2011年10月25日火曜日

2011-10-24

  1. おはようございます。スッキリしない天気。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. noriyanagawa 最初から決裂することを考えて交渉するのは変だと思う人もいるかもしれない。でも決裂の可能性も考慮し、決裂したらどうするか、どういうときに決裂させ・撤退するかを考えておかないと、そもそもまともな交渉はできない。これは交渉理論の基本だと思う。
  3. ブログを更新しました。『キャベツとエリンギとアンチョビのオイルソース』|食卓の情景。 http://t.co/2ZKyAmcY
  4. @shinichiyamaga おはようございます。ランチはパスタで決まりでしょうか…。^^
  5. 京成高砂駅で民主党の早川嬢がチラシを配っていたのだけれど、黒スーツにキャメル色の巻物を羽織り、それが牛丼、パチンコ、立ち食いそば屋が並ぶ下町の駅前では妙に浮いていて、近寄りがたいものがあった…。
  6. 早川嬢のことを考えていたら、間違って通勤特急に乗っていることに気がついた…。町屋駅で降りられず。朝からしくじったよ…。
  7. 京成上野で降り、不忍池に沿って湯島へ向かう…。弁天堂の周りの木々も色づいてきたようだ…。
  8. @hayakumi_mp 今朝、京成高砂駅でお見かけしました。お疲れ様でした。
  9. 92歳女性は健康だったが驚くことではない http://t.co/hb6tOqHd …この騒ぎはいくつかの示唆的な教訓を残した。第一に、相変わらず「高濃度」「基準を上回る」「通常の○倍」といった、国民にはほとんど意味のない修飾語をつけて報じる大マスコミの勉強不足である。…同感。
  10. @furusatochan そうでしたか…。心安らかに、ご静養下さい。
  11. 柏・高放射線量地:原発由来の雨水 土壌蓄積…文科省調査 - 毎日jp http://t.co/nnGSPqeN …これだけ多くを捕まえたのを見ると、雨水の染み出た土壌が粘土質だった? 粘土がCsを吸着するのは東北大・石井先生が確認。→ http://t.co/ZNxwp3t1
  12. 粘土材をアスファルトや屋根、壁に塗って、しばらく時間を置き、Csが吸着されるかどうかの実験が見たい。洗い流した粘土材は何かの方法で、漏れなく容器に貯えられるようにする。
  13. 帰参なう…。近所のスーパーで今日はいつもとは違うAOCボルドーを仕入れてみた。何やらワインの専門家が選んだおすすめワインらしい…。
  14. それは祝着でございました。^^次はカルボナーラもお試しになってください。RT@shinichiyamaga:@toto_bunko ありがとうございました^^少しキャベツを焦がしてしまい、若干香ばしい味になってしまいましたが概ね好評でした!
  15. 平凡な食卓での会話。 : 【備忘録】日々勉強・世田谷ラジウム騒動 http://t.co/3lRQhTaC
  16. ええ? 栗原さんって64歳なの? 若い…。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿