2011年10月29日土曜日

2011-10-28

  1. おはようございます。新聞配達バイクのストップ&ゴーが響く。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『ばらちらし』|食卓の情景。 http://t.co/2OAs8wi3 …彩りが綺麗。
  3. 牛筋煮込みの湯気が頬を撫で、お猪口に酒が満たされる…。至福の時かな…。^^RT: やきとり鳥福 on Facebook http://t.co/aWaVFSoZ via@FacebookJapan
  4. hideoharada 【現在の食品の放射性セシウム規制値設定方法①】まず、食品からの許容線量(年間介入レベル)を、年間5ミリシーベルトとして、これを5つの食品カテゴリーごとに1ミリシーベルトずつ割り当てる。食品カテゴリーは①飲料水、②牛乳・乳製品、③野菜類、④穀類、⑤肉・卵・魚・その他。
  5. hideoharada 【現在の食品の放射性セシウム規制値設定方法②】5つの食品カテゴリーに割り当てられた「年間1ミリシーベルト」 を、日本人の平均的な食生活を前提とした年代別の摂取量と感受性を考慮して限度値を設定する。この場合の年代別は①成人、②幼児、③乳児としている。
  6. hideoharada 【現在の食品の放射性セシウム規制値設定方法③】こうして求めた食品カテゴリーごとの年代別限度値(Bq/kg)は①飲料水:成人201、幼児421、乳児228なので最小値の201を切り下げて200に。②牛乳・乳製品は成人1660、幼児843、乳児270。最小値270を切り下げて200。
  7. hideoharada 【現在の食品の放射性セシウム規制値設定方法④】③野菜類は成人554、幼児1686、乳児1540の最小値554を切り下げて500に。④穀類は成人1110、幼児3840、乳児2940の最小値1110を大幅に切り下げて500に。
  8. hideoharada 【現在の食品の放射性セシウム規制値設定方法⑤】⑤肉・卵・魚・その他は、成人664、幼児4010、乳児3334の最小値664を切り下げて500に設定している。こうして現在の暫定規制値は全年齢を通じて適用させるものとしているわけです。
  9. amneris84 まったくだにゃ QT@kumikokatase: 「振り込め詐欺に注意しましょう」と注意喚起するのと、「ニセ科学によるあやしいものに注意しましょう」と注意喚起するのは同様な行為です。なぜニセ科学について批判して注意喚起するとが、「エア御用」だ悪者だとみなされるのでしょうか。
  10. rock_h 人口増加政策は大局的な経済対策のひとつだが、人口の大きさと勘違いしてはならない。500万都市国家であるシンガポールの現在の繁栄と1億人国家の日本のかつての繁栄をみれば静的な大きさそのものではないことはわかるだろう。
  11. ランチは六本木通りから少し入った地下にあるKにて、広島風お好み焼きであった…。 http://t.co/VhVt9L48
  12. 安住財務大臣の財政演説 : 財務省 http://t.co/x4AYZ4dw …平成23年度一般会計第3次補正後予算総額は106兆3,987億円か…。平成18年度歳出決算総額は81兆4,454億8,069万4,979円。震災があったとはいえ5年間で約25兆とは、膨らんだものだ…。
  13. 福島にはもう原発はない。廃炉と日本一再稼働が難しい施設があるだけ。RT@mizuhofukushima: 福島の女性たちが経済産業省の前で座り込みをしているところに挨拶に行く。わざわざ福島から原発をなくそうと多くの女性たちが来ている。
  14. 世田谷区で50年以上高い放射線を放っていたラジウムによる健康被害の調査はしないのですか?RT@mizuhofukushima: 福島渡利地区の子どもを守るために行政交渉。福島県から渡利地区の人たちがおおぜい議員会館の会議室に来て、政府に対し、渡利地区の放射性物質の調査をす…
  15. だて市政だより 災害対策号PDF【第33号】平成23年10月27日発行 http://t.co/ZIcXvVPA …■あんぽ柿・干し柿の生産自粛 ■市内各地域の放射線測定結果 ■除染支援センター業務案内等。…マスク、手袋等消耗品のご支援は「除染支援センター」までお願いいたします。
  16. 【道新社説】子供をタテに北教組の汚い小遣い稼ぎを正当化|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/2dpenoOy
  17. いいね!RT@qazunori: 右足親指の付け根の痛みが残る中、鮨屋へ向かうのであった
  18. 【東日本大震災】八戸市役所トイレに4千万円「被災者のために」差出人は「東北人」 - MSN産経ニュース http://t.co/q2e9NQmW …格好いいね!
  19. 痛風ではないようで、そのぐらいの心意気はいいね!^^私も気怠いけれど焼鳥屋に向かおうかな…。RT@kamakurara:@toto_bunko@qazunori うう、いいね!っていうとなんか違う感じですね。お鮨屋はいいけど、痛いんでしょう?
  20. meti_NIPPON 原子力安全・保安院は、ストレステストに関する理解の促進を図るため、平成23年11月17日、ストレステストに関する国際セミナーを東京において開催します。また、参加希望者の募集を行いますので、併せてお知らせいたします。 http://t.co/DNhlC51b
  21. @kamakurara お昼に広島お好み焼きを与えたのですが、この時間になるとひもじくなってきたようで、グウグウ唸って餌を要求するのですよ…。^^
  22. 2日夜から6日まで、伊達に帰参することと相成った…。
  23. 焼鳥屋が満席だったので、新富町の貝焼屋でヱビス生を飲みつつムール貝とトリ貝をつまむ…。
  24. 酒は大七、甘さ第一を飲み、ハマグリ、白貝、ホンビノスガイ、ヒメサザエ。
  25. いけね、旨さ第一でした…。
  26. そうです!生もと造りです…。東北本線を福島から仙台に向かう左の車窓からは松原山の中腹に大七の看板が見えましたね…。RT@wonbat_99:@toto_bunko 大七と言われると、生酛造りがのみたくなります…(^^;

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿