2011年10月14日金曜日

2011-10-13

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. Mihoko_Nojiri @iwakamiyasumi 4月ごろにチェルノブイリに比べ飛散量が少ないという意味でいったものがRT されているようです。ー>ウランプルトニウムの飛散距離について。
  3. Mihoko_Nojiri そのツイートはやや言い過ぎですが、作業員以外の方で健康上留意することは現状ではありませんので今後もそう言おうと思います。部分だけ取り出させたものを RT されるのは大変遺憾です。@iwakamiyasumi
  4. Mihoko_Nojiri プルトニウムについてはチェルノブイリに比べると問題にならないくらい少ないことは4月から分かっていて、福一の敷地内以外で過去の原爆等による飛散量を大きく越えるものは検出されていません、健康上の心配する必要はないとずっと言い続けてきました。@iwakamiyasumi
  5. inosenaoki あれは事故でなく事件なのだよ、ほんとうは。 RT 東電“延命”のコストとリスク http://t.co/J2UOyBK1
  6. @granuomo 復興支援!お互いに頑張りましょう。^^
  7. inosenaoki 見たことがなければ言うな。これは言語技術のルール。RT@ozawajun@inosenaoki@mie101119 都庁の発表は見たことがありませんが 勝手な基準で ND としていないならOKです。NDは科学用語であって政治用語ではないとご理解いただいていると思いますが。
  8. ウラの取れる情報を流そう…。伝聞はその事実を確かめるまでは保留する。
  9. @ryu_hi_ki おはようございます。情報を吟味するのは流す側の責務ですね…。
  10. ブログを更新しました。『黒豆のカレー』|食卓の情景。 http://t.co/sIQc1Ung
  11. 時事ドットコム:日本の規制値「理解できない」=ベラルーシの放射能専門家 http://t.co/1FzezP7u …記者に知識があれば飲料水Cs137基準値は事故当初370Bq/㍑(TAL-86)とつけ加えることができる。→Mtk95-J http://t.co/qN0Vqm7z
  12. agora_japan アゴラ : 反原発運動、効果を考えたらいかが? =無駄な騒擾やデモを止め、民主的手続きへの参加を http://t.co/QvPQ4gUn
  13. @wonbat_99 「ベラルーシにおける法的取り組みと影響研究の概要」 http://t.co/qN0Vqm7z ←小出氏と同じ京大原子炉実験所の今中教授が、チェルノブイリ事故約10年後にまとめたレポートです。福島第一との単純比較がある時は、時系列、数値を確認するのに便利です。
  14. NomuraShuya EUの金融危機を見ていると、日本の不良債権処理に携わっていた頃のことを思い出す。結局は、金融庁の検査官による厳格査定と公的資本注入、それに産業再生機構による不良「債務者」処理の組み合わせが解決策だった。金融庁の検査官には、年金記録の改ざん問題を解明する時にも、お世話になったなあ。
  15. ando_ryoko 「今回の検診でえられた「検査値の基準範囲からの逸脱」はいず れもわずかな程度であり、一般的な小児の検査値でもときにみられる範囲」 RT@fukuwhitecat: 先の信州大学における甲状腺機能異常に関して、小児内分泌学会からの公式見解 http://t.co/0GiZz9aV
  16. hayano もしそうなら,スペクトル測ればすぐに分かる.@iwachan77:@buvery@hayano http://t.co/PMmWzhA0 雨水による集積でこんな木の穴が一番高くなるなんてありえないですよね?案外医療由来で立ち小便によるものとか?
  17. masanork 世田谷のケーブルテレビなら弦巻の3μSv/hで大いに大騒ぎいただいて結構だが、この馬鹿騒ぎが関東一円に放送されているんだとすると北関東や柏に住んでる人々はどう感じるんだ?まさか全国放送で福島に流れてたりはしないよね
  18. 福島では半年以上に亘って、危険だ、避難して欲しい、ガンになる、と言われ続けてきた。でも余所の地域で同様のことが起きたとしてら「早く収まるといいね」とは思うだろうけど、騒ぎ立てたりはしないだろう。黙して語らずではないかな…。
  19. 長野県において福島県から避難している子どもの甲状腺検査に変化がみられたとする報道に関しての学会声明 2011年10月11日|日本小児内分泌学 http://t.co/md2S4d1T …これを受けて毎日新聞を初めとする各紙はどう報じるのだろう?
  20. Mihoko_Nojiri ちょっとまってくれ。RT@hayano: おお,早くスペクトル見たい!@hachiya: こういう説もあるようです。>世田谷の件 RT@u381: スペクトルが福島のものとは違いすぎる。見返してみたが、やっぱりそう。現場にスペクトル測れる専門家が到着。原因はラジウムと推測。
  21. hayano 609 keV, 1120 keV, 1764 keV の三本ならBi-214 で決まり.ラジウム226の子孫.@Mihoko_Nojiri: あ、違うこれ軸の一番右が 3490 だなきっと
  22. 世田谷のは福島のものとは違うの? TLで物理の先生たちのツイートが飛び交っている…。そのうち誰かがまとめられるのかな? 解説を待つことにしよう。
  23. kikumaco 実際にはいたるところに放射線源があるのだと思う。ホルミシス商品にはかなり線量の高いものもあるし、その他いろいろありそう。で、これまで気づかれなかったのだけど、線量計が普及したことで、これからどんどん発見されていくんじゃないか
  24. 最初からおかしな感じはありましたよね。RT@ryu_hi_ki: 原因も判明しそうですね。 RT@toto_bunko: 世田谷のは福島のものとは違うの? TLで物理の先生たちのツイートが飛び交っている…。そのうち誰かがまとめられるのかな? 解説を待つことにしよう。
  25. kikumaco うひゃー、やっぱそうなのか RT@Mihoko_Nojiri: 専門家きたコレ RT@muota_here: スケールはこれで合ってますか?@tokok@Mihoko_Nojiri@u381 http://t.co/xdqmRNL8
  26. hayano TA100はセシウムと認識してしまうけれど,Bi-214のようだ.親はやっぱりラジウムかな.TA100では1.eV以上が見えない.
  27. Twitterのすごさをあらためて体感した気がする…。
  28. hayano 世田谷の高線量は福島と無関係.(こんな所になんでラジウムが?というのは別途追求されるべき問題.)
  29. Mihoko_Nojiri きたか。RT@masyuuki: 確定したら言おう。「いわゆる226事件である」 RT@kikumaco: 出ましたか RT@QEnergyTeleport: TBSニュースでラジウム226という報道。
  30. kikumaco スペクトル測らずにいきなり除染しようとしたのがまちがいということやね
  31. inosenaoki 世田谷区長記者会見中継 - SetagayaCity http://t.co/J4F6p1L5
  32. inosenaoki 世田谷区の放射線はいわゆる福島原発由来のホットスポットでないという事実が判明。
  33. nhk_HORIJUN 【18:30 一報】世田谷区が、専門の業者に委託して隣接する住宅を調べた結果、家の床下に置かれていた段ボール箱の中にあった瓶から極めて高い放射線量が検出された。世田谷区は周辺の高い放射線量は原発事故ではなく、この瓶の中の物質が原因だった可能性があるとしてさらに詳しく調べている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿