2011年2月21日月曜日

2011-02-20

  1. おはようございます。二月も十日ないんだ…、#ohayo#katsushika#tokyo
  2. @marimiura427 お疲れ様です。何か食べて紛らわせましょう。^^
  3. matsubara_s 毎日新聞。昨年5月、内閣府の消費税「15%でも財政悪化」に、鳩山・菅は言葉を失った。で「内閣府の試算お蔵入り」と。秀逸の一面トップ。
  4. granuomo ザッケロー二が日本で評判が良いよと新自由主義者のイタリア人に言ったら、「ああ、彼は共産主義者で全体主義者だから日本人にはピッタリだろ」と言われた。
  5. 「世帯人員・世帯主の年齢階級別 総世帯・勤労者世帯」(平成22年1~3月)から、世帯主の年齢階級50〜59歳が最も消費支出が多く、次いで40〜49歳、60〜69歳、30〜39歳の順で消費している。消費税とは消費する世代に負担がかかる。子ども手当分が消費税に回ったら本末転倒。
  6. 総務省・統計局「1世帯当たり1か月間の収入と支出」 http://bit.ly/gOvtcL
  7. asao_keiichiro 日曜討論。国税庁と旧社会保険庁を統合し歳入庁を作って、国税庁が持つ法人データを厚生年金や健康保険の保険料の徴収に活用すれば、一年間で11兆円、消費税5%近いお金が入ることを指摘。民主党はマニフェストで掲げた歳入庁構想等の良い事も何故かやらない。
  8. asao_keiichiro @nobucomfan 減税額は投資額の最大4割。つまり、減税額2.5倍以上のお金が動く。そして、設備や店舗を作れば、それを稼動させる為に必ず人を雇います。つまりは雇用増につながる。逆に、国民にお金を配っても輸入品を買われたら国内の雇用は増えません。
  9. @prsmiyu 顔アイコンがハゼとかオニオコゼ?系に見えますね。^^
  10. ボストン美術館浮世絵名品展 錦絵の黄金時代~清長、歌麿、写楽 http://bit.ly/gecv6q
  11. @chokanfuji 今泉画伯の原材料名:小麦粉、ラード、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、かんすい、甘味料、香味脂、鶏挽肉、牛肉エキス…。
  12. 喜多方ラーメンで温まってください。RT@nhk_horijun: 福島の喜多方でロケ中です( ´ ▽ ` )ノ一面雪景色!!やっぱり寒さが違うなぁ(>人<;)雪、食べちゃいたいくらい綺麗。
  13. 猪苗代といえば今年は飛沫氷は現れたのかな?#fukushima
  14. しぶき氷|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/gaDKN2 猪苗代湖を吹き抜ける寒風が、波を動かし飛沫となり、氷柱状の造形を作り上げる…。
  15. もう一杯、珈琲飲んでから作業しよう。今の季節はまだすぐにぬるくなってしまうな…。
  16. Niccolobot 君主たる者、酷薄だという悪評を立てられても気にする必要はない。歴史は、思い遣りに満ちた人物よりも、酷薄と評判だった人々のほうが、どれほど民衆を団結させ、彼らの信頼を獲得し、秩序を確立したかを示してくれる。
  17. 友愛を唱えて他人から徴収した金をばらまくよりも、自由を与えて他人の金をあてにせず自助自立を促す方がよっぽどいい…。
  18. ラベルの作業が終わったなう。小一時間かかったけど、品名項目差し替えで1万両はありがたい…。感謝。^^
  19. bestgearweb プレゼントもご用意してるんで、是非ご参加を! RT@bestgearweb 本日18:00より、BestGear Facebookページのファンの皆様へ4つの質問をさせて頂きたいと思います。 http://www.facebook.com/bestgear
  20. 「もしドラ」の番組予告なう。^^#nhk
  21. 3月14日22時55分より総合テレビで放送予定…。RT@toto_bunko: 「もしドラ」の番組予告なう。^^#nhk
  22. 財政均衡法。こちらにその時の様子が…。→RIETI - 米国の財政再建から日本が学ぶこと http://bit.ly/gIAArjRT@tamai1961: 健全財政を義務づける憲法改正案とか、共和党がまとめたことがありましたね。本来ならそれくらいすべきだったのかもしれない。
  23. パフォーマーは不要。ガソリン値下げ隊と同じ。RT@granuomo: こういうの良くない。RT 【民主党脱党】生方裕一国立市議が民主党を離党し、みんなの党から出馬します。テレビカメラの前で民主党の看板を裁断し、「燃えないゴミの日に出す」。傍らには、真新しいみんなの党の旗が…。
  24. 清洲会議にも江姫がしゃしゃり出ていたとは、このフィクションも見るに堪えなくなってきたな…。^^#nhk#gohime
  25. 同意。RT@granuomo:@toto_bunko 一生懸命にみんなの党を下げようとする人たちに隙を与えることになりますからね。自民党にも、変わり身の多かった小池ゆり子氏や、オヤジのご威光で生きてる石原氏や、左としか思えない加藤紘一氏や、ハニトラ疑惑の谷垣氏など、問題が色…
  26. 作業しながらチラ見していたけれど、今宵のNスペがFacebookの宣伝になったのは間違いない…。#nhk
  27. @prsmiyu へぇー。シュークリームだったのですか…。食べるのがもったいないですね。^^
  28. ikedanob NHKの番組って久しぶりに見たけど、「ネット革命」という筋書きにあわせた作り話。「暴力装置」なしにおしゃべりだけで国家権力は動かない。エジプト軍がなぜ動かなかったのか、その軍の武器はどこの国のものか取材すれば、本当の権力の所在がわかったはず。
  29. 社会実験で何百億円無駄に…。RT@londonshocho: 実験した結果、渋滞が発生することが分かったから、止めるんですってwww. 何で素直に謝れんかな~。RT@47news 高速無料化を断念へ、岡田氏表明 子ども手当満額支給も http://bit.ly/dLEIWb
  30. 実験→実施。RT@ryu_hi_ki: 国家公務員人件費2割削減を早く実験して欲しい RT@toto_bunko: 社会実験RT@londonshocho: 実験した結果、渋滞が発生...RT@47news 高速無料化を断念へ http://bit.ly/dLEIWb

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿