2011年6月18日土曜日

2011-06-17

  1. DanielKahl チェルノブイリ事故の基本的なリサーチはここから始まるでしょう。まずはこれにクリックして http://t.co/QGOKc1n  そして、左のはし、スクロールを下げていくと、Language(他の言語)とあり、そこに日本語、とあります。
  2. おはようございます。今日も梅雨空…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. utumikeiko 米国で原発の委員会が福島の現状を最悪は脱したがまだ回復の目途は立っていないと分析。我が日本に客観的な判断を発表する機関が無いのは何故。全て東電任せでは駄目だとどうして判断しないのかね。原発停止を命令しその後の電力不足の解決策を出せない今、末永い不自由を覚悟しろと命令する気かな。
  4. Reading:NHKニュース 一体改革 消費税で新たな規定 http://t.co/7yrdezG …しかし、理想郷計画は統一できない。
  5. 「空気」で動く危うさを身をもって学習しているのでしょう。RT@ryu_hi_ki: 本当に本人かどうかは判らないけど、内海桂子師匠の呟きには、団塊の世代にはない冷静さがある。やはり「本当の」戦前、戦中、戦後を経験してきた人は、何が間違っているのかを解っているのだろう。
  6. matsubara_s 菅さん。思いつき「全開」だなあ。①消費税増税。景気がよくなれば、だって。これじゃあ、増税するかどうか、決めてない、というのと同じ。なんで、景気をよくしてから増税って言えないのかなあ。財務省の増税ありき、を思いつきで受け入れただけ。
  7. 「様」もいらないと思います。^^RT@sobata2005: 小幡績PhDの行動ファイナンス投資日記 : 菅直人様 http://lb.to/iNbuXD
  8. 昨夜訪れた屋台バーにて…。八丁堀から宝町へ行く高速の下にありました。日によって移動しているらしい…。
  9. sakaima 今の日本社会の問題が「空気の呪縛」に起因するとしたら、その「被害者」であると不平をかこつ若者は、その大いに矛盾する言動で、自らの首を絞めていることになるのかもしれない… RT@tsugamit 「空気読めよ」は若者言葉だけど…
  10. y_mizuno 「物理学者から見た原子力利用とエネルギー問題」 6/10シンポ報告。事実関係の冷静な判断に有用。核分裂発見など初期歴史レビューもあり興味深い。福島土壌採取プロジェクトも紹介。政策提言もあるが「そもそも論」のため物理学者はどう考えるか視点整理。http://t.co/aWPRjbE
  11. @yokonakamura 昨夜訪れたモバイルサロンTEILLO@twillo0 です…。八丁堀から宝町へ行く高速の下にあり、たまに見かけては気になっていました。聖路加の近くとか、日によって移動しているらしいです。
  12. Niccolobot 困難な時代には、真の力量を備えた人物が活躍するが、太平の世の中では、財の豊かな者や門閥に支えられた者がわが世の春を謳歌することになる。衆に優れた大人物は、国家が太平を謳歌している時代には、得てして冷遇されるものなのだ。
  13. 投票率57%で賛成95%なら、全体としては54%かと…。RT@furusatochan: イタリア国民投票結果の誤読がひどすぎないか?原発賛成の人は棄権して国民投票不成立(投票率50%未満)を狙ったんだから、投票した人の大多数が原発反対票なのはあたりまえじゃないか。…
  14. 冷静かつ深みのあるエネルギー政策論を - 澤 昭裕 http://t.co/NJk2MXU …菅総理自らが浜岡原発の停止を「要請」した結果、他の自治体も自己が抱える原発の再稼働にOKが言えなくなってしまっている。責任は自治体と電力会社まかせ。
  15. アイスを天ぷらに?-イベント販売の「ババヘラ・天ぷらアイス」、話題に | AllAboutニュース http://t.co/Pj7oxH0 天ぷら愛す…。^^
  16. 六本木通りにあるインド料理屋Sでダールカレー。ジャガイモが煮とけてスープ状になったカレーは、甘さとピリ辛さとを併せ持ち、千切りショウガの清涼感が胃袋に優しく、ナンを半分お代わり…。
  17. 恐縮です。^^RT@rockybalboa1976: 同じくカレーを食べたツイート、文才があると一段と旨そう(^0_0^) QT@toto_bunko: 六本木通りにあるインド料理屋Sでダールカレー。ジャガイモが煮とけてスープ状になったカレーは、甘さとピリ辛さとを併せ持ち…
  18. 今年は設定温度やドライも控えめ。御自愛下さい。RT@a_daizen: 天気が悪いほうが、頭ン中の衣擦れ音はひどいようだ。
  19. asahi_kantei 総理番長)「総理中毒になっているのではないか」。みんなの党・松田公太議員が参院復興特別委で菅首相の今の姿勢をそう批判しました。やりたいことを次から次に挙げて、総理の椅子にしがみついているようにみえると。辛辣ですが、共感できる人も多いのでは。
  20. ギネスビールと枝豆。 http://fb.me/JWs0x6Xy
  21. シラウオのポン酢和え。 http://fb.me/SdaQDHvr
  22. カンパチとメジマグロの刺身。 http://fb.me/Aj43k9vF
  23. イカ茶漬け。 http://fb.me/Pq8Ctp4z
  24. カンパチの刺身は腹身の部分。 脂が乗って美味…。 http://fb.me/BaEbEDsK
  25. 鴨ネギ丼。 醤油バター風味。 http://fb.me/14R7iKs8R
  26. チーズとオリーブをつみまながら…。 http://fb.me/XhMRCAT5
  27. 脂の融点が低い食材を食べるようにしています。^^RT@plapapa: デブにでも、通風にでも、糖尿にでも、好きなようになればいいのだ・・・・羨ましい・・・・(げら RT@toto_bunko
  28. 合鴨の脂の融点は26.8℃。 http://cook-foods.blogdehp.ne.jp/category/1167571.html

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿