2011年2月22日火曜日

2011-02-21

  1. おはようございます。一週間の一日目。頑張ろう…、#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 米粒ロール。胡麻がうまそうだった…。#oha4
  3. 日銀法改正と名目4%成長、デフレ脱却と同時に構造改革も推進するとする主張がそれほど悪いことなのだろうか? 日銀とのアコードも目標は政府と共有するけど、手段は日銀の独立性に委ねるといっている。またインフレターゲット政策は世界の多くの国も導入している、普通の金融政策だとも思う…。
  4. 学者先生の論争は、自説が少しでも曲げられそうになると、相手の説の弱い部分を叩こうとする。机上の計算ならそれでよいのかも知れないけれど、政策の実務の現場では、合理性だけを求めることはできない。そこに必ず一定の許容範囲が生じる。経済学には生産性がない、だからクビだとはならない。
  5. どこまでを許容するのか、目標に到達するための社会的影響をいかに最小限に抑えるのかは、議論をして最終的には政治主導で決めることではないのだろうか…。
  6. londonshocho @toto_bunko インフレターゲットは過去の遺物かも。残念ながら世界はグローバル化しているので、一国の金融政策でインフレを制御できないのです。イギリスはインフレターゲット2%±1%で、インフレ率4%ですが、何も手は打ち(て)ません。http://bit.ly/dMGPi8
  7. @londonshocho 難しいですね…。日本は、今のままでは財政破綻という主張もありますし、景気が悪い時に消費税増税はなお景気を冷え込ませます。構造改革だけを推進すると失業率が増加し、それも足枷に…。だからどうする?という議論が、レッテル貼りの罵り合いで、辟易しています。^^
  8. @TAIRAMASAAKI 誕生日おめでとうございます!デフレ対策のパッケージ(金融緩和+需給ギャップ対策+成長戦略)+個別円高対策の組み合わせ。ぜひ頑張ってください。
  9. 出演者から相次ぐ苦情 NHK「無縁社会」で過剰演出+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/eQ7Oly 無縁も演出される時代だな…。^^
  10. Nスペは最初に結論ありきですからね…。^^その意図に気が付くと興ざめします。RT@tomohappyhappy:@toto_bunko 昨夜のネット革命も エジプトの友人に見せたら 苦情がでるかもw
  11. 日本の問題…。典型的すり替え例。^^RT@310kakizawa: 「2倍以内は合憲」ではなく、「一人一票」の考え方に立って選挙制度の議論をすべきと考えるが、菅総理の見解は。「可能な限り一票が等価であるべきだが、米連邦議会はそうなっていない。定数削減とも並行して議論を」…
  12. 310kakizawa 今日の予算委集中審議、質問動画はこちらから。→http://bit.ly/fKX9En 「一人一票」は思い入れのあるテーマで、もう少し時間がほしかった。
  13. 帰参なう。パンダ来日か…。#nhk#katsushika#tokyo
  14. makoto_naruke パンダって食って旨くないから、中国人には人気がないんだよと連れが言ってましたw あはは。 RT@furumai_yoshiko: わたしも中国にいながらパンダはもう10数年見てませんが、以前北京動物園ではジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が人気でしたww
  15. dave_spector 昨日、上野動物園の裏で、パンダの中に入るアルバイトが動作の指導を受けてた。
  16. NHKはパンダにずいぶんと時間を割くなぁ。中国の放送局か? 他に日本のニュースはないのかね…。^^#nhk
  17. mikeexpo #nhk パンダ来日にこんなに時間割くのを見ると、中国から圧力あったの?みたいな下らない妄想を始めてしまう。
  18. 昔、津軽半島の竜飛崎漁港で食したホタテは一枚100円だったな…。
  19. イケメンじゃないですか。誕生日おめでとうございます!RT@berotan: お誕生日記念…10分(ぐらい)限定、Izaにて(ほぼ)実顔晒し中^^
  20. @berotan その顔アイコンでFacebookにも参入してください。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿