2011年6月30日木曜日

2011-06-29

  1. おはようございます。暑くなるとか…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. メジマグロの腹身の部分。 脂が乗っています…。 http://fb.me/wDauX0eI
  3. 鯖の味醂醤油焼き…。 白いご飯が進む。 http://fb.me/10nNyJrA2
  4. 今が旬のアサリの味噌汁。 肉厚の身を噛む…。 スープにも旨味が溶け出ています。 http://fb.me/QqV6Klea
  5. Yahoo_DenkiYoho 【電気予報】6/29(水)7時半の予報です。日中の東京電力エリアの電力使用率は、85〜89%程度で、特に電力消費が多くなるのは16〜17時でしょう。 http://yj.pn/denki#denkiyoho
  6. 何百万人が一斉にエアコンのスイッチをオンオフするなんて、本当に可能なのかな? きちんと時間通りに行動する人、警報に気付く人、気付かない人、一人ぐらいは大丈夫だろうと思う人、人間社会は実に多様だ。私はお逆に停電のリスクが高まると思う…。が、見守るしかない…。
  7. さて。登城仕ろう。電車が空いていますように…。#ohayo#akasaka#tokyo
  8. @florestan854 なるほど。それをやろう市民に訴えかけている広域自治体があるのですが、逆の結果を招く恐れがあると言うことでしょうね。対応策は検討されているのかな? 大規模停電が起きると、電力を融通している他地域にも負荷がかかりますから、関東も他人事ではないのですけど…。
  9. 再生エネルギー全量買取は食糧管理制度の劣化コピー - 誇りはどこにある http://t.co/nyuA6rE via@furusatochan
  10. ohmaebot 「原子力とクリーンエネルギーを政局のネタにするな」 【日経BPコラム2011年06月28日版 】 。”クリーンエネルギー利用についてはそれなりの歴史のあるデンマークですら、日本の5割増の料金になっている事実。" http://ow.ly/5sBp3
  11. @furusatochan ジョークですよ。^^
  12. 電気予報 - 節電・停電 東京電力エリア版 - Yahoo! JAPAN http://bit.ly/ieBvUR 6/30は97%、7/1は98%、7/5は99%と推測電力使用率が出ているのだけど、予備電力は見ているとしても、どうなりますことやら…。小マメにデータ保存しとこう。
  13. 7、全ての人に計画を押しつけようとする。同じ価値観を人々に教育するために、巨大な政府の公告機構が構築される。独裁者には便利な道具となる。→ハイエク「漫画・隷従への道」 http://t.co/GLW7xhv
  14. 乗った方がいいのか、乗らない方がいいのか、それが問題なのだけど、乗る場所、時期、方向が違うので、成果は期待出来ない…。
  15. @prsmiyu お休みなさい。ご自愛くださいませ。
  16. matimura まだ下がる余地があったとは・・。菅内閣の支持率23%に急落 共同通信緊急世論調査 http://ow.ly/5sHyV

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿