2012年5月29日火曜日

2012-05-28

  1. おはようございます。5月最後の週。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. hayano (参考)昨日私が「福島市内でマスクしないで駆け回っている運動部の生徒たち約80人が内部被曝していない」とつぶやいた理由.データを示します. → http://t.co/EVa9pXYS
  3. hayano (本日福島市で質問が多かったのでお答えします)2012年春のWBC検査で,Cs-134, Cs-137両方ともに検出されない限りNDと判断するのが妥当な理由 → http://t.co/ECvMtbsb
  4. y_mizuno 放射線管理の基本的な考え方は、理解が進まない。それは放射線の基本的性質と同様、理解が難しいから。怖がりすぎも、怖がらなさすぎも易しいが、やはり「正当に」怖がることは必要。正当とは定量的・論理的な根拠を持つこと。印象操作では社会活動も技術に対する倫理的・人間的判断もうまくいかない。
  5. 夏によくキャンプをしました。伊達市の北に見える山。RT@fukushima_ssjnl: #福島#fukushima とっておき過去記事 : 半田山のハート http://t.co/SkdFHZu8
  6. northfox_wind でも現実問題として、原発の再稼動の賛否を別として、大飯原発はフル出力は間に合わない、橋下市長の第三の道も具体策もでてこない、こんな状況で関西電力管内の電気はどうなっちゃうんだろう?小さい対策でも確実に売っていれば計画停電だって頻度とか緩和できるはずなのに・・・何もおきていない
  7. 大気不安定 突風や落雷などに注意 NHKニュース http://t.co/AQoq62zM …今のところ青空が見えるけど…。
  8. 2012年5月28日付:日本経済新聞 http://t.co/bnTWzN8w …アルファロメをの開発にマツダの血が加わるか…。
  9. トマトで 血中アルコール濃度低下!アサヒ・カゴメが共同研究、飲酒はトマトと一緒に http://t.co/n5rbcXvI …冷やしトマトで試してみよう。
  10. 【生かせ!知財ビジネス】愛媛大が磁性化ゼオライト開発、福島で除染実証 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/QS8DlZwQ …中間貯蔵施設にゼオライトのプラントはできないか…。
  11. .@saitoh0619 さんの「安井至氏に対する飯田哲也氏の反論」をお気に入りにしました。 http://t.co/cXc8iOqX
  12. 「飯田の主張はA安全性と必要性は切り離す」…安全性と必要性は切り離せないよ。^^水が汚染される可能性があるから、飲まないことが安全か?って、それでは逆に命を失う。「安全神話のまま、かつ政治的に正当性を欠いた手続き」…危険神話のまま政治的に正当性を欠いた超法規的事態が現在の状況。
  13. 福島をフクシマというところが気にくわない。^^
  14. 現実を聞かれているのに、近未来のポエムで応えるのが詐欺師の常套手段だな…。
  15. カンヌ国際映画祭:パルムドールに「アムール」- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Q7FD68cE …脳卒中で倒れ半身マヒになった妻を介護する夫を通し、老夫婦の愛を描いた…。高齢化社会の日本でも共感できる作品かも。
  16. @yukemuriippai ほぼ20km圏の水道水。→矢川原浄水場の測定値 http://t.co/u7tkzXBZ セシウム134+137ND/ヨウ素131ND|小滝平浄水場の測定値 http://t.co/qPQqEuRj セシウム134+137ND/ ヨウ素131ND
  17. @yukemuriippai 安全性<必要性だと思うのですよ。この場合の安全性とは汚染される「可能性」の議論ですからね…。
  18. のりごまそば。ピリ辛のつけ汁に玉子を割り入れ、天かすをかける…。蕎麦は山形板蕎麦風。 VT: http://t.co/WH42R2Y9
  19. 後で見る…。@leaf_parsley さんの「TUF 福島で日常を暮らすために 第2回 ゲスト早野龍五先生」をお気に入りにしました。 http://t.co/j6DYGEYm
  20. さすがに注目度は高い…。 (#jikocho live at http://t.co/TdBTROqf)
  21. ラジャー!RT@prsmiyu: トマトでアルコール濃度低下 お酒と一緒にどうぞ http://t.co/rKoMmNnX
  22. 野村先生の質問なう。 (#jikocho live at http://t.co/TdBTROqf)
  23. 「聞かれたことだけに答えなさい」というツイートが、何と多いことか…。^^ (#jikocho live at http://t.co/TdBTROqf)
  24. 「聞かれたことだけに答えなさい」で、誰だか解ってしまうのは「ある意味で」すごいかも。^^「つまりは」私には落ち度はなく「あくまでも」国の責任なのです。(濁声で)@furusatochan@kamakurara
  25. 雨音きた。
  26. Niccolobot 中ぐらいの勝利で満足する者は、常に勝者でありつづけるだろう。反対に、圧勝することしか考えない者は、しばしば、落し穴にはまってしまうことになる。
  27. nhk_shutoken 【竜巻注意情報】東京、千葉県に「竜巻注意情報」が出ています。 気象台は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。 #nhk"
  28. @lenyiza@Berotan@kamakurara 私の推薦に、篠田麻里子さん@mariko_dayo 小嶋陽菜さん@kojiharunyan 板野友美さん@tomo_coco73 も加えてください。^^
  29. @kamakurara@LenyIza@Berotan 3人ともAKBです。TLが楽しくなりますよ。^^
  30. @lenyiza@Berotan ときどきドキっとする画像が…。^^ムヒッ
  31. nhk_shutoken 【気象情報】29日は午前中各地で晴れや曇りになると予想されていますが、午後からは再び強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になる見込みです。気象庁は竜巻などの突風や落雷などに、十分注意するよう呼びかけています。#nhk
  32. nhk_news およそ100年前の大正時代に建てられた東京駅。歴史的な赤レンガの駅舎がまもなくリニューアルオープンします。どんな建物なのか? 中で開業するホテルの魅力は? きょうのWEB特集でお伝えします。http://t.co/cJkgVF8z#nhk_news
  33. @berotan まぁ、震災後定期的に被災地を巡り、メンバーが代わる代わる握手会&コンサートをしてくれているので、影ながら応援してますよ。^^CDは買わないけれど、月刊AKB新聞(300円)を購読していたら、5〜6人は名前と顔が一致するようになりました。w

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿