2011年10月23日日曜日

2011-10-22

  1. おはようございます。雨音が激しい。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 「ニコ生「緊急報告!アナタの食べ物は大丈夫?~放射線による食品汚染の実態に迫る」」をお気に入りにしました。…画期的な番組でした。こうした先生、研究者たちと直接コミュニケーションが取れる機会をもっと増やして欲しい。 http://t.co/jQztMLRb
  3. 朝生の首相公選制について。憲法改正せずに総選挙で政党が党代表を首相候補者として立て、有権者がその党に投票し議席を増やすことで党代表が首相となり、任期中党内で代表を変えないのであれば、似非首相公選制になるとか。わけわからん…。それで過半数が取れない連立政権ならどうなる?
  4. 第67条を改正しなければ、首相公選制にはならない。第41条を改正しないと、地域主権国家にもなれない。憲法を全面的に作り直さないと、官僚や政治家、既得権者に利用され、国民の手からは離れたまま。みんなの党は憲法改正をどうするのか、アジェンダには書かれていない。
  5. @berotan 大塚議員によると、政党を選ぶことによって、その党代表が首相となれば間接的に首相が公選されたという理屈のようです。例として、鳩山代表を党が首相候補と推薦し、選挙を戦って総理になればという話…。^^もう憲法を解釈して運用するのはやめましょうよ。
  6. ブログを更新しました。『鰤の刺身』|食卓の情景。 http://t.co/ERWvClB6 …鰤の優れた健康効果。
  7. @berotan 御意。中央政府の役割を最小化し、地方に権限、財源を委譲すれば、Beroさんが巨大な中央組織である厚労省や農水省と戦う気苦労が減るというもの…。^^内務に関わる行政は地方の住民が監視します。
  8. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : オリンパス騒動が日本の新聞メディア問題に飛び火 - ライブドアブログ http://t.co/Kir6ltHJ via@hronishi …劣悪な品質の情報を提供し続ければ、大手新聞メディアであろうと、やがて消費者から見放されるだろう。
  9. 昨夜の早野、野尻、勝川先生のニコ生を見た後ではどうか…。RT@nhk_n_sp: 【今夜のNスペ】日本新生「“食の安心”をどう取り戻すか」。放射性物質を手軽に精密に検査できる新技術、産地と消費者が直接つながり、流通を変える取り組みなど。19時30分からは、震災後、各地で広がり…
  10. tokai_yukiko CSで朝生の再放送視聴中。日本の政治は制度が変わらないからダメだと主張している人がいるけど、制度作ったり変えるのは政治家だから、政治家が変えようとしないと変わらないし。変えてくれるような議員を選ばないと変わらない。
  11. 痛いニュース(ノ∀`) : ラジウムの上で50年生活、1500ミリシーベルト浴びた92歳女性 今でも健康体 - ライブドアブログ http://t.co/slfj6R9c …大手新聞メディアもこのニュースを深掘りしなくちゃ。^^
  12. アメリカの全ての州で教科書がPCやタブレットに変わりつつある…。#nhk
  13. 教科書のパソコン、壊れやすさが課題。技術者が常駐してサポート。授業中に生徒無関係のサイトを見ていないか監視。#nhk
  14. @chokanfuji また踊りながら作成中?^^
  15. Kantei_Saigai 〈衛星落下〉米国戦略司令部の統合宇宙運用センター(JSpOC)によると、ROSATの再突入予測は、日本時間23日10:31を中心に前後各14時間内。この予測の中心時刻付近では、9:30頃に日本列島上空を通過見込み⇒ http://t.co/LGZhiUVk
  16. @chokanfuji ハンバーグとともにブログネタも仕込み中。楽しみにしています。^^
  17. 細野大臣はよくやっていると思うよ。菅直人への不信感が凄まじかっただけに当初はやりにくかったと思うけど、よく被災者と話をし、受け答えを聞くと勉強もしている。#nhk
  18. 世田谷ラジウム騒動の事例について、安心した、何事もがなくてよかった、と相手をおもんぱかるのが日本人としての矜恃ではないかと思うのだけど、まるで健康被害を期待するような輩がいるのは何なのかね?
  19. 【備忘録】健康体と長寿に乾杯!|平凡な食卓での会話。 http://t.co/hq8nFxVL 1.ラジウム226の崩壊の各段階では、実はガンマ線も出している。 2.自然放射線と人工放射線に変わりはない。…を追記しました。
  20. 遅くまでお疲れ様でした。大変勉強になりました。現在#nhk でも【今夜のNスペ】日本新生「“食の安心”をどう取り戻すか」が放送されています。RT@hayano: Oct 22, ニコ生終了時 視聴アンケート 支持率98.3% 感謝之圖 →...
  21. @ryu_hi_ki ありがとうございます。私自身が物事を理解するための整理帳です。^^
  22. 【朝日社説】「やらせメール」を叩いて何ワットになりますか?(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/QImW7WDB …笑えるし、いつも巧いねぇ。寄席で笑った後のような爽快感を味わっています。^^
  23. inosenaoki いまやっているNHKの放射線について、見ておいたほうがよいですよ。
  24. kasoken しかし食の安全・安心に関わる番組では『主婦』という肩書きが効力を持つのだなと。メディアのバイアスを感じる。同じ席に『会社員』とかいたらいいのに!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿