2011年2月7日月曜日

2011-02-06

  1. おはようございます。山中湖の疲れが残っていたのか、先週は朝もよく起きられなかったな…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. CocaCoya いいねえ!RT@toto_bunko 「やきとり鳥福」ファンページ http://on.fb.me/glTSdP ←管理人やっています。^^ぜひファンになってください。
  3. t_ishin 既存のメディアの中では、朝日新聞が都構想について長期連載で情報提供してくれています。あれだけの内容を僕が880万人に説明するのは不可能。そして読売新聞もやっと、自分たちの責任に気付いて有権者に情報提供するようになりました。日本の政治を良くするも悪くするも既存のメディア次第。
  4. 相撲が八百長なら、選挙制度の一票の格差も八百長だろう…。東京では得票数では絶対に当選できない候補者が、地方で当選しているのだから。金返せならぬ票返せだと思う。
  5. t_ishin 今の大阪市議会、大阪市役所は、職員の、職員による、職員のための(順番違ったかな)市役所。そしてそれを支えるのが大阪市職員労働組合を支持母体とする大阪府の民主党。そしてそこの応援を受けてきた歴代大阪市長、現平松市長。市長も市議会も職員組合と手を切らない限り、大阪市役所の再生はない
  6. kaoriokubo 先日の朝生。実際見てて唖然としたけど、こういう考えの人もいることを認識するいい機会だった。東さんは助け舟を出してとばっちり。【これはひどい】堀江貴文・東浩紀【平和ボケ無知左翼思想お花畑】http://togetter.com/li/97422
  7. Yomiuri_Online 速報! 大相撲春場所中止を決定…相撲協会理事会
  8. 過激な物言いで本やメルマガが売れればいいのではないかと…。前提ある論旨を突っ込まれる度に拡大させたら議論になりません。RT@muchmuch1: 堀江って馬鹿なのか?で、ツイッターがあれば国土は守れるのか?ブログで補足説明しているみたいだけど全く何を言いたいのか解らなかった。
  9. 自分と家族の命ぐらいは自分たちで守る気構えでいないと。他人に(米軍や国際社会)に守ってもらうのではなくてね…。
  10. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  11. 企画展、頑張ってください。^^RT@wonbat_99: 来週から展示される企画展に出品する、版画の額装が上がってきたなう。
  12. @mayamichimaru いつもお肌に潤いのあるミチマル姉様だからそういえますが、東京の乾燥にはひと雨欲しいところです。^^
  13. 元農水大臣が論破されてどうする?^^#takajin
  14. 昨年の伝票整理と数字の入力作業に追われる今日この頃…。来週の三連休で仕上げたい。と思う。^^
  15. そうか。愛知県知事選投票〆切まであと僅か…。投票権を持たない私の個人的な思いは、薬師寺道代さんに頑張っていただきたい。@minna_yakushiji
  16. 得票数が知りたいな…。名古屋。
  17. いよいよ東京都知事がどうなるのかに興味は移る…。
  18. 47newsflash 名古屋市長選と愛知県知事選は、河村たかし氏の再選と、大村秀章氏の初当選がそれぞれ確実に。 http://bit.ly/17n4iz
  19. yutethebeaute 日本のエリート教育というものをもう一度考え直さねばなるまい。今の受験官僚エリートはあまりにも日本人としての教養がない。じゃぁ日本人としての教養とは何か、という大きな命題もやっつけねば。
  20. 本能寺のいつものこのシーンは誰の創作なのだろうか…。それとも何かに記録が残っているのかな?#gohime#nhk
  21. 資本のないベンチャー企業の戦力はアイデアと人材…。儲けるアイデアは人が生み出す。RT@agora_japan: アゴラ : 多様性と成長力の維持を目指します -@ogawakazuhiro http://agora-web.jp/archives/1229392.html
  22. いざとなれば他人(国民)を頼るのでしょう。^^RT@florestan854: しかし何だな、一昨日話をした名古屋のあるシンクタンクの人は、河村たかしは減税減税言ってるけど、財源がにゃーでよー、って言ってたなあ。あ、いや、にゃーでよー、とは言ってなかったけど、財源はないとw
  23. 河村市長の減税公約を住民(選挙民)が支持するのは尊重すべきだと思う…。しかし、減税で足りなくなった財源を、余所の土地に暮らす国民(交付金)に求めるのであればおかしな話だ…。減税分は、名古屋市の行政改革や商売による税収増で生み出すのが筋であり、それこそが地域主権にもかなうと思う。
  24. 東京都知事にスカウトしたいです。^^RT@ryu_hi_ki: 橋下知事が平松市長にリプライしまくってるwww本当に凄いよ、この人は。
  25. ryu_hi_ki こういった純粋で柵のない方が、政治の世界に出て来た事は素晴らしいですね。都知事選は。。。どうなるんでしょうか? RT@toto_bunko: 東京都知事にスカウトしたいです。^^RT@ryu_hi_ki: 橋下知事が平松市長にリプライしまくってるwww本当に凄いよ、この人は。
  26. t_ishin 片山大臣は、鳥取県において19人の市町村長を全部なくしてしまって、知事一人になることはどう思われるでしょうか?住民自治を害すると思われるはずです。今の大阪市は、鳥取県の4倍以上の人口。そこに大阪市長以外、選挙で選ばれた市町村長役の者は0なんです。
  27. 310kakizawa 愛知のトリプル選挙、河村・大村連合が圧勝。薬師寺さんは残念。河村たかし氏は不思議と馬の合う人で、かつて私の会の講師で来てもらったりした。しかし「中京都構想」はいただけない。二重行政を解消するなら名古屋市か愛知県を解体しなければならない。そんな気が河村・大村のお二人にあるのか。
  28. Meisa_Kuroki これ、なーんだ!? http://6109.jp/meisa/
  29. トルストイが家出に向かう日記の朗読は面白いね。田中民さんがいい味を出している…。#etv

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿