2011年6月21日火曜日

2011-06-20

  1. おはようございます。大雨の地域があるとか。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. inosenaoki ツイッターの一瞬の反応で、菅退陣の期待度の高さがわかります。史上最低の政権、しかも大震災に際して。
  3. minna_yakushiji 菅さんの顔をテレビで見ていると、この政局はドラマの一コマであって欲しいと願ってしまうのは、私一人だろうか・・・
  4. yanabo 日経ビジネスオンライン 東北を食べて応援しよう!シリーズ。今回は、福島の名産品を八重洲と葛西でゲット!さてその中身とお味は? http://t.co/UwCraoZ
  5. @mayakurotsuka おはようございます。おもちゃショーは大人も童心に帰れそうですね…。人生ゲームがあったのが懐かしかったです。
  6. AKB新メンバー、予想通りCGでした!パーツも判明 - MSN産経ニュース http://t.co/xyd02e6 …へー。
  7. イラクの村、放射能汚染の影 8年経てがん相次ぐ http://t.co/wVSmVPl …朝日のこういう書き方が嫌いだな…。「イラク戦争による混乱の中、近くの核施設から村民が放射性物質が入った容器を持ち出して貯水タンクなどとして使った」って、何でそんなことしたの?って話。
  8. イラクの村、放射能汚染の影 8年経てがん相次ぐ http://t.co/wVSmVPl …朝日新聞のこの記事の見出しからは、一見、劣化ウラン弾や何か放射能汚染物質がまかれたような印象を受ける。が、事実は違う。
  9. 新築の壁に残した無念 福島・酪農家の男性自殺 http://t.co/y56dYle …確かに気の毒ではあるけれど…。どうして営業を再開できた16戸も取材しないのだろうか? 特異な事例を持ち出して、あたかも全体のことのように述べる。読者の印象を誘導する…。
  10. furusatochan 誇りはどこにある : 【SPEEDIデータ隠蔽】菅政権はここでも法を無視、国家賠償ものだろう http://bit.ly/k3UKsJ
  11. Niccolobot 自身の身を保とうと思う君主は、悪しきものであることを学ぶべきであり、しかもそれを必要に応じて使ったり使わなかったりする技術も、会得すべきなのである。
  12. ohmaebot 何を知っているかではなく、知らないことを頼まれたときに、どういう思考回路をとるのかが本当に重要なことなのだ。
  13. さて。鳥屋にでも行くか…。^^
  14. @skcaB はい。ビールと稚鮎の唐揚の後、メジマグロの刺身に、広島の酒「伝心・生酒」なう。です。(^^;
  15. itmedia_news 蓮舫行政刷新担当相は、「京」によるスーパーコンピュータ1位奪還に「関係者の努力に心から敬意を表したい」とコメント^編 http://bit.ly/in2bqZ
  16. 大七の純米酒に「生もとクラシック」というのがあり、初めて飲んでいるなう。透明だけど濃い。味わいがしっかりとしている…。マスターに私が責任を持って飲むから、と、福島の酒を仕入れるようにリクエスト。旨い酒を飲んで出荷に貢献する口実…。(^^;
  17. 湊の焼鳥屋は平日しか営業していないけど、今までの私のご紹介からオフ会をしたい方はいるのか知らん? 開始は19時から…。
  18. 〆は浅利の卵とじ丼と味噌汁であった…。今の季節のプリッとした浅利は美味しいね…。鉄砲洲なう。
  19. @kamakurara ぜひ江戸にご登城ください。(^^;
  20. 宝町の手間の屋台で小休止…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿