2011年6月13日月曜日

2011-06-12

  1. ikedanob 若者が異議申し立てをするのはいいことですよ。しかしやるなら、意味のある要求をしてよ。「公的年金を廃止せよ」とか「解雇規制を撤廃せよ」というデモなら、私も参加してもいい。
  2. 賦課方式年金制度廃止のデモなら参加してもいいな…。^^
  3. おはようございます。Aikoのライブ見て夜更かししたけど目が覚めた。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. 低線量放射線で亡くなった方はいないが、今夏の節電による熱中症で亡くなる方がいるとすれば明らかな人災だ。節電よりも、命の方を大事にして欲しいと思う。RT@furusatochan: 誇りはどこにある : 「反原発」という人災 http://bit.ly/kZHs2N
  5. sobata2005 代表選あるいはそれ含みでテレビに出るな、議論するな。 まともなら、すべての政局の質問に「政局は関係ない、議論しない。」と答えてみよ。(人気出て代表戦も勝つよ)
  6. トップを支えてきた人は連帯責任です。内閣は行政権の行使について、国会に対し連帯責任を負うと憲法条文にあります。副総理だったのにちゃっかりと総理の椅子に座った。そこからすでに間違いなのです。RT@satoshi_shima: …トップを守るべきと考えるのは、古い考えなのだろうか?
  7. 今夏エアコンの効かない店に、客は入るのだろうか…。
  8. @kamakurara 伊達藩のご隠居様には、無理をせずにエアコンを使うよういっております。^^
  9. @wonbat_99 戦時中のように、「欲しがりません勝までは」キャンペーンで、あなたの思考を計画しますかね…。^^
  10. 奇妙な発がんの論理 お酒と被曝#blogos@ld_blogos http://t.co/VaVnbhs …武田先生のロジックは、ガンになる(可能性)と死亡原因としてのガンをわざと混同して論じておられる。仕舞には運命まで持ち出す有様。^^
  11. 「私たちの社会は、ある程度の注意をして天寿を全うする、できれば80才ぐらいまでが望ましいがそれは運命が決めることだ、でも、事故や犯罪にはできるだけ巻き込まれたくないし、原因を作った人は「悪いことをした」のだから罰せられる、ということで安定しているのです」…運命が決める、そうです。
  12. 運命という言葉を使うと…。地震が起こったのも運命。津波が来たのも運命。原発事故が起こったのも運命。核反応を発見したのも運命。日本に生まれたのも運命。人間に生まれたのも運命、地球が誕生したのも運命…。以下略)^^よく科学者をやっていられるなぁ…。
  13. hoikuenfighters 節電による熱中症は本当に心配です。節電教の信者は、弱者へのしわ寄せがみえていないようです。 RT@toto_bunko: 低線量放射線で亡くなった方はいないが、今夏の節電による熱中症で亡くなる方がいるとすれば明らかな人災だ。
  14. 武田先生流にいうと、「ある程度の注意をして天寿を全うする、できれば80才ぐらいまでが望ましいがそれは運命が決めることだ」。
  15. いいね!RT@mikeexpo: 同じく、最近フォローされた方のために念のため。#hagetaka ロケ地小生作成写真集 http://on.fb.me/kJ3b3X
  16. @310kakizawa 柿沢議員も、ぜひ次の次ぎ辺りを目指して精進してください。^^
  17. 同意。デモの中には香ばしい幟があったりもします。http://p.twipple.jp/m6mmG RT@outroad: …人格批判するっていうのは異常だから、それだけはやめておいたほうがいい。ただ、俺が一番興味持ったのは脱原発デモ参加者と脱貧困デモ参加者の一致だな。
  18. @kamakurara 日本の他の学者やメディアが圧倒的にCO2削減を煽っていた中では、筋が通った反論をしていると思っていたのですが…。武田先生も大震災後に「?」を感じた一人です。^^
  19. torii_h 今後の日本企業が向かう先は次の2つ。1)日本国内にあって黒字圧縮、出来れば恒常的赤字を継続する。2)日本国外に利益を落とし、日本を輸出先として位置づける。これが法人所得税増税&個人所得税増税(=金持ち増税と宣伝されてるが実際は非上場企業オーナーすべてに効く)下での最適解である。
  20. tamai1961 時計の針が早く回りました。 RT@torii_h: 原発&節電はトドメを刺しただけ。動きは前から始まってた。今日娘の一人旅を空港で送り出して思うに「ああこの子は生涯JTBにお金を落とさないのだな」と RT@ProfMatsuoka: あーもう愚衆政治の呪縛が。
  21. ihideharu 埼京線に新宿で反原発デモの人達が乗ってきた。暑い~暑い~何でクーラー効いて無いんだ!って怒ってた。原発使えないからなんだけど。と思ったのは俺だけではないと思う。
  22. 堀切の菖蒲祭から戻ろうとしたら、京成が止まっていた。線路沿いをお花茶屋へ歩いていたら、今度は軽ワンボックスカーが線路の敷地に突っ込み撤去作業中。迂回して歩く…。ビール飲みたい。
  23. お花茶屋についたら電車が動いていた…。orz
  24. 【左翼新聞】プロ市民とミーイズムの「反原発デモ」礼賛記(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/k3y4qe
  25. 被災地からのメッセージ75|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/k7FT2R
  26. DanielKahl 今夜10時からNHK BS1 「地球アゴラ」で「原発のある町から」に参加します。世界のあちこちの原発の近くに住んでいる住民の声を紹介。時間のおありの方、どうぞ見てけらっしゃい。
  27. 霊山は北畠顕家縁の地…。RT@nhk_news: 福島・伊達 放射線量の説明会 http://nhk.jp/N3w95eZn#nhk_news
  28. inosenaoki 民主党は総理大臣を、結局、国民不在の談合で決めるつもりか。仙石さんがウロチョロ動いているが民主党には人材が払底している。自分たちの顔を立てるだけのためなら菅さんよりさらに酷いことになる。
  29. TLからはすっかり大河ネタがなくなったな…。
  30. 菅総理は自然エネルギー関連でまた新しい組織を作るといっているのか…。大震災以来いったいいくつの組織を立ち上げて、具体的な成果を出しているのかね?#nhk
  31. @mayamichimaru 美人度がさらに増して惚れそうです…。^^
  32. hiroyukikishi 管首相が「自然エネルギー推進庁」発足に意欲だと。辞める人が新しいこと言うのもどうかと思うけど、それ以上に、政府内に新しい組織ばかり作っても全く意味ないということを、震災後の官邸内の会議や本部の乱立から学習しなかったのか。心底アホだ。
  33. 山盛りラーメンもほどほどに。^^RT@mikeexpo:#nhk スペシャル どっへーーーーー、やはりカロリー制限が長寿の秘訣だったかw
  34. izasasakima 1) 1年間で600万人が死ぬ。2030年までには死者数は年800万人に達するー。その犯人とは http://bit.ly/kbbhGk
  35. izasasakima 2)世界保健機関(WHO)は先月、人体に害を及ぼし、死に至らしめるある製品についてのリポートをまとめ、各国に警鐘を鳴らした。http://bit.ly/kbbhGk その製品は、たばこ。ノンスモーカーでも他人が吸ったたばこの煙にさらされる「受動喫煙」で約1割、60万人が死ぬという
  36. izasasakima 3)1年間に600万人が死ぬ。 依存性のあるたばこが生活習慣病を引き起こす。WHOの報告によれば、がんや心疾患など、たばこの喫煙と因果関係がある病気で亡くなる人は全体の63%になる。喫煙者の半数近くがたばこ関連死だという。http://bit.ly/kbbhGk#kenko
  37. 「ある程度の注意をして天寿を全うする、できれば80才ぐらいまでが望ましいがそれは運命が決めることだ」by武田先生

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿