2012年4月29日日曜日

2012-04-28

  1. おはようございます。規範の準備。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. y_mizuno ご参考。「深夜の数学講座 水野先生編 (計算における単位の概念) 」http://t.co/FlbFzBMK  @leaf_parsleyさんにまとめていただきました。感謝。
  3. 電力会社からの法人税等税収も大幅に減りますね…。RT@ryoko174: 「放射能パニック」で増大したFY12分の燃料費は約2195億円(2930→5125億)。残念ながら天災よりも人災の方が倍以上の損失を生んでいます。 http://t.co/egMjHrQZ
  4. 昨夜は送別会でワインをジャバジャバのみ、しかし帰藩の準備を早めにと起きたけれど頭が重いので横になったら二度寝してしもうた…、頭スッキリ回復の模様。^^やっぱり時が解決してくれる。
  5. 政党ひとり、鳩山邦夫は「かんぽの宿は高すぎる」「東京中央郵便局は文化財だ」と難癖をつけては民間企業である日本郵政を翻弄し、収益を悪化させた。さて、ぽつぽつと出てきた電力会社の財務諸表の中で、同じように政治に翻弄され、失った収益は如何ばかりか…。
  6. あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日(武田邦彦) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/2IHfFCAm …コメント欄はフルボッコ状態。そろそろコスモクリーナーを求めてイスカンダルに旅立つ計画を立てましょう…。^^
  7. koume_nouka 8,760,000倍間違ってるわけですか… RT@NATROM: koume_nouka マジレスすれば、「μSv/hとmSv/yearを取り違えた」と仮定すれば、計算間違いについては説明できそうです。
  8. Biz_Sakuma 占い師は「すぐに検証できないこと」を上手に使って信奉者を集める。(新興)宗教は「検証させないようにして」信者を囲い込む。これを考えると、この一年、デマ飛ばして来た人の命運もあと1〜2年くらいかな。あとはカルト化するしかない。
  9. @Biz_Sakuma この間の経済的損失は甚大ですけどね…。
  10. @biz_sakuma いくら除染をしても、追いつかないほど大量のデマベクレルがまき散らされましたからね…。商売や政局に利用する人がいて、とどのつまりは国民負担となって跳ね返ってきます。本当にもういい加減にして欲しいです。
  11. hiroyukikishi 昨日、郵政民営化見直し法が成立。これで郵政の経営の効率化はもう望めないし、TPP参加の大きな支障になるはず。しかし、参議院の採決では自民党は誰も反対しなかったのね。。。05年の郵政選挙での国民への約束を明確な説明なしに平気で翻す、この節操のなさ。
  12. ブログを更新しました。 『月見肉そばダブル』 http://t.co/nyLFAOfH
  13. Ustreamの「ふくしまの話を聞こう(4月28日)」にチェックイン! http://t.co/5yQOMbK3
  14. コーヒーを飲んでから伊達に帰ろうと思いましたが、しばらく視聴します。 (#fukushima_ws live at http://t.co/ytJGiENm)
  15. 解りやすいです。RT@y_mizuno: 福島の中で、放射線について、たくさんの方々のお話を聞いて得られた結果、どう思えるのか。そんな話をされる佐藤順一さん。彼なりに持たれた感覚的、印象的、イメージ的な話。貴重。 http://t.co/SUMsnIk4 #ふくしまの話を聞こう
  16. ツイッターで100人のフォロワーを持つ人がひとつデマを流すと100デマベクレル。某フリージャーナリストには数万デマベクレルの人もいて、それが連鎖反応を起こして拡散するからタチが悪い。 (#fukushima_ws live at http://t.co/ytJGiENm)
  17. Nebutan アンリ・ベクレルに失礼だから単位名変えませんか?「ウエスギ」とかw RT@toto_bunko ツイッターで100人のフォロワーを持つ人がひとつデマを流すと100デマベクレル。某フリージャーナリストには数万デマベクレルの人もいて、それが連鎖反応を起こして拡散するからタチが悪い。
  18. 佐藤順一さん質疑応答お疲れ様でした。 (#fukushima_ws live at http://t.co/ytJGiENm)
  19. itoi_shigesato 佐藤順一さん(郡山市在住)たちのやっていることは、第一原発でずっとこつこつ作業を続けている人たちと、根っこが同じなんじゃないかな。「いまできること」「この地点からよりよく生きること」をしている。http://t.co/ntCpvd3z #ふくしまの話を聞こう 続けて視聴中
  20. .@leaf_parsley さんの「ふくしまの話を聞こう 勉強会 2012年4月28日」をお気に入りにしました。 http://t.co/P1WzfRme
  21. 安東量子さん、素晴らしいスピーチでした。 (#fukushima_ws live at http://t.co/ytJGiENm)
  22. さて。勉強会を見ていたらすっかり遅くなってしまったが、これから柴又で手土産の草団子を調達し、伊達に向かって出立するとしよう…。
  23. 東京駅より発車なう。左手より夕陽が射し込む…。
  24. 「真夜中のカーボーイ」のエンディングを思い起こしつつ…。 VT: http://t.co/tWPKh5Vk
  25. @ryu_hi_ki 瞬く間に大宮です。キャリアーの販売のお姉さんが戻ってきたら、ビールを頼もうかと…。(^-^;
  26. 福島駅まであと15分といったところ…。トンネルの連続。
  27. 長いトンネルを抜けて信夫の荘、福島盆地なう。
  28. チェックイン@伊達 満天の星空。
  29. 福島駅直前、吾妻連峰のシルエット。雪兎が見えつつあるとか。ソメイヨシノは終わりだけれど、今枝垂れ桜、桃、林檎の花が満開。それは明日の楽しみとしよう…。 http://t.co/v1Lv1cE3
  30. 「かんぽの宿は安すぎる」でした。申し訳ございません。民間企業が政治に翻弄されてろくな事なし…。RT@tomiepon:@toto_bunko@onnea2012 鳩山邦夫、大阪の郵便局はどうするつもり?確かそれも文化財だといちゃもんつけていたよね。
  31. northfox_wind 維新の志士は最後に誰かのせいにして逃げるってことはなかったと思う。でも大阪維新の会の橋下って志士は、最後に再稼動や計画停電の判断を自分の判断では無く有権者に投げた! 「諸君らの愛してくれたハシモトは逃げた!なぜだっ!」
  32. ikedanob 私は橋下さんとかなり意見が違うが、彼のコミュニケーション能力の高さと柔軟さはすばらしい。ただし相手を「知識人が・・・」などと罵倒するのは効果がない。言われたほうは「おれは知識人なのか」と気をよくしますよ。中野剛志なんて学者でも知識人でもない、ただの出向中の官僚。
  33. 明日は早起きして三春の桜を見に行くことと相成った…。散り際の美を。
  34. ゆうちょ銀行とかんぽ生命を国民のためにどう活用するのかではなく、郵便局局長会のための法案可決? RT@hayakumi_mp: メーデー参加→郵便局局長会の皆さんと法案可決を喜ぶ→会合→戸別面談→会合。夏日の1日だったのでいささか疲れ気味。今日こそ早く休みます。
  35. 晩酌は旧南郷村の「花泉」。茎立のお浸しとともに…。 http://t.co/GgmUXjgB
  36. 鰹、カンパチ、ボイルホタルイカ、鯨、タコ、シメサバ、トリ貝…。旨いものを少しずつ。 先日の携帯電話のカメラ投稿よりは鮮明。 http://t.co/j4CigfUq
  37. masanochi 本日UST中継された「ふくしまの話を聞こう」ミーティング。こちらから録画で見れます。日中外出されて見ていらっしゃらない方、是非ご覧下さい。http://t.co/xPlgtVtM 
  38. amneris84 福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っていることがよく分かった以上、それをきちんと潰していくことは、いくら面倒な作業でもしなければならないのだと思った。
  39. amneris84 @uesugitakashi 郡山市の放射線量測定は水で洗って云々と書かれた件につき、実際に測定をしていた方が否定されるのを目の前で聞きました。1)上杉さんは本当にこの日測定をしたのですか 2)どこで測定しましたか 3)水洗いの話は誰がしたのですか 4)その時誰が一緒にいましたか
  40. ツイッターで100人のフォロワーを持つ人がひとつデマを流すと100デマベクレル(デマウエスギ)。某フリージャーナリストには数万デマベクレル(デマウエスギ)の人もいて、それが連鎖反応を起こして拡散するからタチが悪い。除染が求められます。
  41. itoi_shigesato 『ふくしまの話を聞こう』という勉強会、いちばんよかったと思うのは、「生活者」の方の話が中心だったこと。会場の客席に「論」を語れる人も、研究者も、報道人もいたけれど、彼らを客席に置いて聞く側に徹底したことがすばらしかった。「論より証拠、さらにそれより人の生活」だった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿