2011年6月16日木曜日

2011-06-15

  1. tamai1961 仮に国民投票をやったとしても、日本国民は馬鹿ではないから、自ずと落ち着きどころは見えてくると思いますが。
  2. 憲法改正も、国民はいい案を承認すると確信しています。(根拠なし^^)RT@tamai1961: 仮に国民投票をやったとしても、日本国民は馬鹿ではないから、自ずと落ち着きどころは見えてくると思いますが。
  3. おはようございます。梅雨空か…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法#blogos@ld_blogos http://t.co/M92wrP8 結局は読者自信が不思議に思うかどうかなんだよな…。他人の不幸や不安感につけ込んで、一儲けを企てる輩から身を守るためには…。
  5. 久しぶりにこの時間に築地なう。ちとせで和菓子でも買って戻るか…。
  6. t_ishin 日本では一言目には、独裁を許すな!となるが、ねじれ国会になると、政治がリーダーシップを発揮しろ!となる。今の日本に必要なことは政治が力強さを持つ制度。今の議院内閣制がダメなことは国民皆が知っている。日本のリーダーを選ぶ権限を、何で国会議員に白紙委任しなければならないのか!
  7. 首相公選制にして議院内閣制を廃した場合、行政と議会とでのねじれが起こった時にどうするか…。政党が首相候補を指名するのだから、憲法に政党規定も必要だろう。最高裁判所の長たる裁判官も内閣の指名でなく、別の選出方法によって、完全たる三権分立を目指したい。
  8. 国民より米国を優先する政府・保安院の欺瞞| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://nkbp.jp/ldJUAC …まずは経産省を解体するところから始めないと。^^中央政府の事業は、安全保障、外務、基礎教育、マクロ経済運営だけでいいよ。
  9. dave_spector 見るに堪えない国政選挙→ひでぇ代表制
  10. 誇りでメシが食えますか? RT@mikeexpo: 仕事、沼田、これが俺の仕事なのか?これが俺の仕事なのか?#hagetaka

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿