2011年10月20日木曜日

2011-10-19

  1. おはようございます。寒くなった。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『チャンポンうどん』|食卓の情景。 http://t.co/cLt4XXTx
  3. 日本人のがん“半分は予防可能” NHKニュース http://t.co/fIPQ9xQA …男性の場合喫煙で29.7%、次いで肝炎ウイルスやピロリ菌などの感染で22.8%、続いて飲酒で9%。女性で最も多いのは感染で17.5%、次いで喫煙で5%、飲酒で2.5%…。
  4. 半世紀も世田谷民家周辺の区道に毎時3.35μSvの高い放射線を放っていた可能性があり、今のところ特に住民の健康への影響が報告されないラジウムを心配するより、喫煙や受動喫煙の心配をした方がガンを予防することにつながるのではないかな…。
  5. buvery 私は池田信夫の資格には興味がありませんが、『武田邦彦が間違っている』といっているところは正しい。RT@tach_on_the_web: 池田信夫に過ちの正し方を説教する資格があるとは思わない RT http://t.co/jTLohoix
  6. kikumaco 「バカなやつ」発言は、テレビで見た限り問題発言ではなく、むしろ、友人を悼んでいると解釈するのが自然と思う。文脈を無視して単語を拾うだけなら、bot でもできる
  7. 「バカなやつ」発言で揚げ足取りをするメディアは、バカだなぁ…。
  8. tnatsu 平野大臣のバカ発言、東京では親しい人間にバカというのは「アイツもうとことんバカなんだから」という信愛の情込めてる場合あるんだけど、関西では絶対にそう解釈されないだろうな。文脈的には親しみと追悼こもってると思うんで、失言って感じしないけどな。
  9. バカをバカといって何が悪い。私もバカだ。^^
  10. アップル決算 大幅な増収増益 NHKニュース http://t.co/pXVvGpsT 主力のスマートフォンiPhone(アイフォーン)が去年の同じ時期より21%増加したほか、タブレット端末のiPad(アイパッド)は2.7倍…。
  11. @nikokato 鯖の味噌煮とカマスの塩焼き…。美味しい新米が進みそうですね。
  12. @nikokato 想像しただけで美味しそうですが、秋は体重計とにらめっこですね…。やむなし。^^
  13. @nikokato いいね!^^
  14. ランチは六本木通り沿いにある寿司屋EHで、寿司定食の1.5であった…。 http://t.co/Oavv4lkR
  15. Perfect_Insider 日韓のスワップの枠を5倍ほどに拡大したことhttp://t.co/JASIbGWK が売国だ何だと非難されているようだが、①枠の拡大と発動は違うこと、②スワップは貸出であって供与ではないこと、③発動した場合は円が市場に供給されるので円安誘導になること、ぐらいは踏まえてほしい
  16. Perfect_Insider あと当然だが、日韓経済は相互依存関係にあるので、韓国経済が混乱することは日本経済にも大きく悪影響を及ぼす。スワップ協定を結んでおくことは、互いの通貨に対して一定の信用を与える効果もある。ただし通貨攻撃に対しては、スワップ協定を利用して逆に攻撃することもできるので微妙な面もあるが
  17. スティーブ・ジョブズ氏が残したもの/アップルの今後は?|大前研一コラム「ニュースの視点」 http://t.co/Fe8D9Im0
  18. 「背広男」は本当に味方なのか|社長の仕事術|小泉元総理秘書官 飯島勲 http://t.co/2lXQawcf
  19. Meisa_Kuroki メイサ度チェック!??http://t.co/ch8BRTfV
  20. 47newsflash 大みそかの紅白歌合戦の司会は俳優の井上真央さんと人気グループ「嵐」。NHKが発表。 http://t.co/l9qL9bKT
  21. wakabayashiaki 日刊ゲンダイでコメントしましたが、政府の事業仕分けのインチキぶりの動かぬ証拠がインターネットで見られます。Yahooで「女性と仕事の未来館」と入れて検索してください。09年の事業仕分けで「廃止」とされた天下り法人です。結果やいかいに・・・? ご報告お待ちしております。
  22. 金子みすゞが可哀想…。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿