  4. @kamakurara おはようございます。転た寝している間に着いてしまいました。ただ今赤坂藩邸にて。^^3日間では客人、7日間過ごしていっぱしの土地の者となります。いろいろと見る目も変わってきますよ。
  5. 野生サルに線量計…福島大グループ : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/UZBbH3dD …野生サルも使い用だね。
  6. 福島市線量平均42%低下: YOMIURI ONLINE http://t.co/RBEVXDgn …このニュースがあった後に叔父と飲みながら、東京に一時避難している甥っ子(孫)が、もう一年もすれば戻れるかなぁ、という話をした。他のご家族もそろそろ将来を決断するデリケートな時期。
  7. 子どもの数 震災でさらに減少 - NHK福島県のニュース http://t.co/Jn6gDxdE …家の周辺は、田んぼだった土地に震災後40件余りの住宅が建ち、子供の数も目に付くようになった。離れる離れないは、家族の判断。子供にとっては将来が左右される。
  8. 中日新聞:放射線副読本 独自に 福島大や富大で取り組み:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://t.co/lWmXdJXB 福大の副読本については@leaf_parsley さんのまとめがあります。→ http://t.co/LaJScCI7
  9. 「メルコジ」の次は「メルコランド」 欧州メディア:日本経済新聞 http://t.co/rGdgijaQ 二人のキスは見納め。^^→ http://t.co/vkW72dAl
  10. 論文的価値のあるまとめだと思う…。 .@Kontan_Bigcat さんの「福島第1原発事故前のいろいろな放射能濃度のグラフ(@shanghai_iiさんによる)」をお気に入りにしました。 http://t.co/LevgXcDN
  11. ishiitakaaki なんで議論を整理できないのでしょうね。原発を長期的にどうするかと、夏の関西圏のエネルギー危機は分けられるし、分けるべき話。仙谷さんが同じこと言い見直したが RT全原発停止のエネルギー危機、今こそ何が必要か考えよう-「安定供給」「コスト」 http://t.co/Vqnf2HZm
  12. .@hashimoto_tokyo さんの「玉井克哉さんによる【安冨歩( anmintei )さんへ】」をお気に入りにしました。 http://t.co/PWVY1o9n
  13. これだけで月見酒ができそう。^^ .@npo_soiga さんの「全国場所付スーパームーン写真」をお気に入りにしました。 http://t.co/gzrn5CwB
  14. 維新の会、家庭教育条例案を撤回 発達障害で批判相次ぐ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/YfYzZ1if …発達障害について関心が高まり、上手く施策に反映されればいいと思う。
  15. とりあえず焼鳥屋、とりあえずギネス。 VT: http://t.co/LnZnxxV9
  16. とりあえず稚鮎。 VT: http://t.co/DXUKYgjv
  17. とりあえず、ツクネ、レバー。 VT: http://t.co/1tI8aLv0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿