2012年5月23日水曜日

2012-05-22

  1. おはようございます。業平塔開業ですね。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. おはようございます。私は業平塔と言い続けます。^^RT@waka38:@toto_bunko おはようございます(^O^)/ 業平って駅名残して欲しかったなぁ…今日もヨロシクです♬
  3. Fukushima_SsJNL 【Facebook】福島市西部の土湯温泉街の山間部、吾妻連峰の麓にある「女沼」について紹介しています。忙しい日常から離れて森林浴でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか? http://t.co/uLxeZP4M #福島
  4. yutethebeaute 朝のコーヒーが格別に旨くなった...Gershwin Prize: Stevie Wonder Perfroms "Alfie" and introduces Persident Obama | PBS http://t.co/A5F0TBaK
  5. MasashiKikuchi 測定地点は限定的だが、放射線は確実に減少している。こうした数値を見ても〝福島が壊滅したほうが得をする人〟は、「測定前に地面を水で洗ってる」などと恐怖を煽り続けるのか…。 / 福島県の放射線量大幅減 http://t.co/45XgcvOE
  6. ryoko174 【続】電力会社叩きで捻出できるお金はたかが知れているので、ツケは国民負担で贖わされます。理不尽な電力会社バッシングによる負担拡大は、私達に巨大ブーメランとなって戻ってくるのでしょう。 <東電、最終赤字7816億円、特別損失2兆8678億円 http://t.co/UDDAGiWN
  7. nhk_seikatsu 【東京スカイツリー 正午に開業】高さ634mの「東京スカイツリー」がきょう正午に開業します。ツリーを運営する会社では、初日だけでツリーや商業施設などに合わせて20万人が来場すると見込んでいます。(07:13) http://t.co/L3GQz5Y1
  8. Niccolobot 民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。
  9. kounenki45 福島第一原発事故とチェルノブイリの比較をよく目にするけれど、福島では地震、津波との複合災害だということが、一番の違いだろう。放射線の不安対策は重要だけれど、地震や津波からの復興がまだまだ道半ばだということを、忘れないでほしい。
  10. jikocho 国会事故調、5/29(火)委員会を福島市内で開催。 参考人は福島県知事 佐藤雄平氏。一般傍聴→ http://t.co/VVHHYmBL プレス→ http://t.co/9xdK6e3A USTREAM生中継(日・英)も予定。傍聴は申込受付順です#jikocho
  11. Tokyo_Dog これ。もう一度あげとこう。福島の人にはほんとに心強いメッセージだと思う。 『MIT は、低線量長期間の被曝では DNA にほとんど損傷のリスクがないことを示唆』 → http://t.co/kcnyTkdA
  12. FBi_JP ミズバショウの群生地として知られる群馬、福島、新潟、栃木の4県にまたがる「 #尾瀬 国立 #公園 」の山開きの式典が22日、 #群馬 県片品村で開かれた。代表的な観察ポイントの下ノ大堀では3割ほど開花しており、見ごろは6月上旬という#news #自然
  13. AKB48 : 篠田麻里子がTwitter再開!「ナイーブな一面もあるのでおてやわらかに」 | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース) http://t.co/SmN7mBfz
  14. SKYTREE VIEW ソラマド http://t.co/GFM9yHK3 …あいにくの空模様だけど、これで我慢。^^
  15. dave_spector 楽しい電波塔→東京ユカイツリー
  16. nhk_news 「波平さん」2度も髪の毛抜かれる http://t.co/0lDEA1cK#nhk_news
  17. @tatatamaoioi TeamH2O発表「福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか」 http://t.co/fM4W6nZB 2012.12.27最終報告は、動画とPDFで主に技術面にフォーカスしてわかりやすいと思います。
  18. ニュースリストが「波平さん」の毛の話題で持ちきり。^^
  19. NS_keitai 「波平さん」の大切な毛が… 世田谷区・桜新町商店街にある、銅像の「波平さん」のたった1本の髪の毛が、今月7日に抜き取られました。商店街はすぐに予備の髪の毛をつけましたが、今月20日に再び抜き取られてしまいました。
  20. 福島民報|アユ釣り7月1日解禁 会津非出資漁協、大川で稚魚放流 http://t.co/YPjSX4Ah …幼少の頃、よく摺上川で鮎を獲ったものだ。^^今頃になるとうずき出す。
  21. 福島に朗報!MIT(マサチューセッツ工科大学)の新研究 「避難せずに福島に残った人に過剰なDNA損傷は起こらない」 - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/yRHgrEXF
  22. .@glasscatfish さんの「MIT から低線量被曝影響の研究論文〜自然放射線の400倍でもDNAへの過剰影響なし」をお気に入りにしました。 http://t.co/iw0xFa7N
  23. NomuraShuya 先ほど正確な金額をツイートしました。ご確認の上、ご発言の訂正をお願いします。@VENOMIST666: “@saveiraq: 野村さん、あなた1人で100万越える日当ですよ。日頃「無駄な税金を使ってる公務員」をカットする、としながら、本当に無駄な税金を浪費しましたね。
  24. NomuraShuya 大阪市からの報酬について誤ったツイートをしている方は即刻訂正して下さい。情報公開済みですが、3ヶ月間で112万7580円(交通費・宿泊費込)で、うち交通費・宿泊費が46万9680円なので、差引き3ヶ月分で65万7900円。これは第三者調査(中間報告・最終報告)に対する報酬です。
  25. 福島民報|小名浜にカツオ初揚げ 放射性物質検出されず http://t.co/o0KLV099 …いいね!
  26. ShinyaMatsuura 放射線を当てたマウスの遺伝子をがしがし読んでいく。同じ線量でもゆっくり低線量率で浴びると損傷が少ないよという研究。しかも、今の避難基準は厳しすぎとまで言っている。MITのような技術を持ったところからこういう研究が出たインパクトは大きいと思う。
  27. NomuraShuya 調べる気にもならないが、最初に私の報酬について「嘘」の情報を垂れ流したのは誰なんだろう。そのせいで誤解に満ちた誹謗中傷を受ける結果になった。尻馬に乗って誤報を拡散した者も含めて、即刻訂正して欲しい。もしも情報公開を請求した本人がわざと虚偽の情報を流したとすれば、これは犯罪。
  28. 野村先生を怒らせると恐そうだ…。
  29. NomuraShuya 第三者調査チームは、大阪市政の様々な違法ないし不適切行為を指摘しました。その結果、いくつかのものが是正され、また、是正されようとしていますが、それによって、公務以外に提供されていた庁舎スペース・土地の賃料や、公務以外に従事していた分の人件費など、税金の無駄遣いが解消されています。
  30. dave_spector マチャアキがイメージキャラクターを務める東京の新名所→東京堺ツリー
  31. 朝日新聞デジタル:日食見ようと…富士山で遭難 ドイツ人ら2人を救助 - 社会 http://t.co/LtP8vdtD …まだ雪があるから危険と告知されていたのにね…。
  32. 大飯原発:再稼働問題 報告書、議論20分 関電説明紛糾で−−県安全委会合 /福井- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Yi3qdTDK …結局、この質疑だけで2時間が割かれ、会合の予定時間の1時間半を大幅に超えた。…見出しの「議論20分」「紛糾」って何だろうね?^^
  33. 【激動!橋下維新】現官僚逆襲!「元官僚の肩書き迷惑だ」古賀特別顧問に エネルギー戦略会議 - MSN産経west http://t.co/x9eEHhTr …話が噛み合わないな…。
  34. Fukushima_SsJNL ブログ更新しました。『ジュピアランドひらた』はまさに花の絨毯!! http://t.co/C8I4N5jO 東京スカイツリーと同じ標高約634mの展望デッキ『ジュピアランドひらた634』も好評です!!#fukushima #福島 #スカイツリー #さくら
  35. 原発再稼働問題 仁坂知事が経済への影響懸念 - 日高新報 Web Hidaka http://t.co/d6uv5APl 「私たちが関西広域連合のチームで関電の中に入ってさまざまな資料を調べたところ、 関電のいうことにうそはなく、 本当にその程度足りなくなると思う」 と肯定。
  36. 虚構新聞ではないだろうな…。^^
  37. @yukemuriippai 記事が事実とすると、飯田某のいう関電が情報を出さないとか、隠しているとかいう類の話はデマだったのですかね…。日本郵政の騒動を見る思いです。足りる足りないで不毛な時間を費やして、電力不足は弱い立場の人々に負担を強いるというのに。
  38. 時事ドットコム:福島で復興支援試合=8月にOB選抜戦など-プロ野球 http://t.co/Z263moVl …プロ野球からは、福島県や東北に関係のある選手らが参加する。…やっぱり開成山は反原発集会より野球が似合う。^^
  39. Google Chrome、世界ブラウザ市場で初のトップに――StatCounter調べ - ITmedia ニュース http://t.co/gKSuVagG …へぇー。まだ1位はIEだったんだ。
  40. 島津製作所、スクリーニング検査を米袋1袋あたり5秒で可能な食品放射能検査装置を発売|日経プレスリリース http://t.co/86YoNy5a …新たな知見や技術開発、福島が世界に役立つ日はそう遠くはない。
  41. Kantei_Saigai 【お知らせ】<放射線>文部科学省は、全国の放射線モニタリング調査の結果をホームページで公表しています⇒ http://t.co/q6FB8RS1
  42. ruirui8181 明日から!! がんばろうふくしま!JR東日本販売会開催♫ 5月23日(水)~25日(金)11:00~20:00(予定) JR秋葉原駅1階(電気街口改札内)にて、福島県産農産物の販売会を開催します。※今回は旬のアスパラガスなどを販売する予定♫
  43. .@ala_la さんの「memo: 大阪府市エネルギー戦略会議 第10回 2012/05/12」をお気に入りにしました。 http://t.co/YzdCFU2P
  44. nori_hara 原発再稼働に関する税理士会のパブコメをいくら調べても出てこない。それはそれで仕方ないとして、税理士は誰も疑問を抱かないのだろうか?彼らがいかに日本経済を俯瞰していないかを象徴する現象のように感じる。電力不足で直撃を食らうのは、大企業ではなく税理士のクライアントである中小企業だよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿