2011年2月15日火曜日

2011-02-14

  1. おはようございます。夕方から雨か雪?#ohayo#tokyo#katsushika
  2. linsbar 日本テレビ。菅内閣支持率、22.1%。支持しない、63.1%。民主22.4% 自民党30.4%、差が広がる。マニフェスト見直しは71.9%が支持、子供手当が42.8%、消費税58.5%が必要。社会保障と税の一体化は、65.2%が期待。総選挙は、4月統一地方選と同一か早くが過半数。
  3. 子ども手当法案 理解求める NHKニュース http://bit.ly/dUWSOR …一度廃止して、財源や地方負担、目的・目標設定、その進捗状況の確認法、トレーサビリティーの検証法など、きちんと制度設計をしてからやり直してはどうか…。
  4. チョコレート風呂…。のぼせそうな気がする。#NBTS
  5. 非正規社員の雇い止めも飛び出した「再国有化」日本郵政「営業赤字」転落の実態 このままでは「第二のJAL」になる | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] http://bit.ly/e3YNPt 菅政権は雇用が重要というが、それは既得権のある人の雇用…。
  6. iPS細胞から精子卵子 研究へ NHKニュース http://bit.ly/gzHeTl 将来的にはヒトも生産される可能性を含むのかな…。SFの出来事だったことがすぐ間近に。
  7. 霰が落ちた…。#katsushika
  8. 帰参なう。びしょびしょの雪だ…。#katsushika#tokyo
  9. I posted 13 photos on Facebook in the album "フグ&鴨鍋忘年会2009" http://fb.me/SVDV1JBT
  10. 同感…。^^RT@hirochan: 池田信夫氏がみんなの党に対して、というよりも江田幹事長に対して(?)、一知半解な経済理論を振りかざすのではなく、規制改革をとにかくやれ、と言っている。こういう論客に突っ込まれるって、嬉しいですね。まだ期待が持てるという証だ。僕はワルラス法則
  11. 私は学者先生の話は拝聴するけれど、実際に政策の中で実務を担った人と、どちらに共感が持てるかといえば、後者かな…。情緒というよりも現場感覚を知っているがどうかの「差」。世の中、机上の計算では物事(人心)は動かないと思うのです。ゆえに竹中平蔵氏や高橋洋一氏の意見には説得力を感じます。
  12. 戦略は細部に宿る…。
  13. 朝、雪なんて積もった日には京成ストップするな…。^^
  14. 最高! -- Mick Jagger - Grammy 2011 http://t.co/j4nddLa via@youtube
  15. おいおい。窓の外の手すりは7cm積もっているぞ…。この勢いだと15cmは行くかも知れない。雪だるま作らなきゃ。#katsushika#tokyo
  16. @la_hinoqui お疲れ様です。雪道、運転に気をつけてください。
  17. 明日、雪の南部坂を大石内蔵助の気分で下ってみたい。南部坂雪の別れ…。その前に京成がエンコしていないかが心配だけど…。
  18. 自民党内にも構造改革反対派がいたからこんなことになったのでしょう…。RT@tnatsu: 同意。RT@to_kyo: 格差社会は小泉竹中のせいではない事実を、自民党自身がもっと言うべきだと思うが。RT@tnatsu: 野党の政治家の有力者とお話しする機会があったが、本気…
  19. 鳩山邦夫の暴走、麻生元総理の容認が、この顛末をもたらした。遡ると安倍元総理が、郵政造反議員を引き戻す愚行をやらかしたから現在の混乱がある。せっかく利益を出していた郵政事業は停滞し、郵便事業会社は亀井静香のアホ政策で非正規社員2000人の雇い止め。次の選挙で全員落選することを願う。
  20. わーい。*  ✳    * 。.   *     。      *     ✳     *  * 。    *   * *  ✳    * 。.   *     。      *     ✳     *  * 。    *   *     ☃ *  *。    。  .*  *。
  21. @mayamichimaru TLのミチマル姉様も面白いツイートです。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿