2011年6月3日金曜日

2011-06-02

  1. おはようございます。雨らしい…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 社説:不信任決議案提出 やはり大義は見えない - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/lXqNLp 大震災を経た国会のさなかで決議案を出すからには震災、原発事故対応で「なぜ首相ではだめなのか」、さらに「誰ならいいのか」を十分説明する責任があったはずだ。…との論調。
  3. 「なぜ菅首相がいいのか?」「なぜ菅首相でないとできないのか?」「なぜ他の首相では閉塞状況が打開できないのか?」を説明して欲しいな…。
  4. 菅首相を信任するのか? 菅直人の代わりはいくらでもいると思う…。今が最悪なのだから、首相を変えてもこれ以上悪くなりようがない。
  5. matsubara_s 昨日の党首討論。ぼくは、山口公明党代表の「怒り」が印象に残った。山口氏には、以前個人的な研究会に来ていただいた。穏やかな性格の政策通、という印象だった。その山口氏が声をあらげた。本気だったと思う。「協力を惜しまないつもりで待っていたのに、なぜ来なかった?」の怒りだったと思う。
  6. 今も政治空白ですから。^^RT@a_daizen: 政治空白を起こすのか! っていう意見も聞きますが、別に今官邸が充実してとも思えませんしw RT@toto_bunko: 菅首相を信任するのか? 菅直人の代わりはいくらでもいると思う…。今が最悪なのだから、首相を変えても…
  7. Niccolobot 弱体な国家は常に優柔不断である。そして決断に手間取ることは、これまた常に有害である。このことについては、私自身確信をもって言える。国家活動において、物事を曖昧にしておいたことが、フィレンツェ共和国にとっていかに有害であったか私自身が体験した事であったからだ。
  8. 短信・あと1週間で菅内閣発足1年となるわけですが…|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://bit.ly/kBdTne …もう歴史に十分名を残したと思う…。暗黒の歴史に終止符を。^^
  9. 亀井代表 自発的辞任求める NHKニュース http://bit.ly/iv0f2o 鳩山氏は、記者団に対し、賛成の考えに変わりはないことを強調したうえで「今の民主党を立て直さなければならない。こんな民主党にしたつもりはなかった」と述べました。
  10. matsudakouta 菅総理の代議士会で表明した三つの目標 ① 復旧・復興に全力で取組む ②民主党を分裂しない ③自民党政権に戻さない。 それは目標では無くて、個人の希望です。① 以外は国民に取ってはどうでも良いこと。 厳しいですね…
  11. 310kakizawa そもそも、菅総理は「震災の時に与党も野党もない」と言い、自民党の谷垣総裁に大連立を申し入れたのではなかったか。それをテレビ中継入りの場で「自民党には絶対に政権を渡さない」とは。驚いた。民主党代議士会の場だからだろうが、自分の都合でこういう発言をするから、誰からも信用されなくなる。
  12. 子供が、お気に入りのオモチャを手放さないのと同様に、首相が、お気に入りの権力を手放さない。無理矢理取り上げようとすると、泣いて駄々を捏ねる…。
  13. RT@mainichijpnews: 菅首相:辞任の意向表明 「震災対応後に」 http://bit.ly/mOA2On …任期いっぱいは辞めないという事だろう。
  14. dave_spector 菅さんに最後にアドバイスした方→タイ人
  15. 不信任案が否決されても、菅内閣を信任しない。ノ
  16. team_nakagawa Blog更新。「何を恐れているのか、何を恐れるべきか」を再考します。実効性ある放射線防護対策を講じる、衆知を結集して早急に対処する──それを前提に、「発がんリスク」という言葉をひとり歩きさせず、「がん」とは何かを理解する必要があります。http://bit.ly/kbGqUy
  17. L_histoire ノ RT@furusatochan: ノ RT@toto_bunko: 不信任案が否決されても、菅内閣を信任しない。ノ
  18. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  19. yutethebeaute ランチしている間に、なんか日本であったらしい...。菅さん辞めるんなら、辞める前、もう死に体の時でいいから台湾へ行って、日本国総理大臣として台湾の人々に震災援助への感謝の言葉を伝えてきてほしい。「日本人は恩知らず」とのレッテルが貼られたままでは困る。
  20. 菅首相はラストの絵のような心境かな?^^RT@toto_bunko: 痛いニュース(ノ∀`) : G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどいと話題に - ライブドアブログ http://bit.ly/j44zQf
  21. Niccolobot 一度でも徹底的に侮辱したり、手ひどい仕打ちを与えたことのある者を、重要な任務に就かせてはならない。なぜならこの者は一挙に悪評を挽回しようとしてか、あるいは、どうせ結果は悪く出ても自分の評価はこれ以上悪くなりようがないと思うかして、一か八かの勝負に出やすいからである。
  22. @wonbat_99 気にしない気にしない。^^
  23. 2.多くの人々が「安定した計画」を望む。終戦の兆しが見えた頃、平和と生産の議論が生まれる。戦時の計画者は権力の維持を望み固執する。(戦時下に有益なら、平時にも有益だ) http://youtu.be/XyP1fdE1qxM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿