2011年6月14日火曜日

2011-06-13

  1. 煙草はやめた方がいいよ。常習性があるし、一日一箱吸う人がそれを固定費と勘定すると年間かなりの額が行く。その半分は税金だけど…。他人に迷惑をかけて、自分の健康を害して、税金を払って死んで行く。同じリスクを取るなら、まだ電力の方が価値があるのではないのかな…。
  2. まぁ、運命が決めることだけどね…。^^
  3. おはようございます。雨の朝。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. DanielKahl @mana_yasunaga 見た資料によると、チェルノブイリ放射線で子供が甲状腺癌になった約4,000件中9人がなくなった。('05年現在)。10歳未満の子供が事故後一週間以内に消費した牛乳、野菜が原因みたい。治療で助かったのが99%以上。http://t.co/nwMFbEi
  5. さて、参内仕ろう…。#ohayo#akasaka#tokyo
  6. kazikeo 自分で考える力が弱いと、適当な「物語(ストーリー)」を与えられて満足(思考停止)してしまい、自分の本当の利益が損なわれていても気がつかなくなりがち。現実は複雑なのに、そうした物語では、諸悪の根源とみなされるものがいて、それさえ打倒すればいいことになっている。
  7. kazikeo あまりに善悪がはっきりしていて、悪役が特定されていると思う場合には、自分が借り物のストーリーにとらわれていないかどうか、事実に照らして再考してみることを推奨する。残念ながら、現実は複雑で、好ましいことがすべきことだとは限らない。嫌なことが必要かもしれない。
  8. hayano 【保安院 6/13】循環型海水浄化装置の本格運転開始(6 月 13 日 10:00) http://bit.ly/lmYFdT
  9. ありゃ…。RT@mainichijpnews: 浅草サンバカーニバル:今夏の実施見送り http://bit.ly/l8lhFv
  10. @yotaro_3
  11. @yotaro_3 湯屋番の若旦那のように、番台でバーチャルとリアルの狭間を行き交いたいですね…。w
  12. 寄席に行きたいなあ…。しばらくご無沙汰。鈴本の土曜夜に行き、新羅苑で冷麺が食べたい…。
  13. yagena これはかなり衝撃的…RT@south_mall: 1945年のネヴァダ、広島、長崎から始まり1998年迄の間合計2000回にもわたる核爆発を地図上で示した映像。 http://t.co/CXZLBZo 物凄い回数です。
  14. @kamakurara 江戸に参られた暁には、鈴本へお越し下さい。UCカードを提示すると三百円お得。
  15. 市馬師。ぜひ行きましょう! RT@A_daizen: 行きましょう、行きましょう。私も今年1回しか行ってないです。7月の上席は市馬師ですよ! RT@toto_bunko: 寄席に行きたいなあ…。しばらくご無沙汰。鈴本の土曜夜に行き、新羅苑で冷麺が食べたい…。
  16. 幼少の頃、米ソの核実験で、東京でも放射線が観測され、雨に当たると髪が抜けると言われたものだけど、今現在髪は年相応、(((^^;)健康状態も問題ない。が、長生きすれば、1/2の確率でガンになり、1/3の確率でガンで死ぬと判っている。しかし、それは運命だ。と、武田先生から学んだ…。w
  17. DanielKahl 岩手県山田町のため、中古のストッカー(冷凍庫の事、上開き)を探しています。漁師さん達が取った魚を保存するために必要だそうです。寸法はこれから調べますが、心当たりのある方いらっしゃれば、ツイート下さい。
  18. @ryu_hi_ki@kamakurara ちょっと前に朝の連ドラの舞台でしたね。川越はヤナギサワヨシアツ?(携帯では変換不能)のイメージがあります。
  19. あれ? ヨシヤスだった?
  20. SankeiBiz_jp AKB前田敦子の主演映画「もしドラ」が思いのほか苦戦しているそうです(SankeiBiz編集部)http://t.co/zRyERE4#news#akb#akb48#movie
  21. DanielKahl 25年後のチェルノブイリの研究:福島原発事故後、比較してみたいと思われる方どうぞ。米科学誌ネイチャーの和訳。http://t.co/wYW67UY
  22. @matsubara_s 御意。百年債でもいいと思います。
  23. @ryu_hi_ki@kamakurara 赤穂浪士討ち入りには欠かせない人物です…。^_^;)
  24. @ryu_hi_ki@kamakurara 剣道家関係なく、忠臣蔵の中での堀部安兵衛は、池波正太郎さんの小説を読めば楽しめますよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿