2012年4月12日木曜日

2012-04-11

  1. おはようございます。天気は下り坂…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. もうちょっと品のある言葉で対応できないものかね…。<同意。関西特有の表現方法なのかも知れないけれど、言葉に「品」がないのには引いてしまう。RT@yukemuriippai: ほろ酔い浅慮 : 【雑感】橋下氏への期待が失われてきてる件 http://t.co/YLq5r7Ts
  3. まぁ、でも橋下市長は面白い。^^ああやって周囲をどんどん巻き込んで行かれると、傍観者ではいられなくなるね。
  4. NomuraShuya 第三者調査チームが依頼していた大阪市教育委員会の独自調査のうち、自由記載欄の内容がようやく昨日公表されました。【MSN産経ニュース】「昇進のお礼に金銭」「市議に品物持参」…労使関係アンケート最終報告で実態明らかに http://t.co/RB0Nj2bU
  5. KatsuKaishuBot 経済のことは経済学者には分らない。それは理窟一方から見る故だ。世の中はさう理窟通り行くものではない。人気といふものがあつて、何事も勢ひだからね。
  6. 放射脳を切る千葉市長のツイートが凄すぎる!とTwitterで話題 - NAVER まとめ http://t.co/iiXM3STk …こちらの市長にも注目!
  7. 昨夜はPC周辺機器を調達に有楽町BCに行き、ついでに新しいiPadをいじり、欲しい衝動に駆られたのだけれどぐっと我慢、そこから東銀座へ向かう途中、春らしいシャツが欲しくなりPSで2枚購入。iPadより高くついた…。orz しばらくはいろいろとお預けだなぁ…。
  8. 堀北真希ちゃんは良いのだけれど、オープニングソングは何とかならないものか…。#nhk
  9. makotosaito_v2 原発再稼働問題、絶対安全と同じで絶対安定で電力会社と住民・企業は袋小路に陥っている。再稼働合意形成は重要、でも住民・企業も需給逼迫や停電に備える作業も不可欠。前もって予想されてい事だし、格好のdrillと考えればよい。そうした作業から安全や安定のコストの意味が見えてくると思う。
  10. 絶好の社会実験になると思う…。今夏はエアコンなしの場合も覚悟して、体調管理に努めよう。ただし仕事道具のMacは暑いと固まる恐れがあるので、何か工夫しなければ…。
  11. @tatatamaoioi 夏に向けて今から考え、備えておかないと…。^^今夏必要な電力の確保という短期の問題と、将来的に原発を減らすという中長期の問題とが、ごっちゃにされていると思います。私の伯父は昨夏ぽっくりと亡くなりました、原因は不明ですが熱中症だと思います。
  12. kuri_kurita 『私は小学生の時、爆心地から 10km の現広島市内の学校の運動場で朝礼の時に原爆の爆発を目撃しています。そのせいか昨今の放射能過敏症には腹が立ちます。判断基準をまったく持たない人々の[…] この番組でさえその範疇ではないですか。』 http://t.co/SGkbEmp0
  13. 問題は仕事になるか…。ですけどね。^^RT@lenyiza: 京都は蒸し暑いですが、良く乾いたタオルケットと扇風機のタイマーで案外凌げますです。熱帯夜は無理ですけどw RT@toto_bunko 絶好の社会実験になると思う…。今夏はエアコンなしの場合も覚悟して、
  14. “ハゲタカ”いつの間にか救世主に? どこへ行った「外資脅威論」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/S0GknDnP 世の中は金だ。金が悲劇を生む。#hagetaka
  15. 市場移転後の築地、にぎわい維持へ協議 都と中央区:日本経済新聞 http://t.co/8EMIQoZX …一般観光客はわざわざ豊洲まで買い出しに行かないだろう…。行くのなら銀座からも徒歩圏内の築地だ。あんな広大な敷地面積はいらないし、千客万来施設は無駄なハコモノになると思う。
  16. 蟹本位制…。RT@plapapa: 世の中は「カネ」でも「ゼニ」でもなく、「カニ」だ!と、うちのカミさんは申しておりますが… RT@toto_bunko :世の中は金だ。
  17. タラバはヤドカリでしょう…。RT@berotan:@toto_bunko@PLAPAPA 「タラバ」を蟹に含むかどうか…でひと悶着さりあそうww
  18. MasashiKikuchi 今まで以上に再生可能エネルギーに投資し、その分野の人材も育成しようという意見に、まったく異論はない。しかし、これまで数十年間、安定的に電力を供給してきた原発の安全性向上、技術革新、人材育成、管理運営や事故対応の進歩などを諦めるかの発想は、まったく理解不能だ。
  19. aizujin_k フィンランドのタンペレはムーミン谷博物館のあるところですが、放射線量は0.2μSV/h前後。昨年の黄金週間に向けて、「会津の線量はムーミン谷と同じだよ」というキャッチフレーズを考えたのですが、連休には会津の方が低くなってしまい使えなかった。
  20. 海藻毎日食べる女性に発がんリスク NHKニュース http://t.co/Xse3aH4Q …食品にリスクゼロを求めることが、いかに無意味なことかを端的に表しているね…。日本人は古来よりワカメやコンブを食べてきた。
  21. 衆院特別委 郵政民営化法改正案可決 NHKニュース http://t.co/qwOTUQ7l …「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命保険」の株式をすべて処分する期限を撤廃し、これら金融2社の完全民営化を努力規定…。義務ではなく努力目標に格下げするのだから、あの郵政選挙とは何だったのか?
  22. 広がる放射能“独自基準” - NHK クローズアップ現代 http://t.co/4ivjN6rg …放射性物質「ゼロ」。大手スーパーの売り場に掲げられたスローガンです。…日本産ビール、白米のセシウム137および月別降下量の変化PDF→ http://t.co/u6voHjeK
  23. そういえば、先日食したホタルイカの刺身、美味しかったなぁ…。^^ http://t.co/74xiZCY2
  24. サッと醤油に浸して…。口の中にイカワタの旨味が広がります。 http://t.co/pIWo5uuw
  25. 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像あり】 NHK中国語講座の中国人が可愛すぎると話題に - ライブドアブログ http://t.co/wCGLUyKh …ハニートラップオチ ワロタw
  26. 8,9 Earthquake in Sumatra Indonesia 11 April 2012 Tsunami alert in 29 co...: http://t.co/uD3YMzQa@youtubeさんから
  27. nhk_seikatsu 【スマトラ沖地震、津波予想時刻③】(続き)このほか、インド洋沿岸の広い範囲で津波が到達するおそれ。気象庁によりますと、この地震による日本への津波の影響はないということです。(19:03)
  28. nhk_news 【速報 JUST IN 】スマトラ島北部で潮位変化 http://t.co/n9rikkQP#nhk_news
  29. cnn_co_jp 北朝鮮、ロケット打ち上げに向け「燃料注入を開始」 http://t.co/DiOA9TgK
  30. 地震はあるし、ロケットは飛ぶし、電力は足りなくなるし、腰が痛いし…。もう終わったな。^^仕方がないから焼鳥でも食うか…。
  31. @tatatamaoioi 御馳走様です。マイルス・デイヴィスが流れる焼鳥屋でまったりとしています…。
  32. @ume_chiko ホタルイカ…。ボイルとフレッシュで味わいました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿