2011年10月17日月曜日

2011-10-16

  1. yotaro_3 落語もご飯もお酒もお腹いっぱいで帰宅。風邪で調子悪そうな談春さんだったけど、長短も文七もとても良かった。この文七を仙台でやったのか、と思うと、吾妻橋の行、涙が止まらなかった。
  2. @310kakizawa チェルノブイリレポートはとても勉強になります。ただ単純比較は(飛散した放射線物質の核種、量、面積等々)出来ません。チェルノブイリ事故から約七ヵ月後の30km圏内と福島第一原発から30km圏内とでは意味合いが違う。そのことの丁寧な説明も必要と存じます。
  3. @310kakizawa 視察を踏まえ今後何が出来るのか、目的、手段、資源の具体的議論を期待しています。東北の土壌は粘土質 、ゼオライトも豊富(東京農大の検証 http://t.co/Vcd3mZAa )。研究機関や民間の創意工夫を取り入れていただきたいと思います。
  4. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  5. ブログを更新しました。『ポテトのニョッキ、プッタネスカソース』|食卓の情景。 http://t.co/DjWbd7OW …ふんわりニョッキをプッタネスカソースで味わいました。
  6. buvery これは違う。ICRP103とICRP111で1mSv/yの他に、20mSv/yや100mSv/yの基準を使い始めたのは、チェルノブイリで強制避難させた害が、放射線のリスクより大きかったため。RT@hirakawah: リスクに晒される側は「できる限り」に置かざるをえない
  7. 記者の署名があっても、書きっぱなしの記事もあります…。 http://t.co/vTTaAlAx RT@hronishi: 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 記者の署名のない記事は信用しないほうがいいかもしれない http://t.co/3W9rcKzm
  8. kazuho14 サンフランシスコには津波もやってきた。きっと瓦礫もやってくるだろう。もしも、帰国する前にサンセットビーチに打ち寄せられたら、小さなものをいくつか日本に持って帰ろう。こちらでは只の瓦礫でも、誰かの思い出の品かもしれない。/ http://t.co/9egcoUL1
  9. granuomo 所得税を上げるような政策だと、もとからの金持ち連中との格差が永久に埋まらない。フローに課税強化したら本人の努力による格差縮小を認めない社会になる。すでに富を築いたものだけが恵まれる社会なんて俺は嫌だよ。
  10. 小熊慎司議員はもう少し発信力を高めて欲しいと思う…。日々お忙しくされていると推察するのだけど、なかなかそれが伝わってこない。たまにツイートが流れてくるのと、それがブログとなりほぼ唯一のHP更新にリンクしている。せっかくあるツールをもっと活用し、有権者の評価につなげて欲しいな…。
  11. @ishidasaeko ボブもお似合いです。冬に向けて帽子と合わせるのも素敵だと思いますよ。
  12. 世田谷のラジウム騒ぎはその後どうなったのかな? 放射線で人体実験は出来ないけど、図らずも年間30mSvの低線量被曝を数年間に亘って受けた人がいて、住宅の周囲も毎時2〜3μSvにあり住民も通行していた。区長は健康への影響を検査したり、追跡調査はしないのかね? 騒ぎっぱなしでお終い?
  13. この事実の不思議をぜひ解明していただきたいものです…。RT@granuomo:@toto_bunko 昭和30年代から住んでいたそうなので約50年の被曝ですね。90歳まで存命なのでむしろ健康に良いのかもしれません。。。
  14. @kasoken ハードボイルドですね!^^
  15. DeficitGamble 再掲 (アゴラ) 波紋を広げる年金支給開始年齢引上げ―所得代替率の上昇も深刻― http://t.co/zoUCdF7t
  16. 除染活動で更に安全に!|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://t.co/Sf1KkZwr …除染のこうかが目に見えてわかる福島からのご報告。
  17. y_mizuno 訂正)「環境の再生に向けた除染に関する国際シンポジウム」主催:日本原子力研究開発機構福島支援本部 1:http://t.co/JxwZjJuZ 2:http://t.co/0jCHfHFs 3:http://t.co/IeTCcUFa 4:http://t.co/p4dw86JR
  18. .@ala_la さんの「10/16開催 環境の再生に向けた除染に関する国際シンポジウム」をお気に入りにしました。 http://t.co/wGx6AM0a
  19. 武田師の爆笑「政府転覆計画」。「福島民友」の「甲状腺異常なし」記事万歳!そして「本当は福島から全員避難しなくてはならないんだ!」は「免罪符」か? - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/TJiD34S0 …最近の出来事のまとめ読みに推奨。
  20. この記事読んだよ→@yotaro_3: [2011/10/11] 市馬・喬太郎 ふたりのビックショー@練馬文化センター小ホール - yotaro-3の日記 http://t.co/4tjziwIR …余興がなかったことを残念がっている知人がいます。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿