2011年10月22日土曜日

2011-10-21

  1. おはようございます。雨模様。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『担々麺、半チャーハンセット』| 食卓の情景。 http://t.co/AekS5wiv
  3. 「ラジウム226からなぜガンマ線がでるか」をお気に入りにしました。…世田谷ラジウム騒動について、なぜラジウム226γ線が出るのかを解りやすく解説されています。ラジウムはα線しか出さないと誤解されている方は一読推奨。 http://t.co/VwFwSxpJ
  4. 環境放射能を測る:財団法人 日本分析センター http://t.co/6QNRckrb ←自然放射線と人工放射線は違うという人がいるけれど、その根拠は何か? 放射線自体に変わりはなく、自然だから身体に良く、人工だから身体に悪いというようなことはない。
  5. 今朝のお勉強。1.ラジウム226の崩壊過程でγ線がでる。→ラジウム226からなぜガンマ線がでるか http://t.co/M1TFqgiE 2.自然放射線と人工放射線に変わりはない。→環境放射能を測る:財団法人 日本分析センター http://t.co/6QNRckrb
  6. 平凡な食卓での会話。 : 【備忘録】健康体と長寿に乾杯! http://t.co/1Ymf5SfE 昨日の私のヒットワードは「健康体」。あのタイミングで世田谷ラジウム騒動がおこり、健康体家族が現れるとは…。まさに事実は小説より奇なり。^^
  7. sasakitoshinao まあそんなもんだよね。健康被害を期待してる人には残念ですが。/ラジウムの上で50年生活、1500ミリシーベルト浴びた92歳女性 今でも健康体 http://t.co/xnanzlwG
  8. yukawasa クックパッド、食材宅配へ。 / “クックパッド、食材宅配 レシピサイトと連携  :日本経済新聞” http://t.co/8wmo7I2N
  9. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 液晶テレビは逃げ足の速さが勝負になってきた - ライブドアブログ http://t.co/zQyQ8L0k どのチャンネルを見ても、同じようなお笑い芸人がでてくる番組を見る板でしかなくなったものが…企業はどうしてそんな番組枠を買うのかな?
  10. katukawa これまで、日本の公的機関が行った食品検査は26000件。そのうち、9800件が牛肉。二位の米は、予備調査などを入れて2731件。牛肉の検査件数が突出している。その一方で、過半数の品目の検査回数は、3回以下。
  11. 「国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である」という条文が日本を中央集権体制にさせている。中央が機能しないと復興が進まない現実があるのだから、道州に一定の立法権を与えるべきだと思う。RT@mizuhofukushima: 憲法改正の議論をするべきときとは思えない。
  12. 頭焼きが舌に刺さって流血。旨いエビにはトゲがある。RT@berotan: そうなんですよ。なんで甘エビ食う時はナンか感慨深く…^^ RT@MEATERS029: …全ての甘エビは生まれてから4年間はオスとして育ち、その後全ての甘エビはメスになる。つまり甘エビ界は熟女だらけ。…
  13. hayano 野尻先生@Mihoko_Nojiri とニコ動スタジオで測定準備中.勝川先生@katukawa も合流.緊急報告!アナタの食べ物は大丈夫?~放射線による食品汚染の実態に迫る~ は本日22:30より.http://t.co/vIapYuOn
  14. DanielKahl 皆さ〜ん、美味しいカキ・ホタテ、いらんかね?カキ/ホタテ・オーナーになって見ては、いかがですか?岩手県山田町で頑張っている若い漁師「白野さん」のビデオをアップした。見てけろ。 http://t.co/2kwaeVcm
  15. 今宵は焼鳥屋に行こうかと思ったけれど、早野先生、野尻先生、勝川先生のニコ生があるので帰参した。来週火曜日で赤坂に仕官仕り一年目を終える…。その日にプチ打ち上げしよう。しかし、早いものだなぁ…。
  16. @mihoko_nojiri 千葉県柏市で高い放射線量…原発事故と無関連? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hC2noGxU ←野尻先生、こちらはご覧になられましたか?
  17. 三月ほど前です…。釣り上げられた魚の気持ちがわかりました。^^RT@berotan:@toto_bunko 海老の棘ってときどき凄い化膿したりするので気をつけて下さいね。口ん中だとなかなか消毒ってわけにもいかんでしょうが、しばらくはマメに口をすすいでとにかく清潔にしないとエ…
  18. @kamakurara 特に311以降がものすごく早く…。帰宅難民と化して水戸街道を葛飾下屋敷まで歩いたのが昨日のことのようです。
  19. だて市政だより 災害対策号【第32号】平成23年10月20日発行(PDF) http://t.co/BGHknMax ■ホール・ボディ・カウンターによる検査 ■市内各地域の放射線測定結  ■市内教育・保育施設の放射線測定結 ■伊達市農産物のモニタリング調査結果について…など。
  20. @kamakurara 前半は、環境に慣れるのに精一杯。^^後半は、現実を理解、直視するとともに、日々目まぐるしく変わる世情への適応と学びで精一杯の一年でした。
  21. @berotan いつかBerotanさんと湊の焼鳥屋で一献、酌み交わしたいものです…。^^
  22. ystk_yrk 金曜日の雨の夜を 楽しむ皆様♥ お幸せな夜を☺ 吉高は 明日早いので 後ろ髪引かれながら 撤退します(ToT)/~~~
  23. euroseller クロス円が全般に下がっているわけではないので,円高ではなくドル安の展開。その証拠にユーロドルがいつの間にか1.38ドル台。
  24. hayano (本番7分前)
  25. tsuda ニコ生はじまるよー。 http://t.co/jm12nd3W#nicohou
  26. @kasoken 蕎麦をたぐった後の蕎麦湯が和みますね。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿